ホットなiPhone修理 Vol.25 秋葉原/秋葉原・札幌のiPhoneケース&ガラス修理やバッテリー交換サービス SHOWCASE

HOME > 今月のホットなiPhone修理 > ホットなiPhone修理 Vol.25 秋葉原

ホットなiPhone修理 Vol.25 秋葉原

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」では、アクセサリーの販売だけでなくiPhoneの修理サービスも行っています。
iPhone修理を身近で安心に感じてもらえるよう、修理の見えない部分をわかりやすく、リアルな修理現場を伝えていく記事として発信中。
お客様のiPhoneエピソード等も交えながら、修理をしてでも使いたいと思わせる、iPhoneの魅力を伝える一旦にもなれば幸いです。

お名前 I さん
年齢 30代
iPhone歴 1年~1年半
かかった時間 15分
修理端末 iPhone6Plus
修理箇所 フロントパネル

ホットなiPhone修理 Vol.25 秋葉原

こんにちは(^^)修理記事第25弾です!今回ご協力下さいましたお客様は、SHOWCASE秋葉原・札幌店のホームページの土台を作ってくださっているデザイナーさんです!

「新橋駅でポケットから取り出そうとした時に、手が滑って落としてしまった。」とか。
「前日にケータイの液晶がバリバリだった人を馬鹿にしていたのでバチが当たったと思いました。」とおっしゃっておりました。

私もよく携帯の画面が割れているまま使用している人をみかけますが、馬鹿にするとバチがあたるのですね…
割れたままの携帯を使っていると、水没や基板損傷の原因にもなりかねないので早めの修理をオススメします!

とてもノリのいい方で、「画面割れちゃった時の顔を表現してくださ~い!」という急なフリにも快くお応えいただきました。

ホットなiPhone修理 Vol.25 秋葉原

さっそく修理していきましょう!
今回の修理スタッフはたもさん。
森田「たもりにおまかせあれ!」

ホットなiPhone修理 Vol.25 秋葉原

一回の落下でこんなにもバリバリに割れてしまっています。

ホットなiPhone修理 Vol.25 秋葉原

星ネジをはずし、銀プレートをはずしていきます。

ホットなiPhone修理 Vol.25 秋葉原

端子を外したら新しいパネルで動作確認!

ホットなiPhone修理 Vol.25 秋葉原

ちゃんと起動しました。一安心。

ホットなiPhone修理 Vol.25 秋葉原

その間に移植するパーツ等を外していきます。

ホットなiPhone修理 Vol.25 秋葉原

「ほら、このとおり、外すパーツはこの4つだよ。」
ホームボタンとイヤースピーカーを見せてくれました(笑)

ホットなiPhone修理 Vol.25 秋葉原

しっかり移植して…

ホットなiPhone修理 Vol.25 秋葉原

「ホームボタンは移植した後音がカチカチなるのがポイントだよ。」
ネジを締めすぎたりするとホームボタンのカチカチ音がならないので移植後は確認が必要です。

ホットなiPhone修理 Vol.25 秋葉原

プレートネジもしっかりはめて…
たもさん修理早すぎて写真ブレちゃいました。

ホットなiPhone修理 Vol.25 秋葉原

はい完成です。15分位で修理完了です!

ホットなiPhone修理 Vol.25 秋葉原

修理と一緒に当店人気ナンバーワンのセットをお買い上げ頂きました。
ミリタリーグレード規格クリアした衝撃吸収ケースの「Level 1 Case」と、表面硬度9Hの「ITG Pro Plus」のセットは「もうiPhoneを割りたくない」という人にはかなりオススメです。

早速貼っていきます。

ホットなiPhone修理 Vol.25 秋葉原

アルコールパッドで画面に付いているホコリをキレイに拭き、クリーニングクロスで繊細なホコリをふきとります。
次にエアーダスターでホコリを一気にとばし

ホットなiPhone修理 Vol.25 秋葉原

位置を決めてガラスフィルムをおくと、空気がスーっとぬけてくれるのでキレイに貼付けられます。

ホットなiPhone修理 Vol.25 秋葉原

「できた。」
たもさんも思わずにっこりです。

ホットなiPhone修理 Vol.25 秋葉原

キレイになったiPhoneを手に笑顔の一枚いただきました。

ホットなiPhone修理 Vol.25 秋葉原

初めてお会いしたとは思えない位和気あいあいと楽しい時間を過ごすことができました。
ご協力ありがとうございました。

【今回のまとめ】
6Plusは画面が大きいので片手では持ちにくく、今回のようにポケットから滑り落ちてしまうことがよくあります。
衝撃に強いケースやガラスフィルムでしっかり携帯を保護していきましょう。
ITG Pro Plusにはガイドピンが付属されているのでご自身でも簡単にキレイに貼り付けることができますが、店頭でご購入された方にはフィルム貼り付け無料で行っていますのでお気軽にスタッフにお申し付けください。

ホットなiPhone修理 Vol.25 秋葉原

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ