アプリ紹介編 激ムズ!キノコと筋肉/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編 激ムズ!キノコと筋肉

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編 激ムズ!キノコと筋肉

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは””という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

皆さん、おはようございます!こんにちは!こんばんは!

SHOWCASE札幌ル・トロワ、ぴっぴことスタッフの種田です!

hima09-001.jpg

 

言わずもがな。いつも通り暇なのでお掃除中です。

 

 

 

 

 

 

hima09-002.jpg

 

あ、ホコリ・・・ふきふき・・・
 

 

 

 

 

 

hima09-003.jpg

 

 

プライスもきちんと!ふきふき・・・

 

 

 

 

 

 

hima09-004.jpg

 

 

・・・気づいちゃいました?そう、キノコfuji

わたし、キノコ好きなんですよ。美味しいじゃないですか、キノコ

フォルムも可愛いじゃないですか、キノコ。好きすぎて、エリンギのブローチ付けちゃうくらいなんです(エリンギ

て・・・笑)

 

 

 

さぁ、第1回から大好評をいただいております(種田調べ)筋肉シリーズ!

わたしが独断で、かなり身勝手にシリーズ化し、この度、第3回目となりました。ありがとうございます。パチパチパチ。paper

シリーズ化してしまっているからには、アプリを紹介する上で【筋肉】が絶対条件なんですが、筋肉とキノコがコラボしている、とっても私得なアプリがないものかと・・・heart04heart04heart04

hima09-005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速グーグル先生で、探します。

すると・・・あった!ありましたよ!筋肉とキノコの夢のコラボ!!!!heart04

嬉しすぎて、お仕事中の姉さんにすぐさま報告。

hima09-006.jpgのサムネイル画像

 姉さん!筋肉がキノコとナイスなマッチングなんですheart04heart04

 

 

 

hima09-007.jpgのサムネイル画像


・・・・・・・( ゚д゚)<ぱーどぅん?

 

 

hima09-006.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

だーかーら!筋肉とキノコが最高のコレボレーションしてるアプリ見つけたんです!これ見てください!

 

 

hima09-008.jpg

 

ということで、アプリ紹介行きたいと思います!

タイトル:激ムズ!キノコと筋肉

直球で分かりやすいタイトル、GOODです。

画像だと伝わらないのが残念ですが、スタート画面のマッチョさんがかなり気持ち悪い仕上がりになっていますので、必見です。

 

ゲームを始める前に、マッチョさんの肉体をしばらく眺めます。

うーん、この大胸筋が素敵ですね。惚れ惚れします。

足の筋肉の付き方も、「踏み台昇降運動」を毎日10セットはやっているのではないかというくらいムキムキです。

 

あとはやっぱりBGMがいいですね。

なんかもう聞いただけで笑えるし妙に落ち着くしホームな感じがしますね。

そっとアプリを閉じたい気持ちを抑えてプレイしちゃいましょうか。

 

 

hima09-009.jpg

 

 

早速ですが、ゲームの説明をしたいと思います。

画面をタップしてる間 マッチョさんが上昇します。

徐々に加速度が上がる感じの上昇です。

指を画面から離すとマッチョさんが落ちてきます。

激ムズの糸とか糸通しみたいな感じですね。

 

 

それでは、スタートしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

hima09-010.jpgのサムネイル画像

 

START!

 

キノコや上下の壁にぶつからないように、うまいことバランスをとりつつ、マッチョさんを進ませればいいわけです。

しかも大好きなエリンギだぁぁぁぁぁぁぁぁheart04heart04

見た感じ、簡単そうですが激ムズと書いてあるからには、なにかありそうですね。

例えば、「上のキノコ落ちてきたりする」とか。

急に大きくなる」とか・・・

ドキドキしながら、さっそくやってみます。

 

 

 

 

 

 

 

hima09-011.jpg

 

撃沈。

上の小さかったキノコがググっと大きくなって、下の大キノコがググっと小さくなった!ww

急に大きくなるとか、予想できないし!!

タイトル通り、激ムズ!でした。急な動きで避けれずゲームオーバー。

 

そしてまた死に方がおもしろい。

 

ここで終わる種田ではございません。くすっとしながらもリトライ。

 

 

 

 

 

 

 

 

hima09-012.jpg

 

・・・・おや?

分かりますか?この素敵なお色のもやもや。なんか臭うぞ。

ぴっぴA「いやまさか、そんな下衆な訳ないじゃない!神聖なマッチョさんが!」

ぴっぴB「…でも、あの色は絶対…いや、嘘だ。嘘だああああああああああ」

と、頭の中で謎の種田会議が始まったので、ここは冷静な姉さんに確認してみることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima09-006.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

あのぉ…ね、姉さん。これってやっぱり…

 

hima09-007.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

オナラだね。

 

 

hima09-006.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像でもでも、キノコの間颯爽オナラですり抜けていくゲームなんて・・・

 

hima09-007.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

うん、でもオナラだね。

 

 

そっか・・・オナラか・・・

 

やっぱりオナラでした。オナラで空飛べちゃう種類のマッチョです。

回を重ねるごとに、マッチョさんの隠された能力を知ることができるのも、このシリーズの面白いところかもしれません。タップするたびにおならの音がします。

そんな衝撃的な事実にも負けず、スコアを伸ばすべく頑張ります!!!

hima09-014.jpg

 

ズシャッ

次のキノコに反応できず・・・

次こそは、華麗なタップ操作でチョチョイですよ!

 

 

hima09-015.jpg

 

バキッ!

上のキノコにブツカリマシタ・・・

びっくりしてキノコにダイブですよ!

 

悔しい!!

 

 

 

 

 

hima09-024.jpg

 

 

ボフッ!!

飛ぼうとして、必死の抵抗むなしく・・・

 

 

 

hima09-016.jpg

 

 

ビヨヨヨォ~ン

倒れるときに関節がえげつない角度で曲がっていても、

首が尋常じゃなく伸びても、次のゲームにはすぐに復活してくれます。

日頃の鍛練の成果ですね。肉体美だけではない筋肉、素敵です。

やはり、肉体とともに精神も鍛えているのでしょうか。

己に負けない強さ=心のマッチョ。大切ですね。

 

 

hima09-017.jpg

 

そして、結果

ぱんぱかぱーーーん!23.11M!!!

 

結構真面目に頑張ったんですが…いまいちマッチョさんのオナラをうまく操ることができませんでした。
ぶっちゃけ、すっっっごいムズかしいです!!
コツは、

・ 2本の形からある程度予測する
・画面中央の位置を移動の基準にする
・ふと我に返らない
・タップ連打移動が意外と使える

この4つでしょうか。

わたしのスコアに挑戦したいという方、いつでもお待ちしてます。

あと、美味しいキノコ料理とか、キモかわいいキノコ雑貨とかの情報も、いつでもお待ちしてます。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

hima09-018.jpgスタッフ評価 ★★★★☆

キノコ×筋肉で、個人的には文句なしの組み合わせです。タップの微妙なさじ加減が肝になってきます。

難しいですが、できない悔しさからヤル気がこみ上げてきます。

特に負けず嫌いの方は、ハマってしまうこと間違いなし!!!!一緒にオナラマスターへの道を極めましょう!

ダウンロードはこちらからhttps://itunes.apple.com/jp/app/jimuzu!kinokoto-jin-rou/id954160480?mt=8

 

hima09-019.jpghima09-020.jpg今回わたしが使っているiPhoneケースはこちら。

はらぺこあおむし!小さい頃から大好きな絵本です。相変わらずの可愛さheart04

つけるだけで、なんだかアーティスティックになりますね!

iPhoneのアップルマークを活かしたデザインが、更にお洒落感を演出してくれます。

 

最近では、はらぺこあおむしのお洋服も販売されているみたいですよ!
わたしもちょっと気になってます…

余談ですが、最近メガネを新調いたしました。画伯感がアップしたので、近頃ベレー帽率高めです。

 

hima09-021.jpg

 

 

最後に、わたしもマッチョさんのように、オナラで飛べるかやってみました。

マッチョ好きなら飛べて当然です。当たり前です。

ということで、飛んでみます。

とりゃああああああ!!!

 

 

 

 

 

 

 

hima09-022.jpg

 

 

無理でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima09-007.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

ぴっぴ、なんか見てて臭そうだからそろそろやめてもらっていい?

 

 

hima09-006.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

………仕事しまぁぁぁぁぁぁぁす。泣

 

 

――――—オナラマスターへの道は、まだまだ遠いです。

 

 

hima09-023.jpg

【本日のアプリ紹介者】

本日のアプリ紹介者

種田 麻菜美(通称ぴっぴ)

☛1990年生まれ。北海道札幌生まれの札幌育ち。生粋のどさんこ。

 音楽とファッションが好き。キリンが好き。とにかく楽しいことが大好き。

 マッチョと軍人をこよなく愛しています。帽子&眼鏡が目印です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ