アプリ紹介編 ハッピーシューズ/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編 ハッピーシューズ

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編 ハッピーシューズ

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

どうもこんにちは。SHOWCASE札幌ル・トロワ店 野田です。新製品が出たので、早速新しい陳列棚に商品を陳列中です。

hima-001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、商品も出し終わったのでアプリ研究っと。

 

hima-002.jpg

 

サッ・・・・・

ササッ・・・・・。

てんちょ 「えっと・・・何してんのー?」


のだ   「仕事です(キリッ)。」

てんちょ 「え? 暇なお店にそんな俊敏な動きいる?」

 

ババ―――――ン!!

hima-003.jpg

のだ 「これ!今集めているんです!!」

てんちょ 「なにこれ?ぷーさん??ww」

のだ 「違います。いつもブーたれているから、ブーさんです!!」

てんちょ 「は?ちょwなにそれwwで、これなんなの??」

のだ   「てっててー!」

【ハッピーシューズ~遊びながら健康管理できる歩数計~】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明しよう!ハッピーシューズとは

hima-004.jpg

 

 

昭和世代には懐かしいドット絵RPG風歩数計アプリです。

歩数はiPhoneが計測しているヘルスケアから自動取得するので余分な電池消費もナシ!

歩いた歩数で、モンスターと戦い、時にはモンスターゲットといったゲームっぽさがとても楽しいアプリ。その日の歩数に応じてレベルが勝手に上がっていくので、レベル上げしなきゃバトルしなきゃ、と急き立てられる感じが全くなく、なんとなくたくさん歩いたなーって日はちょっとおまけも豪華。

若干放置系、でもやりこみ要素あり」みたいな位置付けが心地よいアプリです。

まずキャラクターを男の子と女の子から選んで、冒険に出かけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima-005.jpg

 

歩数等の表示はタップで歩いた距離等に、変更も可能。

 

 

 

 

 

 

 

hima-006.jpg

約2キロ分歩いてミルクティー1杯分の消費カロリーという心をえぐられる感がたまりません。

 

 

更に正確なデータを知りたい方は身長・体重を設定してくださいね。BMIも表示できます。

 

あとは、歩けばいいだけ。歩数に応じてこまめに報酬がもらえます。1日10歩でもルビィが1個もらえるので、1日0歩を目標にしている変人以外は日常生活の中で普通に楽しめるアプリです。

hima-007.jpg

 

早速歩きます。ひまなので自主的に動かなければ歩数を稼げません。店内を無駄に往復。
歩数はカウントされています。

 

 

 

 

 

hima-008.jpg

 

歩くと、右上のハチミツの壺が満タンになるので早速クリック!
するとモンスターが召喚され、バトル開始です。ロールプレイング風なバトルがはじまります。
バトルに勝ったらモンスターを仲間に出来、仲間にしたモンスターはキャラクターの代わりにお散歩に出かけられるようになります。

レアキャラはルビーを使ってゲットしていきます。マップを攻略してキャラクター図鑑を満杯したい!ポ○モン世代はドはまりすること間違いなしです。

 

 

 

のだ  「と、いう事で歩いているわけです。歩くの好きなんで、ニセコとか小樽とか余市とかぶらぶら観光するだけでモンスターゲットです(力説)」

てんちょ 「ふーん・・・」

 

hima-009.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

すたすたすた・・・・・

 

 

 

 

 

hima-010.jpg

 

お!新しい村!!ん??
SHOWCASE札幌!?!?

うわぁーーーーーーーーーー!!!!

あれ?このエスカレーター見覚えが・・・

 

 

 

 

hima-011.jpg

 

 

 

どうやらゲームの世界に迷い込んでしまったみたいです。

 

 

 

 

 

hima-012.jpg

 

 

 

どんどん増殖するてんちょ キモイ・・・

 

 

 

 

 

 

 

hima-013.jpg

 

 

3代目てんちょは怒りでOK東野に進化した!

 

めくるめく光と音の洪水アタック!

健闘するも、やられてしまったぁぁ・・・

 

 

 

のだ  「ぴっぴー、OK東野に負けちゃったよ。もっと歩いてレベルあげなきゃ・・・」

ぴっぴ 「iPhoneよこせ」

hima-014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のだ 「えっ!?」

hima-015.jpg

 

のだ  「ええっ!?」

ぴっぴ 「これで、レベルめっちゃあがったんで、てんちょ倒せますよ!(にっこり)」

hima-016.jpg

 

フセイ ダメ ゼッタイ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima-017.jpg【スタッフ評価】 ★★★★☆
 

普段の生活をしているだけでも、ゆる~く冒険が進むのが楽しい。個人的にはバトルをしている時がかわいくて好きです。

歩かなきゃと気張ることなく、いつもより自然と歩きたくなります。カロリーを食べ物に例えてくれるところも、普段の食事を意識出来て◎シェイクしても冒険は進みますが、ダイエットしたい人は歩きましょう。

 

DL https://itunes.apple.com/jp/app/happishuzu-youbinagara-jian/id1003742511?mt=8

 

hima-018.jpg

 

今日は全身黒め。iPhoneケースはKINTA。ネオンカラーがかわいいソフトクリアケースです。
他の色も揃えたいくらい気に入っています!!

 

 

 

 

 

 

hima-019.jpg

 

ちなみに、ぴっぴがくれたおじさんシールでカスタム済。かわいさだけでなく哀愁も身に付けました(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

hima-020.jpg

 

KINTAさん達は店内入ってすぐ目につく回転什器に置いてあります。

iPhoneに関するご相談も随時受け付けますので、お近くにお寄りの際は是非当店へ。

最近はディズニー関係のケースも入荷したので大分にぎやかです。

ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

hima-021.jpg

本日のアプリ紹介者

野田 久美子

通称、野田ちゃん

札幌に来て4年目のアラサー女子。趣味は散歩とご当地マンホール撮影。

千葉県生まれだが、北海道旅行に来るたび北海道の自然と美味しい食べ物のとりこに♡
結果住みつき、現在に至る。

最近は札幌近郊の綺麗な景色を開拓中。これから旅行する方は、ぜひ野田ちゃんにきれいな景色の場所を聞いてから旅行することをおすすめします。

 

 

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ