アプリ紹介編 SNOW/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編 SNOW

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編 SNOW

 永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。
 SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方暇つぶしを研究しています。
そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。
 

記念すべき第1回目は、SHOWCASE札幌ル・トロワ店の“北海道に来てからチューブそりに目覚めた ”アラサー”野田です。

hima_001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2016年が始まったと思ったら、気づけばもう2月。札幌で2月と言えば?雪まつり・氷濤祭りやバレンタインなど楽しいイベントが盛りだくさんっ。
そして、そしてー、私の大好きなチューブそりの季節がやってきました!楽しい思い出は当然iPhoneですよね。みんなで盛り上がりたい、楽しく思い出を残したい!今の楽しさを友達に今すぐ共有したい!そんな時、思い出を更に楽しいものにしてくれるアプリを今回は紹介しますっ。

きっかけは、ランチ後に、サボってインスタチェック中。誰か、お店のこと書いている人いないかなっ?と「ル・トロワ」で検索するも・・・うーむ・・・やっぱりSHOWCASE札幌ル・トロワのことは何も書かれてないぃ (ノД`)・゜・。しばらく眺めていると・・・

 

hima_003.jpg・・・・あれ、これうちの店長だ!w

 

 

 

 

 

 

 

野田「ぴっぴ!!(※)みてみて!ちょwこれ!!なに、これ面白い。」
いつも通り、店長のアカウントを勝手に見ていて突如現れたのは、変な眼鏡をかけて変な動きをしている店長の動画w
ハッシュタグに#snowとあったので、Appstoreで探してみたらありました!
これは、最大の暇つぶし・・・じゃない、仕事に使えるかもしれない!(`・ω・´)ゞ 

※ぴっぴ=当店の看板娘です。

【いつもの写真が200倍も楽しめるアプリ -SNOW-を使ってみた

 

hima_004.jpgアプリの名前は、カメラアプリ“SNOW”。一番の特徴は、自動顔認証機能がついていること!個人でも複数で撮影しても一人一人認識してくれる優れもの。アニメのキャラや動物も認識してくれ、遊びの幅も広がり放題!

すでに、instagramやTwitterのユーザーの中では大流行しているアプリです。

顔認証機能のほかに、毎週新しいスタンプが更新され、ずーっと楽しく使えます。

 

 

使い方は簡単。

 

hima_005.jpgアプリをインストールして・・・・

野田「ぴっぴ!撮って撮ってー!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

hima_006.jpgカシャ・・・

ぴっぴ「うはっwなんだこれwぎゃははww」

 

 

 

 

 

 

 

カシャと撮影するだけ。それだけでユニークな写真ができあがります♪
ちなみに、インカメラ、アウトカメラ両方で利用可能っぽい!
写真を撮った後、ぴっぴは笑いすぎて腹筋が崩壊しました。
 

hima_007.jpg
ニコちゃんマークをタッチ!!スタンプを押すと様々なスタンプがワラワラ出てくる。

 アイコンを押すと、顔を認識してスタンプが動いてくれるんです
動画撮影も可能なので、スタンプの動きに合わせて動けばウケること間違いなし!
ただし、合わせて動くにはかなりの修行が必要のようです。

hima_008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 ちなみに、額のしわがすごい店長のケンちゃん。彼はこのアプリにはまり家に帰ってから夜な夜な撮影しているみたいです。
撮ってはinstagramに載せてニヤニヤ、加工してはニヤニヤ・・・はい、まぎれもない変人暇人です。

なにをやってるんでしょうかこの人。

hima_009.jpg

さらに、このアプリには落書き機能もついており、撮影後に落書きも可能なのでさらに楽しさを盛り上げてくれます
とりあえず自分の顔をこれでもか!というくらい落書きしちゃいました!
色々酷いことになっていますが、そこは本当にごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャラリーに保存すれば、instagramをはじめとするSNSに投稿も出来るので是非渾身の作品でタイムラインを荒らして欲しいですね。
 

【まとめ】

スタッフ評価

★★★☆☆

スタンプも無料で使えて、軽く2・3時間は遊べる暇つぶしアプリ。
友達と送りあうことものもなお楽しい。
動いている状態をみたい方はYoutubeで“SNOW アプリ“と検索してみてください。
 

 今回のアプリ紹介いかがでしたでしょーか?見苦しい点などもあったかもしれませんが、どうか、どうか見捨てないでくださいっ
SHOWCASE札幌ル・トロワ店に遊びに来てくれればiPhoneの電池を長持ちさせる設定や、充電ができなくなった等の相談も無償でアドバイスしています。他にもデートの日の服装とiPhoneケースのコーディネートの相談にも時間が許す限り乗らせていただきます!(必死)というか、だれか話しかけて・・・

 

hima_010.jpg余談ですが、私の本日のコーディネートは、 お気に♡のバブリーな柄の古着スカートと、当店の商品ITG Level PRO case。

このケースは衝撃にも強い上に、ICカードを入れたらそのままタッチ&GO出来ちゃう優れもので、さらにスタンドにもできるので海外ドラマとか見るときに重宝してます!

あ、もちろん仕事中じゃないですよ!ちゃんと働いていますから安心してください|д゚)」

 

 

 

 


hima_011.jpg

紹介したケースは大体お店のここら辺に展示してあります。
是非ル・トロワ、いや大通り、・・・いやテレビ塔に来た際にはちょろっとでいいので遊びに来てください。
スタッフ一同、
涙をこぼしながら熱・烈・歓・いたします!

 

 

 

 

 

 

 

hima_012.jpg今日のアプリ紹介者

野田 久美子

通称、野田ちゃん

札幌に来て4年目のアラサー女子。

千葉県に住んでいたときに、北海道で酪農のバイトをしてみたら住みたくなったという経歴の持ち主。ただし、住みたくなった理由は「色々美味しかったから」とちょっとブラックの要素あり。
現在は札幌の綺麗な景色を開拓中。これから旅行する方は、ぜひ野田ちゃんにきれいな景色の場所を聞いてから旅行することをおすすめします。

 

 

一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ