SHOWCASE×ネイルファッションショー 第6弾 -ブライダルお呼ばれネイル-/SHOWCASE × ファッション

HOME > SHOWCASE × ファッション > SHOWCASE×ネイルファッションショー 第6弾 -ブライダルお呼ばれネイル-

SHOWCASE×ネイルファッションショー 第6弾 -ブライダルお呼ばれネイル-

秋葉原にお店を構える、iPhoneケースやカバーの専門店「SHOWCASE」。
不定期でiPhoneケース×ファッションショーをお送りしているが、本企画では女性に向けたiPhoneケースとネイルをコラボさせたファッションをご紹介しようと思う。

今回は、結婚式に呼ばれた時に、ドレスや髪型に負けず劣らずおしゃれにこだわりたい、指先ブライダルお呼ばれネイルを紹介したいと思います。

大人になると、結婚式にお呼ばれされる機会が多くなりますよね。実は、結婚式ではご祝儀を出したり、お料理を食べたりするなど実に手先の露出度が高く、想像より周りにも多く見られています。
街では派手な色を使ったイラストや模様が書かれているようなウエディングネイルのデザインを楽しんでいる方が多く見られると思いますが、実は、結婚式には、ドレスや髪型と同じようにネイルにもマナーがあります。

今回は、お呼ばれウエディングのマナーと、ウエディングスタイルに適したネイルデザインを紹介したいと思います。
 

ブライダルお呼ばれのマナーとお呼ばれにおすすめのケース
 

ネイルデザインを紹介する前に、まずウエディングネイルのマナーをお伝えしたいと思います。
ネイルに関しては色やデザインにきまりはありませんが、以下のネイルは避けておきましょう。

1:派手なデザイン

結婚式や、披露宴では品格が重視されますので、ストーンを爪に大量にのせたり、派手なデザインは避けるようにしましょう

2:黒塗一色のデザイン

黒塗り一色のデザインも結婚式の場ではふさわしくありません。

3:爪が長すぎる、爪の長さがバラバラ

爪が長すぎたり、長さが不規則だと、デザインも品もありませんのである程度の長さで揃え、清潔感を失わないように心がけましょう。

ケースも同様で、せっかくのお祝いの席ですので、黒一色のものや、欠けているケースやボロボロのケースは「ヒビが入るとか、破れる」という印象をあたえる可能性もあるので、控えたほうがおすすめです。

今回は、モードな雰囲気が大人かわいい、「LEVEL Case Prestige Edition」を紹介します。

ITG Level Leather for iPhone 6s 6_4.jpg

このケースは、ジャーマンレザーというドイツ製のレザーを使用しており、衝撃吸収系のケースなのにiPhoneを上品に仕上げることができます、

ブライダルお呼ばれネイル

 

最近は、式の形が多種多様化しており、そのスタイルによってその場に適したデザインも変わって来ます。

今回は、お呼ばれに一番多い披露宴タイプのスタイルを紹介したいと思います。

20160226.jpg

今回のネイルは、今年流行カラーのパープルのワンカラーに、アクセントとしてゴールドとブラックのマーブルを施しました。

最近は、フレンチネイルがかなり人気ですが、セルフネイルの場合は、ワンカラーが一番失敗も少なく、しかも上品に見えるのでおすすめです。
ポリッシュをたくさん持っている人は指の1本を別のカラーにしたりするだけでも、雰囲気がガラッと変わりますよ。
 

お手元のケースをカスタマイズしたい方におすすめ

20160226_1.jpg

今回は、シンプルケースにプラス300円で、カスタマイズを紹介したいと思います。

■今回使用するもの

20160226_4.jpg

・ デコパージュ専用ペーパー

・ デコパージュ専用液(オールマイティ)

・ 平筆

今回使用したケースは、9月に入荷した製品「PATCHWORKS Selection Compatible with ITG ハードシリーズ」です。最初に購入するケースの代表格とも言えるシンプルなクリアハードケース。ただ長年使用していると、傷や欠けが生じてくるもの。新しいケースを買い換えるのにもいいケースに巡り会えないこともしばしば。であれば、今あるケースをリメイクしてしまいましょう。

20160226_5.jpg

デコパージュ専用ペーパーはトレーシングペーパー並みに薄いです。ケースの大きさに切っておきます。

20160226_6.jpg

まずは、ケースにデコパージュ専用液を薄く塗ります。その後、ペーパーをそっと乗せ、再度上から液を塗布します。30分ほどで表面が乾きます。乾いたらトップコートを塗って完成です。1時間もあれば完成します。また、今回のデコパージュ専用ペーパーはダイソーの手芸コーナーに置いてあります。12枚入りなのでかなりおすすめですよ。

20160226_7.jpg

20160226_8.jpg

 

お呼ばれネイルとケースのコラボはいかがだっただろうか。なお、ネイルチップなら必要な時につけてすぐに外せるので、仕事柄普段はあまり派手なネイルができない人にもオススメだ。流行のカラーをiPhoneケースや指先にも取り入れ、全身コーディネートを完成させよう。これで本当のオシャレ女子になれるかもしれない。

 

< 前のページへ  |  一覧を見る

このページのトップへ