アプリ紹介編 おなか痛いのにフリスビー飛んできた/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編 おなか痛いのにフリスビー飛んできた

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編 おなか痛いのにフリスビー飛んできた

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

 

hima3_001.jpgのサムネイル画像初めまして!SHOWCASE札幌ル・トロワ店、<ぴっぴ>ことスタッフの種田です!

最近は、お掃除したり、店内のPOPを作ったりといろんなことをして、暇つぶ…いえ、お仕事をしていますが・・・

 

 

 

 

 

hima3_002.jpgズーーーーン

見てください。ご覧のとおり、やっぱり暇なんです。

この暇な時間をどう潰すか。

「あ、そうだ。アプリがあるじゃないか。」

という訳で、マッチョ好きな私は【筋肉】というワードでアプリを探してみました。

 

hima3_003.jpg【おなか痛いのにフリスビー飛んできた】

ナンダコレ!!!

お腹痛いだけでも辛いのに、さらにフリスビーまで飛んできちゃって。
こんな危機的状況を潜り抜けようとしているマッチョさんは一体何者なんだ・・・
と、マッチョ好きな私の興味を十分すぎるくらいそそってくれたので、さっそくインストールしました。

 

 

 

hima3_004.jpg

スタート画面はこんな感じです。

もう既に辛そうなマッチョさん、弱気な貴方も素敵です。

 

【スタート】をタップすると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima3_005.jpg

 

 

 

説明が表示されます。

操作は至って単純ですね。飛んでくるフリスビーをタップでしゃがんで避けつつ、且つ、おならが出ないようにぎりぎりで避けていくゲームです。

どれだけ長い間避け続けられるか、というとてもSなゲームなんですね。

物は試しです、さっそくプレイしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima3_006.jpg

 

 

お分かりいただけただろうか・・・

筋肉隆々のたくましいお背中・・・ではなく、前方から迫りくるフリスビー。

これを、タップでしゃがんで避けていきます。自分との闘いです。

ただ一つ。左側面に表示されている、いかにもの方を想像させる素敵なカラーリングのゲージ。

これに注意しながらしゃがまないと、おならで自滅するので気を付けなければなりません。

 

よし、頑張るぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

hima3_007.jpg

 

 

瞬殺☆

嘘だ・・・6秒なんて早すぎる・・・

お腹痛いのにトイレにも行かせてくれないなんて、ドSの極み!!!!

 

悔しいのでリベンジです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima3_008.jpg

 

 

 

バッフォーーン!!

 

おならで自滅してしまいました。

見てください、この哀愁(悪臭)漂う死にざまを。

もっと上手になるから・・・ごめんねマッチョさん。

 

それから何度かチャレンジしまして、私のベストスコアは

 

 

 

 

 

 

hima3_009.jpg

 

 

 

 

 

 

 

デデン!16.14秒!

 

頑張ったのに(´;ω;`)!!

と、記録がいまいちで落ち込んでいたところに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima3_010.jpg

 

 

「またれい!!」

筋トレが趣味の野生の店長が飛び出してきた!

俺もやるやるー!とうるさいのでやらせてみました。

 

 

 

hima3_011.jpg

 

てんちょ「こんなの余裕ですわ。朝飯前ですわ!あ、お昼だから昼飯前か!ひゃっひゃっひゃ!!

気持ち悪いことを言いながらやる店長。

その結果は

 

 

 

 

hima3_012.jpg

 

デデン!18.16秒!

(え、あんま私とかわらな・・・)

 

 

 

 

 

hima3_013.jpg

てんちょ「ひゃっひゃっひゃ!!まだまだ修行がたらんのぅ!俺の手にかかればこんなあぷりksjdfじゃjksふじこ・・・・

 

 

 

 

 

 

hima3_014.jpg

 

 

「なんだこいつ。」

 

 

 

 

 

 

 

hima3_015.jpgスタッフ評価 ★★★★☆

とにかくシュール。そしてくだらない。
操作は簡単ですが、速さの違うフリスビーが登場したりするので、意外と難易度が高い。
結構アツくなっちゃいます。
DL https://itunes.apple.com/jp/app/onaka-tonginonifurisubi-feindekita/id949487828?mt=8

 

hima3_016.jpg

わたしのお気に入りiPhoneケースはこちら。

Man&WoodのLattis(ブラックフレームタイプ)を使用しています。

木目を生かした、温かみのあるシンプルなケース。

 

 

 

 

 

hima3_017.jpg※店内の、この辺にあります

SHOWCASE札幌ル・トロワでは、iPhoneの不具合などのご相談もお待ちしています!

例)アプリの途中でフリーズ,タッチ上手く効かないetc.

暇しているので、ゲームの対戦に来てくれても良いですよ!!!!

一緒にお腹痛がりながらフリスビー避けましょう☆

 

 

 

 

hima3_018.jpg

本日のアプリ紹介者

種田 麻菜美(通称ぴっぴ)

☛1990年生まれ。北海道札幌生まれの札幌育ち。生粋のどさんこ。

 音楽とファッションが好き。キリンが好き。とにかく楽しいことが大好き。

 マッチョと軍人をこよなく愛しています。帽子&眼鏡が目印です。

 

 

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ