アプリ紹介編「ばばあがポテトを待っています」/秋葉原のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 秋葉原のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編「ばばあがポテトを待っています」

アプリ紹介編「ばばあがポテトを待っています」

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店とは違い本店である秋葉原店はほどほどに忙しいのですが、最近暇になるときが良くあるんです。SHOWCASE秋葉原のスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

 

 

2_2.JPG

 

 

どうも、店長の東野です。眠いのでレッドブルを買ったはいいものの、袋に入れ忘れてしまいました。さてそんな時はどうします?あきらめる?電話でクレームする?僕はすんなり諦めます(笑

 

 

 

 

2_4.PNG

 

 

 

【ばばあがポテトを待っています】

それではアプリの紹介をしたいと思います。今回紹介するのは、袋に商品を入れ忘れた少年(コンビニ君)が、クレームのあった人に足りなかった商品を届けるゲームです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_5.PNG

 

 

 

 

 

遊び方はとても単純です。コンビニ君が腕をぶん回し、丁度いい角度で画面をタップすることで入れ忘れた商品がお客さんの家までぶっとびます。って...届けてねーじゃん...

 

家に近いほど高得点らしいので、早速やってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_6.PNG

 

 

 

 

クレームおばさん「芋をアレしたやつが入っとらんが!ふがふが」

コンビニ君「さーせんであります」

すごい、クレームおばさんがふがふが怒っているのに対し、コンビニ君は動じないクールな対応。早速ぶん投げて届けてあげましょう。ちなみに腕をぶん回して投げるので、タップするタイミングを間違えると逆方向に飛んでいきます(笑

 

 

2_7.PNG

 

 

なんとコンビニ君が投げたポテトが屋根に直撃してしまい、クレームおばさんの家が崩壊してしまいました...くだらねぇ(笑。

放り投げられた商品の位置によってスコアが変わるので、出来るだけ赤枠に入るようにしましょう。ちなみに、家の状態はスコアのマイナスポイントになるみたいなので(そりゃそうだ)、壊さないようにしましょう。結構あっさりと壊れます。

 

 

 

2_8.PNG

 

はい。さっきのおばさんはどうなったか分かりませんが、次に行きます。2軒目はこわそうなおじさんの家に届けるので慎重にやったら、拳銃が出てきただけで被害がすみました。

それにしても、コンビニ君はやる気なさそうです。僕はやる気まんまんなのに...

 

 

2_9.PNG

 

ステージは全部で5ステージです。それぞれのステージでハイスコアを出すと「店長土下座ボーナス」が発生し、店長をぶん投げてお客さんに土下座させることができます。意味がわからないって思いますか?僕も意味がわかりませんのでご安心ください。

 

 

2_10.jpg

 

 

 

 

一人でやっててもつまらないので、暇そうにしてるスタッフのタモさんにもやってもらってみたいと思います。

 

 

 

 

2_11.jpg

 

 

すごい真剣にコンビニ君が商品をぶんなげるゲームをしているタモさんすごいセクシーです。

気になる結果は・・・

 

 

2_12.PNG

 

 

 

 

左が僕で右がタモさんです。

【商品の位置:めんどい】

これはいったいどういう意味なんだ...

 

 

 

 

 

 

2_13.jpeg

【スタッフの評価】

★★★★★(星5つ!です!)

DL https://itunes.apple.com/jp/app/babaagapotetowo-daittemasu/id1107838671?mt=8

一人で時間潰しにやるのもよし、友達と競うのもよし!とにかく癖になるゲームです。チュートリアルもないので、サクっとできます!

 

 

 

3_15.JPG

本日のアプリ紹介者

東野 健二

札幌店で店長してた人。今は秋葉原店の店長らしい。大人になりたくないおじさんです。

通称:てんちょ

1985年生まれ。2001年からダンスやDJなどの音楽業界に係り、その後はWebデザインや製造業を経て、2014年に株式会社KODAWARIに入社。VAPEにハマり、最近ではMODやアトマイザー探しをしたり、もっぱらコイルを巻いている。

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ

最近の記事