アプリ紹介編 筋肉兄貴の鬼ごっこ!/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編 筋肉兄貴の鬼ごっこ!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編 筋肉兄貴の鬼ごっこ!

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

 

おはようございます!こんにちは!こんばんは!皆さまいかがお過ごしでしょうか?SHOWCASE札幌ル・トロワ、スタッフの【ぴっぴ】こと種田です!!!

もう3月だというのに、札幌は吹雪いたり、吹雪いたり…また吹雪いたり。
一向に春の気配ナシです。まだ余裕で寒いです。

私はと言いますと、相も変わらずお店はひm…(以下省略)なので、こんな感じです。

hima6_001.jpg

じーーーーーーーーーっ。

眺めてます、眺めてますよ~ノッポさんが。道行くお客様たちを、ただひたすらに。

じっとしていると体がなまってしまうので、時にはこんなことも。

 

 

 

 

hima6_002.jpg

 

「た~ねちゃーん!」「はぁーい!」

見てください!東●フレ●ドパークを彷彿とさせる、見事なくっつきっぷり!

まだ番組がやっていたら、CLEARすら狙えそうな見事なジャンピング!フランキー〇谷さんもビックリです。

いや、オリンピックだって夢jylそjkんxc、んじゅksdc、kんc

 

 

 

さて、気を取り直して・・・

前回、私が紹介させていただきました【筋肉お兄さん】が大好評(※種田調べ)だったため、この度シリーズ化させていただくことになりました!

なりましたというか、勝手に決めました!!!というか、やらせてくださいっ!!!!!!(懇願)
 

hima6_003.jpg

 

今回眺めたい筋肉・・・いえ、紹介したいアプリは既に決まっていたので、早速ダウンロードします。

今回ご紹介するのはコチラ!

 

 

 

 

 

hima6_004.jpg

 

【筋肉兄貴の鬼ごっこ!】

今回は、あのマッチョさんがたくさんの鬼から逃げるべく、大草原を駆け回ります。

走れば走るほどに動く上腕三頭筋三角筋、そして僧帽筋、さらには広背筋・・・

マッチョさんのお美しい背筋が拝みたい放題じゃん!!!(*´Д`)ハァハァ

と、ダウンロードしかしていないのに、このテンションです。自分でもさすがに引きます。

だけど・・・!この胸の高鳴りを抑えきれない!!!!

早くっ!早くマッチョさんを・・・!!!!

 

 

 

 

 

 

hima6_005.jpg

 

 

方向転換は右・左・ターンボタンをTap!

Dashの回数があればDashボタンをTap!

Dashして鬼を振り切れ!

 

んなことより、早くマッチョさんをっ!!

心踊らせながらスタートします。

 

 

 

 

 

hima6_006.jpg

 

 

あれ…ちっちゃい…

前回よりもマッチョさん、かなりミニマムになって登場します。
そして、見えますでしょうか、遠くから迫りくる鬼たち…

鬼のほうがデカい!

しかも怖い!!!

いや、まだ遠くだから…とかそういうことじゃあないんです。

確実にデカいんです、鬼が。

※ここで操作説明を簡単にしておきます!

マッチョさん自体は止まることなく、ただまっすぐに走っていますので左右にある矢印をタップすれば、その方向に曲がってくれます。ひたすら走っているので鬼と鉢合わせ!なんてこともあるかと思います。

そんな時は、中央下にあるクルンッとした矢印をタップしてください。Uターンしてくれます。

(ちなみに、どうしようもなくなったときに‟ダッシュ“が使えるんですが、オープニング画面の‟CM Dash”というところをタップして、無料動画視聴で‟ダッシュ“の回数が貯まるそうです!)

 

 

どれだけ捕まらずに逃げられるかタイムを測る、耐久ゲームです。

 

ちなみに!鬼はどんどん増え続けます☆というか、降り注ぎます☆大量投下です。
一人に対して大量の鬼・・・まるでリアル鬼ごっこ・・・

さあ、プレイしていきます!

 

hima6_007.jpg

 

サッサッサッサ…

 

エンカウントしそうになったら鬼から逃れ、ひたすら走ります。

クルンッの矢印のところに、四角く囲ってある部分わかりますか?

マッチョさんの後ろを映してくれているので、振り返るときは後ろに鬼が居ないか気をつけながら操作してください。

 

まるで、人生のように周りは敵だらけ。鬼(敵)はどこから来るかわかりません・・・

 

しばらく、操作を続けていると・・・

 

 

 

 

 

 

hima6_008.jpg

 

 

taitle.jpg

 

 

 

 

 

 

やだ、やだ!本当に来たよ。大量だよ!

でか、鬼近っ!鬼デカっ!!鬼顔こわっ!!!

 

大量の鬼から逃げます。ひたすら逃げます。もう逃げるしかありません。
逃げちゃダメだとか言ってる場合じゃないです。

づ~が~ま~り~だ~ぐ~な~いいい~ぃ!

 

無料動画を見ていないのでDashが使えません。あっち向いても鬼・こっち向いても鬼・・・

そんなこんなしているうちに・・・

 

 

 

 

hima6_009.jpg

  

    ニーブラ☆

はい、緑鬼さんに見事にニーブラされました。近距離戦だと、鬼の方が速いのですぐに追いつかれてしまいます。

記録20秒・・・


こんな怖い鬼は二度と見たくはないんですが、さすがに20秒は…と思い、

恐怖に怯えながらも試行錯誤を重ね、幾度もプレイしました。

 

ひたすら鬼からマッチョさんを守るために何度も何度も何度も挑戦しました。

 

そして、ついに・・・

 

 

 

 

 

hima6_010.jpg

  

 

   109.205秒!

1分以上も、鬼から逃げ切ることができましたっ!やったどー!

 

早速店長に自慢です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima6_tane.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

「てんちょー!私、頑張りましたよ!」

 

 

 

hima6_011.jpg

 

 

「・・・・・・」

 

 

 

 

普段うざいくらいかまちょな店長が、今日はめっちゃおとなしいです。

 

hima6_012.jpg

 

hima6_tane.jpgのサムネイル画像

 

「ねぇ、てんちょー!聞いてくださいよー!てんちょーってばー。」

 

 

 

 

 

hima6_tane.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

「てんちょ?え?てんちょ・・・?」

 

 

 

hima6_013.jpg

やっておられたww

つか、このアプリなんで知ってた?私このアプリの存在誰にも言ってないのに・・・
液晶見られた
?え?え?どういうこと!?

つぅか、店長めっちゃヘタクソ・・・

ずっとタイム見てたんですがすべて10秒台・・・下手すぎ・・・

 

 

 

hima6_tane.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

「店長、だっさー!私100秒超えましたもんね~♪店長にも苦手なアプリってあるんですね~うひゃひゃ!」

 

 

hima6_higashi.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

「・・・・・(# ゚Д゚)」

 

 

 

前回のマッチョさんアプリのときとは逆の立場に立てた私。今日はうまい酒が飲めそうだww

こういうゲームをしているときはたいていうるさ・・・(騒がしい)店長ですが、珍しく静かだったので、しばらくしてから再度様子を見てみました。

さてさて、記録は更新できたかなぁ?10秒から20秒くらいにはなってるかも・・・・

って!おいっ!

hima6_014.jpg

 

・・・もう、飽きてる・・・

飽きて、お馴染みの自撮り始めちゃっていました。

さて、オチも付いたし、そろそろ話し相手に…じゃなくてお仕事しよーっと!!!!

 

 

 

 

hima6_015.jpg【スタッフ評価】★★★☆☆

逃げるルートを変えたり、ダッシュを使ったり…
これからいろいろ試してみて記録を伸ばしたいので、星3つにしておきます!
鬼が怖すぎるので、心臓の弱い方は気をつけてください…
DLはコチラから☛ https://itunes.apple.com/jp/app/id1081697106

 

 

hima6_016.jpg

 

ちなみに、本日私が使用しているケースはこちら。
 

ITG LEVELシリーズのホワイトを使用しています。

米国軍事企画の落下テストをクリアした、スリムタフケース。


iPhoneをしっかり守ってくれます。つまり、iPhoneケース界のマッチョさんです。

 

 

hima6_017.jpghima6_018.jpg

 

店内のこの辺りでゴリ押ししていますので、ぜひ一度手に取ってご覧ください。

ゴリ汁ぶしゃーーっ!

 

 

hima6_019.jpg

 

本日のアプリ紹介者

種田 麻菜美(通称ぴっぴ)

☛1990年生まれ。北海道札幌生まれの札幌育ち。生粋のどさんこ。

 音楽とファッションが好き。キリンが好き。とにかく楽しいことが大好き。

 マッチョと軍人をこよなく愛しています。帽子&眼鏡が目印です。

 

 

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ