アプリ紹介編 100万歳のババア/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編 100万歳のババア

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編 100万歳のババア

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。
要するに“”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。
そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

 

hima8-001.jpg

 

どうもこんにちは。一応、SHOWCASE札幌ル・トロワの店長の東野です。
いきなりホラー写真が出てきて戸惑っている方もいると思いますが、これは「おもしろフェイスパック」という物です。

 

 

 

 

 

使っているのは【お江戸アートマスク】というシリーズで、たっぷり27ml美容液が入っているらしく、面白おかしく肌のお手入れが出来るんです。

ル・トロワにも置いてあるので、アートマスク探しついでに2FのSHOWCASEにも遊びに来てください。

hima8-002.jpg

さて、最近歳も歳なのでアンチエイジングをしまくっています。

パックして保湿を保ったり、運動して汗をかき老廃物などをだしたり、こうしてショーケースを拭いてるフリをしてたまに向かいの鏡で顔面チェックしたり…

 

 

 

hima8-003.jpg

 

肌が荒れてるかなと感じたらショーケースの反射を利用してチェック。

やばいと感じたらすぐにケアをする…これが若さを保つ秘訣だと信じています。

そして、顔が反射するくらい拭きまくることでお店も綺麗になります。

俗にいう一石二鳥ってやつです。

 

hima8-004.jpg

 

約2名のモフモフした方々にこんな冷たい視線を送られますが、
気にせずにアプリ紹介にいきたいと思います。

 

 

 

hima8-005.jpg

100万歳のババ――ア!!

思わず、「口悪っ!」と言いたくなるようなタイトルです。そして、おそらく見ている方のだいたいがどんなゲームなのか予想がついてないと思います。

僕も正直わけがわかっていないのですが、なんでもこのいかついお婆さんを運動させたりして若返らせるという内容のゲームらしいんです。

最近若作りをしまくってる僕にぴったりのゲームだったので迷わずダウンロードしました。

 

 

 

 

 

 

hima8-006.jpg

Start Playを押すとすげぇ服装をしたババアがでてきます。いつの時代のババァだよ。
平成には似合わない服装です。モンペ・・・
 

上には1000000歳と表示されています。運動とかをするとこの数字が減っていくシステムとのこと。

 

【部屋】【鍛錬】【図鑑】【その他】とあるのですが、とりあえず鍛錬を押してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima8-007.jpg

 

すると、【筋トレ】【美容】【肩たたき】【自主トレ(4時間)】という項目がでてきます。

こんな肩をたたいたら手の骨がどうにかなっちゃいそうですよね。

とりあえず筋トレをさせてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【筋トレ】

 

hima8-008.jpg

カウントダウンがはじまり、青い○がでてきます。
この青い○が小さくなっていくので、○が消えたらタップします。

すると、ババアがブンブンとダンベルで筋トレします。
タップを失敗すると、右の写真のようにババアがすごい顔で、んあー!ってなります。

これを続けていくと数字が減っていき若返っていきます。
関係ないけど、パンピングアイアンというドキュメンタリーでシュワちゃんが「俺は毎日絶頂に達してるんだぜ!うらやましいだろ!はは!」って言ってたのを思い出して吹きました。

 

 

 

hima8-009.jpg

 

 

ぴっぴ「てんちょ、今手が空いてないのでフィルム貼りお願いしまーす!

 

 

 

hima8-010.jpg

 

「うん」

 

 

 

 

 

 

 

【美容】

 

hima8-011.jpgさて、トレーニングで汗をかいたので、次は美容でいきましょう。
これはただただひたすらに美顔器でこすりまくってあげればいいだけです。

ちなみにこれを必死こいてやっていた時に、メッセージが来て「夜のお店にはハマったらダメだからねぇー」って、夜のお店のお姉さんから言われました。

今は、夜のお店よりもババアにはまっています。行くのをやめようと思います。
話をもどしますが、こすりまくってると「ばばあが気持ちよさそうだ!」って文字がでてきてババアがすごい顔になります。
スクショ撮るのが難しかったので写真はないですが、自分でやってみてください。

 

 

 

 

【肩たたき】


hima8-012.jpg

美容ときたら次はやっぱりマッサージですね。肩たたきをしましょう。

これはひたすらタップするだけです。そうすると写真右のようにババアの顔がまたすごいことになります。

さらにタップし続けると「ばばあが気持ちよさそうだ!」とまた出てきて、さらにすごい顔になります。
これもスクショ撮るのが…以下略

 

 

 

 

余談ですが気づいていないだけで、僕の肩がすごいこってるみたいです。

こんなにこってるのに気づかないとか末期だよwと言われました。どうしよう。

 

 

【図鑑】

hima8-013.jpg

 

図鑑ではババアのいろんな過去がみられるみたいです。
鬼軍曹時代とかハルク時代とかあるのですが…全盛期時代っていったいどんな感じなんでしょうか。
気になります。

少し若返ったので90万歳時代ゲットできました。背筋も伸びて筋肉がめちゃバルクアップしております。かっこいい。

 

 

hima8-014.jpg

 

ぴっぴ「て・ん・ち・ょ!フィルム貼りお願いします!
 

 

 

 

hima8-015.jpg

 

 

「うん、はいはい。」

 

 

 

 

 

hima8-016.jpg

 


ちなみにこのババア、タップすると倒れたり、上から下にスワイプすると逆立ちしたり、下から上にスワイプするとバク宙したり、ババアをタップしたまま指を動かすと、どっかにつれていけますw

 

 

 

ババアのアンチエイジングに飽きたけどババアの過去が気になる方は自主トレという項目を選んでください。
これは4時間の間、自動的に若返ってくれるんです。
5秒間に1歳若返ってくれるので4時間完全に放置すると2880歳若返る…はず。

 

 

hima8-017.jpg

 

おい、おっさん

殺意の波動時代ぴっぴです。

 

 

 

 

 

 

hima8-018.jpg
【スタッフ評価】 ★★★★☆

ババアの顔は怖いけど面白い動きをしてくれるので笑える。
なかなかババアの年齢が減らないのが難点だけど、暇つぶしにはいいですね。

 

DL https://itunes.apple.com/jp/app/100wan-suinobabaa/id923714579?mt=8

 

hima8-019.jpg

 

ちなみに今使用しているケースは、大人気BONAVENTURAのケースです。

ただ普通に使用するのも飽きてしまったので、大好きなトゥイーティーとバッグスバニーをポスカでかきかき。

BONAVENTURAのケースは冒頭で僕が顔面チェックをしてるショーケースに入っております。

 

 

hima8-020.jpg

 

本日のアプリ紹介者

札幌ル・トロワ店 謎店長

通称 てんちょ

1985年生まれ。2001年からダンスやDJなどの音楽業界に係り、その後はWebデザインや製造業を経て、2014年に株式会社KODAWARIに入社。

洋服がとにかく大好き。最近のマイブームは若作りと、ねるねるねるねを一口で食べて酸っぱくなること。←最近飽きてきた


 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ