アプリ紹介編 毎日ヨガ/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編 毎日ヨガ

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編 毎日ヨガ

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

 

hima4_001.jpgこんにちは!アラサーにして初めてインフルデビューしたSHOWCASE札幌ル・トロワ店、スタッフの野田です!既に治ってはいますが、どこからインフルがせめこんでくるかわからない恐怖にまだマスクが外せません。

体調を崩して気付いたんですよ。えぇ、いかに健康が大事かってことを…。札幌の冬は雪に埋もれるし、寒いのでランニングもできなくなるので、すっかり怠けていました。その結果がこれです。

むにむにのお肉たちとインフルエンザというおまけまで付いてきました。

 

 

 

hima4_002.jpg

そこで考えました。

お仕事をしながらひっそり筋トレできないかって。

お仕事をしつつも体が鍛えられたら最高じゃないか。

という事でまずはGoogle先生に聞いて、気になったアプリを体験してみました。

 

 

 

 

hima4_003.jpg

【毎日ヨガ】

 

毎日ヨガは今最も注目されているヨガアプリです。自分にあったエクササイズ時間、レベルに合わせた内容、優れたUI、高画質な動画、音声指導、バックミュージック、ソーシャルアプリとしての機能を搭載。

ヨガインストラクターがパーソナルトレーニング、高品質なモバイルヨガコース!

 

早速ダウンロードします。

 

 

 

 

 

hima4_004.jpg

 

 

 

むむむっ!オープニングから本気のヨガ感がプンプン。仕事中の暇つぶし、あ、いや合間にやっちゃおうなんて生半可な奴には、ここから先は通るでないといわんばかり。しかし、私は心を強く持って先へ進むのです。


「これは仕事だ!!!」と言い聞かせて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima4_005.jpg

 

 

まずはサインインして、名前や性別などを登録します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima4_006.jpg

 

すると、次の画面で目標を聞かれるので選択すると・・

個人に合うヨガをお勧めしてくれます。これは嬉しい機能です。

 

ただ、今回は

“いかに仕事をしながらヨガが出来るか”

が肝心なのでオススメされたメニューはきっぱり断ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

hima4_007.jpg

 

 

 

お勧めを断っても、左下のコースをクリックすると全てのヨガが見られるので、

今回は仕事をしながら出来るヨガを中心に探します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・で、早速やってみた。

 

 

 【1つ目】 

hima4_008.jpg

まずはこちらに挑戦。

 

hima4_009.jpg

 

 

ででん!!

では、別角度から。

 

 

 

 

 

 

hima4_010.jpg

 

 

「いらっしゃいませ」

どうです?バレてないでしょ。ヨガのポーズ中は神経が張るからか、

マスクの下はいつもに増して爽やかな笑顔です。

これはお仕事にもいい影響出そうです。

 

 

【2つ目】

hima4_011.jpg

次のポーズは当店の看板娘、ぴっぴに挑戦してもらいました。

 

hima4_012.jpg

 

ちょっと、これは固いですねー。ぴっぴ、もう1回やってみて!

 

 

 

hima4_013.jpg

 

ん???あれ?

なんだかぴっぴが2人に!?!見間違えかな・・・ごしごし・・(つд⊂)ゴシゴシ

やっぱり見える!!ヨガのポーズのおかげで分身の術でも取得したのか?!

すごいぞ!働き手が2倍に!!これもお仕事にいい影響出そう。

なんて、実はお休み中たまたま店舗に遊びに来てくれた店長でした。

 

【3つ目】

hima4_014.jpg

最後は難易度を上げて2人で挑戦。

hima4_015.jpg

 

どうです?華麗にアクロバティックにお掃除&陳列出来てますね。涼しげな顔してますけど、このポーズなかなか足腰プルプルして鍛えられそうです。

1日中立ち仕事の我々には足腰大事ですからね。うん、いい!!

 

 

 

 

hima4_016.jpg

「ど↑うぞ↓ご↓ら↑んくだいしおhjでしk」

別角度から見ても、うん、いい。引き込まれますね。
ついつい店内に入りたく・・・・

 

なるかーーーーーーーーいっ!

なんだこりゃー!入りにくいわ!

お店に行ってこんなのがいたら気持ち悪いわ!

 

やっぱ、仕事中にヨガなんて無理だーーーー!!

                     ‐完‐

 

hima4_017.jpg

スタッフ評価 ★★★★☆

初心者から上級者までのコース設定があり、ポーズの解説も文章だけでなく、映像も観られるので初心者でも安心して使える。
コースによっては課金制のものも有るので注意。バックミュージックもそれっぽいのを流してくれるので、気分が高まります。
仕事中以外で使うならすごく使えるアプリです!!

DL:https://itunes.apple.com/jp/app/mei-riyoga/id589307191?mt=8

 

hima4_018.jpg

 本日つけてみたiPhoneケースはこちら。
dreamplusPersian-Bay Jacketです。

本革とラインストーンのコンビネーション。キラキラです!

 

 

 

 

 

 

hima4_019.jpg※店内の、この辺にあります

SHOWCASE札幌ル・トロワ店では、iPhoneケースやアクセサリ等、新商品続々入荷中です。
お客様の用途に合ったケース一緒にお探しします。

例)衝撃に強いケースや、ICカードでそのままタッチ&ゴー出来るケース、お洒落のポイントになってくれるケースなど。

もちろん相談だけでも構いません。話しかけに是非来てくださいね。

 

 

 

hima4_020.jpg本日のアプリ紹介者

野田 久美子
通称:野田ちゃん
札幌に来て4年目のアラサー女子。
千葉県に住んでいたときに、北海道で酪農のバイトをしてみたら住みたくなったという経歴の持ち主。
ただし、住みたくなった理由は「色々美味しかったから」とちょっとブラックの要素あり。
現在は札幌の綺麗な景色を開拓中。
これから旅行する方は、ぜひ野田ちゃんにきれいな景色の場所を聞いてから旅行することをおすすめします。

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ