アプリ紹介編「俺はこうして河童になった」/秋葉原のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 秋葉原のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編「俺はこうして河童になった」

アプリ紹介編「俺はこうして河童になった」

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店とは違い本店である秋葉原店はほどほどに忙しいのですが、最近暇になるときが良くあるんです。SHOWCASE秋葉原のスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

3_1.JPG

 

 

 

しお「おはよーございまーす」

 

 

 

 

3_2.JPG

 

 

しお「え、マジ?なにしてるんですか?」

 

 

 

 

3_3.JPG

 

 

 

 

 

店長「見ればわかるっしょ。暇だからキュウリ食ってんだよ」

しお「はぁ・・・」

 

3_4.JPG

 

 

 

 

 

どうも、店長の東野です。

唐突ですが、キュウリってめっちゃうまくないですか??

なんの栄養価値もないと言われているキュウリだけど、食感と水々しさがたまらないです。

もうね、キュウリになりたい(謎

 

 

【俺はこうして河童になった】

3_5.jpg

 

それではアプリの紹介をしたいと思います。今回紹介するのは、ひたすらキュウリを育てて食べていくゲームです。ただ、少しホラー?要素があるかも。

 

 

 

 

 

 

 

3_6.PNG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームを始めると、急にこんな感じの画面がでてきます。「きっと、俺は刺されたんだ」とか、なんかもういきなり怖いです。なんだこのめっちゃ暗いゲームは...とりあえず初めていきますね。

3_7.PNG

 

 

 

はい。右下のキュウリをタップすると収穫画面にいくので、指でスワイプして収穫していきます。

 

 

3_8.PNG

 

 

 

次に真ん中のキュウリをタップして、収穫したキュウリを食べていきます。なんだろう。めっちゃ怖いです...キュウリ押しっぱなしで食べることができるのですが、とても恐怖です...アイコンをタッチし続けて実際に食べてみると...

 

 

3_9.PNG

 

 

 

食べさせて、ゲージがたまっていくとストーリーが進んでいきます。その日の出来事的なものをこの人物は書いています。

全部食べてしまったので、キュウリをお世話して、沢山収穫します。そしてそれをまた食べることで物語が進むようです。

3_11.PNGのサムネイル画像

 

 

 

 

鬱だ・・・。

いやぁ、収穫したキュウリを食べたら物語が進みました。どうやら鬱らしいです。というか体制が変わってて、すごくつらそう。

可哀想なのでキュウリをもっと食べさせてみましょう。

3_12.PNG

 

 

 

 

あれ?変態じゃね?

この人、多分変態ですよね。めっちゃ頭かかえてるけど、暗くてよく見えないけど、絶対に変態ですよね。興奮しまくってますね。なんかこの人といい酒が飲めそうです(爆)

3_13.PNGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

気づいた!!

どうやら変態だってことに気づいちゃったみたいです。いや、まぁ。でも、ねぇ?自分で気づけただけいいですよね。

やっぱりこの人とはいい酒が飲めそうな気がする...(笑

3_14.JPG

 

 

 

 

しお「あのー。キュウリ食べながらゲームばかりしないでお店でてもらってもいいですか?!」

怖くなったし、ゲームしてたら夕方になってしまって怒られたので途中でやめました。ちょくちょくTwitterでキュウリの投稿してたらごめんなさい(笑

Twitterで投稿するとキュウリが99個もらえるみたいですよ!しかも、どんどん食べさせていくと変異するみたい...ってどんなゲームだw

 

a.jpeg

【スタッフの評価】

★★★★☆(星4つ!です!)

DL https://itunes.apple.com/jp/app/anhakoushite-he-tongninatta/id1065436461?mt=8

めっちゃ怖いです。でも、この人の今後がすごく気になるのでやめ時がわからなくなるゲームです。

 

 

 

3_15.JPG

本日のアプリ紹介者

東野 健二

札幌店で店長してた人。今は秋葉原店の店長らしい。大人になりたくないおじさんです。

通称:てんちょ

1985年生まれ。2001年からダンスやDJなどの音楽業界に係り、その後はWebデザインや製造業を経て、2014年に株式会社KODAWARIに入社。

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ