アプリ紹介編 僕のカノジョは浮気なんかしない!/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編 僕のカノジョは浮気なんかしない!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編 僕のカノジョは浮気なんかしない!

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

hima2_001.jpgどうも。SHOWCASE札幌ル・トロワ店の“彼女いない歴2年というやけにリアルな数字をたたきだし、現在も記録更新中”の、店長の東野です。

 

 

 

 

 

 

hima2_002.jpgどうでしょう?この後ろ姿。切なさがものすごく伝わってきません?暇だし、そろそろバレンタインだというのに彼女もいないし…
切実すぎて心だけではなく服もこんなにボロボロになっています。さて、この時何をやっていたかというと…

 

 

 

 

 

hima2_003.jpg完全に心を病んでいますね。右のほうとか完全に中二病を拗らせています。「彼女をおくれー」と気持ち悪い感じに呟きながら「ひま」と書いてるとき…頭の中に電気が走り、ひらめきました。

 

 

 

 

 

 

【そうだ!ゲームで彼女を作ろう】

hima2_004.jpg※多少のネタバレ有※

今回紹介するのはゲームアプリ“僕のカノジョは浮気なんかしない!”。

とりあえず検索で「彼女」といれると出会い系アプリが3個くらい出てきて、その下にあるこのアプリをダウンロードしてみたが…いやね、まさかゲームで彼女を作ったのに、いきなり浮気を疑わなくてはいけないという展開になるとは思いもしませんでした。

まぁ、まだ浮気をしていると決まったわけではないので、折角できた彼女を信じてみることにします。

とりあえず「はじめから」をタップしてみます。

 

 

hima2_005.jpg【愛の反対は、憎しみではなく無関心である】

おい、ふざけんなよ。始めたばっかりなのに何やる気無くすこと言ってるの?この人。

聞くとヴィン・ディーゼルが頭にちらつく名前の人。やめてくださいよ。無関心って、めっちゃ辛いやつじゃん。
とりあえず、冒頭からいきなりもう泣きそうですけど続けていきます。俺、頑張る。

家にいると突然なり出すスマホ。誰からだろうと思い見てみると、彼女からだった。

 

 

hima2_006.jpg「昨日は楽しかったです~(*´*)また遊びましょう

は?会ったの一昨日だし、昨日は会っていないはず…

そっか、俺の彼女はきっと日にち感覚のないおバカさんなんだろうな!うん!さすが俺の彼女!

かわいいぜ!

なんて思っていると、どうやって返事をするか3つの選択肢が出てきた。

 

 

 

hima2_007.jpgのサムネイル画像【寝る】【昨日じゃなくて一昨日だろ】【誰かと間違えてる?】

ふむ…

寝るって選択肢あるけど、気になって普通寝れないじゃん。

という事は、昨日じゃなくて一昨日だろと返すのが妥当か。

 

 

 

hima2_008.jpgしかぁーし!意地悪をしてみたくなったので【誰かと間違えてる?】を選択した。

 

あ…まって…なんか現実でこれとまったく同じ経験したことがあるような…デジャヴ?

とりあえず話を進めてみるか。

 

 

 

hima2_009.jpg

すると、また選択肢が出てきた。

いきなり聞かれても困るけど、とりあえず彼女を信じたいので【いいえ】を選択してみよう。

 

 

 

 

 

 

hima2_010.jpg

 

 

【全力スルーエンド】

 

 

 

 

 

hima2_011.jpg

 

終わった!いきなり終わったよこれ!何、全力スルーエンドって!

絶対ハッピーエンドじゃないよね、これ。全然あのメールの事わかってないもん。

というか、これじゃゲームの紹介できないし…

ゲームの紹介をするために、とりあえず【はい】を選択してみます。

 

 

 

hima2_012.jpg 

ちなみにこれが彼女♡です。どうです?目がこわいふつうの女の子です。
つか、無愛想じゃね?キレてる風にも思えるけれど、何なの?俺一応彼氏だよね…?

モノトーンな彼女です。モノトーン好きな俺にとっては最高の彼女です。

 

 

 

 

 

hima2_013.jpg

 

話を進めていくと分岐マップというのがでてきます。

どうやらエンディングは結構あるみたい。

まぁ、俺くらいになると開始3分で終了しちゃうんですけどね

 

で、話が進んで彼女にメールをするところに来たんだけど…

 

 

hima2_014.jpg

 

「特に用ないなら、また今度ね。」

何、この子…すごく冷たいんですけど…完全にあれですよね。浮気やっちゃってる感じですよね。
どう考えても「勘違いしないでよね!」が頭につく感じじゃない。

俺は思うんです。言葉というのは時には人を幸せにし、時には…以下略

 

 

 

 

hima2_015.jpg

 

あ~、やってらんね。なんかもういいや。

 

これ以上やると心も服も余計にボロボロになりそうだからもうやめるわ。
新しい暇つぶしでも考えよ。というか仕事しよ。

 

 

 

 

hima2_016.jpgアプリ紹介できてないし、なんだこれ。

 

 

彼女ほしい

 

 

 

 

 

hima2_019.jpgのサムネイル画像

説明

ある夜「僕」のスマホにカノジョから届いた、一通の不可解なメッセージ

DL

https://itunes.apple.com/jp/app/puno-bi-nuha-fu-qinankashinai/id1057448045?mt=8

スタッフ評価

★★★☆☆

色んなエンディングがあるので、結構な時間楽しめる。

証拠を集めて彼女にぶつけることもできるので、逆転裁判みたいな感じで楽しい。

彼女と別れたばかりの人はやるのをおすすめしませんw

SHOWCASE札幌ル・トロワ店に遊びに来てくれれば、洋服に合わせたケースを提案したりもするので、是非遊びに来てね!

 

hima2_017.jpgそんな僕の本日のコーディネートは、

穴だらけです。気分はカニエ・ウェストですw
ゆったり着られるスウェットの下にロング丈のTシャツを着ています。
このクラッシュデニムは自分で作っています。好きなクラッシュを作れて楽しいですよ!

ケースはラインストーンがビッシリついたケースを使用していますが、

これも自分でカスタムして、ルーニーチューンズのシルベスターを書いてみました!

是非大通、いや、テレビ塔…せめてル・トロワに来た際にはちょろっとでいいので遊びに来てください。

 

 

hima2_018.jpg

今日のアプリ紹介者

札幌ル・トロワ店の謎店長

1985年生まれ。2001年からダンスやDJなどの音楽業界に係り、その後はWebデザインや製造業を経て、2014年に株式会社KODAWARIに入社。洋服がとにかく大好き。今のマイブームは若作り。

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ