アプリ紹介編「ママにゲーム隠された」/秋葉原のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 秋葉原のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編「ママにゲーム隠された」

アプリ紹介編「ママにゲーム隠された」

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店とは違い本店である秋葉原店はほどほどに忙しいのですが、最近暇になるときが良くあるんです。SHOWCASE秋葉原のスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

higashino02_001.jpg

 ※オッティーの3DSを勝手にパクッてやってる人の図※

あ、ちょっと待って。今ナルガクルガ狩ってるから。すごい本気だから今。

邪魔したら怒るやつだから。マジなトーンのやつね。

higashino02_002.jpg
皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

てんちょこと、東野です。

べつにやられたわけじゃないし。

疲れたからやめただけだし。ちゃんと気持ちでは勝ってたし。それにしても、相変わらずじめじめで気持ち悪いです。湿度100%ってなんだよ。わけわからん。

 

 

ところで、皆さんはゲームを没収とか隠されたことってありますか?

僕はね、ありますよ。母親に隠され、先生に没収され、友達や先輩に借りパクされ。

174000289.jpg


結構とられてます。返ってきてないのもあります。

「けんじ」って、きったねー字で書いてあるスパルタンXをみかけたら教えてください。

てことで、今日も元気にアプリ紹介をしたいとおもいまーす(棒)

 



 

higashino02_003.jpg

 

【ママにゲーム隠された】

 

ママにゲームを隠されて、少年がパニっております。

めっちゃ内股です。それをプンプンしながら見る若い母親。

恐らくこの母親は僕と同じくらいの年齢でしょう。かわいい。

てことで早速画面をタップしてゲームを始めましょう。









higashino02_004.jpg
 

楽しくゲームをやる僕。

「今日はたくさん素材も集まったし、良い狩りができたから寝ようかな!」

 

翌日・・・












higashino02_005.jpg


 

あれ。僕のゲームがないぞ。たしかここに置いたはずなのに。。ない。ない。。。




higashino02_006.jpg






どこにもないやんけええええええええ!!

 

 

 

 

 




higashino02_007.jpg




 

はい、ちょっと真剣にやってみますかね。









higashino02_008.jpg

 

このゲームは脱出ゲームのように、ママに隠されたゲームを探していくゲームです。

ちゃんとアイテムも置いてあって、それを駆使しないと見つけれないらしい。









higashino02_009.jpg


 

カレンダーっぽく表示されているってことは、
この少年は毎日ゲームをマッマに隠されていることになりますね。

この子の1日の最初のミッションがゲームを探すことって思うと可哀想になってきます。


















higashino02_010.jpg








1日目=ステージ1です。

 

さっそく、ゲームを探します。

はい。余裕。4U。

色々物色して、一番最後に出てきたぜ。

まぁ、ゲーマーの僕からしたら余裕のよっちゃんです。←死語












higashino02_011.jpg



ステージ2
 

これ。。絶対にマッマが隠れてるやつよね。


わかってるけど、こうゆうのって開けて逆に驚かせたくなりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

higashino02_013.jpg





 

そうなるよね







higashino02_014.jpg

 





さて、そろそろ背中に漂ってた負のオーラもプラズマクラスターで清浄できたし、帰ろうかな。







higashino02_015.jpg

 

じゃあね、オッティー!!おつかれちゃん!





higashino02_016.jpg



 

お「はい!お疲れさまでしたぁー!

 

 

 

higashino02_017.jpg




 

お「ふふふ・・・
 

 



higashino02_018.jpg

 

 

お「ふはははは・・・

 

 

higashino02_019.jpg

 




(5分後)

さ、財布がねぇえええ!!!!!

 



 

higashino02_020.jpg





 

ない!!!

 

 

 

 

 

ないっ!!

 



 

 

ワシの財布どこじゃあああああああ!!!

 

 




higashino02_021.jpg

 

もう生きていけない。。給料日前なのに。。うううっ

カード持ってるし、せめて財布だけでも新しいの買おう。。。

 




higashino02_022.jpg

 

ん??なんか増えてね?

 

 




higashino02_023.jpg


てか、俺のじゃね??






higashino02_024.jpg

 

お「どうでした?楽しかったですか?www





higashino02_025.jpg

 

うっせ!バーカバーカ!!帰る!!!もうバイバイ!!!(鍵ガシャーン!)




 

 



higashino02_app.jpg【スタッフの評価】

★★★★☆(星4つ!です!)

これは面白いです。気づいたらもくもくとやってる感じ。

脱出系はもちろん、まったりゲームしたい人におすすめです。
 

DL:https://itunes.apple.com/jp/app/mamanigemu-yinsareta-tuo-chugemu/id1140266903?mt=8

higashino02_056.jpg
ちなみに隠された財布はこちらの財布。

Bellroyから出しているスリムな財布です。

ノート スリーブ には数々の画期的な工夫がこらされていて、ポケットが膨らむのが嫌な人におすすめです。

秋葉原店のショーケース内にて販売中なので、ぜひ見に来てくださいね。



higashino02_002.jpg本日のアプリ紹介者

札幌店で店長してた人。今は秋葉原店の店長らしい

通称:てんちょ

1985年生まれ。2001年からダンスやDJなどの音楽業界に係り、その後はWebデザインや製造業を経て、2014年に株式会社KODAWARIに入社。洋服がとにかく大好き。洋服を買いすぎて破産するのが特技。K-POPのTWICEとGOT7にはまり中。

 

 


 

 

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ

最近の記事