アプリ紹介編「ZOMBIES CHASING ME」/秋葉原のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 秋葉原のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編「ZOMBIES CHASING ME」

アプリ紹介編「ZOMBIES CHASING ME」

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店とは違い本店である秋葉原店はほどほどに忙しいのですが、最近暇になるときが良くあるんです。SHOWCASE秋葉原のスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

 

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

てんちょこと、東野です。

相変わらず東京はめちゃ暑いです。本気で具合が悪いです。

札幌はいい感じの気温なんだろうなぁ~なんて思いながら本社でだらけてます。

エアコン最高。毎日エアコンつけてるせいかお腹が毎日痛いんですけどね。

higashino01_02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに本社のみなさんはこんな感じ。

俺の目の前では皆こんなに仕事をしているんですよ。

こんな暑いのに本当にご苦労様ですよ。

俺なんかもうね、こんな感じです。

higashino01_01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

本社で勤務するときは早く来てるので、眠くてしょうがないです。

このままだと本気で寝そうになるので早速ゲームでもしようと思います。

 

higashino01_03.jpg

【ZOMBIES CHASING ME】

ゾンビから逃げる競技らしいです。
いろんな障害物をよけながらゴールを目指してただ走るゲームです。

 

 

 

higashino01_04.jpg

こんな感じに後ろからゾンビがめっちゃ追いかけてきます。

なだなぁ~こわいなぁ~って言いながらゲームするとちょっと面白いです。

なんかよくみると、マインクラフトのゾンビが伸びた感じのゾンビですね。

 

 

higashino01_05.jpg画面の右側をタップすると右に移動して、左側をタップすると左に移動します。

回転するって書いてあるからどんな感じになるのかと期待したんですけど、移動するという意味だったみたいです。

 

higashino01_06.jpg

あ。。。

障害物にぶつかると、盛大にこけてゾンビが襲ってくるかと思いきや、ゾンビも一緒にこけます。そして、画面外から隠れていたゾンビが襲ってきます。

諦めずに再チャレンジしたいと思います。

 

 

higashino01_07.jpg


あぁ、おしい。あと少しでゴールなのに~。めっちゃ踏まれてるしね。

踏まれて強くなれ。うん。

 

あ、一人で遊ぶのも飽きたしだれかにやらせてみよw

 

higashino01_08.jpg

 

俺「ねぇwねぇw ちょっとこれやってみてくださいw」

K 「ん?なにこれ。これやればいいの?」

俺「うんwそうですw」

 

 


 

higashino01_09.jpg




 

K「どれ、ちょっと貸してみ。こんなん余裕ですよ」

 

 

 

 

higashino01_10.jpg

 

 

 

 

higashino01_11.jpg




 

俺「wwwwwwwwwwww」

俺「どうすかwどうすかwむずかしいしょw」

 

 

higashino01_12.jpg





 

 

K「こんなくだらない事やってないで、早く仕事してもらっていいですか」

 

 

 

 

 

 

higashino01_13.jpg

 

 

 

 

俺「ごめんなさい。」

 

 

 

 



 

higashino01_app.jpg【スタッフの評価】

★★★☆☆(星4つ!です!)

ただただ走るゲーム。ゾンビに追われてるのに余裕な表情で走ってるのがシュール。

カメラアングルが回転すると左右感覚がバグってくるのがちょっとクセになる。

DL:https://itunes.apple.com/jp/app/zombies-chasing-me/id1108340786?mt=8

 

 

hima2_018.jpg本日のアプリ紹介者

札幌店で店長してた人。今は秋葉原店の店長らしい

通称:てんちょ

1985年生まれ。2001年からダンスやDJなどの音楽業界に係り、その後はWebデザインや製造業を経て、2014年に株式会社KODAWARIに入社。

洋服がとにかく大好き。洋服を買いすぎて破産するのが特技

最近はK-POPのTWICEとGOT7にハマり中

 

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ

最近の記事