ホットなiPhone修理 Vol.26 秋葉原/秋葉原・札幌のiPhoneケース&ガラス修理やバッテリー交換サービス SHOWCASE

HOME > 今月のホットなiPhone修理 > ホットなiPhone修理 Vol.26 秋葉原

ホットなiPhone修理 Vol.26 秋葉原

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」では、アクセサリーの販売だけでなくiPhoneの修理サービスも行っています。
iPhone修理を身近で安心に感じてもらえるよう、修理の見えない部分をわかりやすく、リアルな修理現場を伝えていく記事として発信中。
お客様のiPhoneエピソード等も交えながら、修理をしてでも使いたいと思わせる、iPhoneの魅力を伝える一旦にもなれば幸いです。

お客様 ケンタ様
年齢 30代
iPhone歴 4年くらい
修理箇所 フロントパネル修理

ホットなiPhone修理 Vol.26 秋葉原

今回修理するのはiPhone6です。なんでも、手から滑って落ちたのだとか。薄くて大きいiPhone6は気を付けているとはいえ、ついうっかり手から離れて行ってしまうのですよね。

さらに、iPhoneを落としてしまった際このように液晶に線が入ってしまい正常に動作ができなくなってしまったとの事です。
本体も落とした時の衝撃でゆがんでしまっています…。

早速修理を行っていきましょう!

ホットなiPhone修理 Vol.26 秋葉原

今回修理スタッフは・・手でわかりますかね?あの方です。
まずは、星ネジをとり画面を慎重に外していきます。

ホットなiPhone修理 Vol.26 秋葉原

プレートとネジを外していきます。ネジの大きさが違うのであった場所を覚えておきましょう。

ホットなiPhone修理 Vol.26 秋葉原

真剣な眼差し…今回の修理スタッフはおってぃでした。
丁寧かつ繊細さが伝わってきますね!

ホットなiPhone修理 Vol.26 秋葉原

パネルについているパーツ、プレートを移植していきます。

ホットなiPhone修理 Vol.26 秋葉原

しっかり移植できたら…

ホットなiPhone修理 Vol.26 秋葉原

パネルをつけて動作の確認!電源は入るか、充電は出来るか、液晶のライトは明るいか、発話、送話、バイブ、ボリューム、スピーカー、イヤホンマイク、ホームボタンなど…


ひとつずづ確認が完了致しましたら修理完了となります。

ホットなiPhone修理 Vol.26 秋葉原

キレイになりました!

ホットなiPhone修理 Vol.26 秋葉原

「ありがとうございました」

最後まで丁寧なおってぃーです。

笑顔ちょーだい!と言ったら最高のおってぃースマイルも頂きました!
(ちょっと照れ気味)

ホットなiPhone修理 Vol.26 秋葉原

けんた様にお渡し後データ等ご確認頂き、「治って良かったです」と
ご感想をいただきました!


けんた様修理記事ご協力ありがとうございました!

ホットなiPhone修理 Vol.26 秋葉原

手帳型のケースを装着していましたが落としてしまった時は画面が見えている状態で、液晶まで損傷してしまいました。しっかりとしたケースをつけていても場合によっては落とした衝撃で本体のフレームがゆがんでしまったりすることもあります。
ストラップホールホール付きのケースやリングなどで指にはめながらiPhoneを持つことでうっかり落とすことを防げます。

SHOWCASE店頭にも、ストラップホール付きのケースや、首から下げられるストラップなどカラー豊富に取り揃えております!
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ