アプリ紹介編 トースト少女/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編 トースト少女

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編 トースト少女

 永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

 

hima10_001.jpg

 

 どうもこんにちは!SHOWCASE札幌ル・トロワの野田です。
早いもので、暇つぶし記事ももう10回目ですか。よく続いておりますね。ビックリです。

写真ですが、決して鼻ホジしている訳ではありません。アプリ撮影時桜の花びらが鼻に付いている仕様だったので目立たせようとしましたが、静止画になったら消えてしまった結果の鼻ホジです(´Д⊂ヽ

 

 

 それにしてもですね~。全国的に桜は散ってしまったのかもしれませんが、北海道はまだ咲いていません。そればかりか、なんと先日雪が降りました。恐るべし北海道!
 さてさて新学期や新生活が始まった方も多いと思います。
私の新生活の思い出といえば、地元駅で前の人が鍵を落としたので追いかけて渡したらたまたま同じ会社の女の子で、それ以来微~妙に親近感を感じてしまったということですかね。まっ、それ以降特に関係は深まりませんでしたけど。でも、もしそれがイケメンだったら運命とか感じてたのかな?

hima10_002.jpg

 

そして、もう一つ。SHOWCASE 札幌ル・トロワ店もオープンから7か月たち、初めての春を迎えることになりましたがお店は、本日も安定の閑散具合です。
ほら。どうですか、これ。OPENしているんですよ!今なら、ル・トロワでも行列ができるお店『〇リス』もそんなに待たないで入れそうだよー!ついでにうちにも遊びに来てくださいよぉおお|д゚)|д゚)

新学期かぁーーーーー。。。。o○(新しく赴任してきた先生がめっちゃタイプで、そこから禁断の・・・♡ふへへへへ。遅刻しそうになって走って駅まで向かう途中ぶつかってしまった相手が他校のイケメンで・・・♡ふへへへへ)※妄想

 

 

 

 

 

hima10_noda.jpg

 

にやにや、にやにや(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

hima10_higashino.jpg

 

何お店でニヤついているの?!お客さんが気持ち悪がって、ますます寄り付かなくなるからやめなよ!

 

 

hima10_noda.jpgのサムネイル画像

 

はぁい・・・(ちっ、自分だっていつも妄想してニヤついているくせに!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

 

 

 そう、春は妄想の季節!ニヤニヤが止まらないので、ゲームで発散!・・・あったあった!妄想もできて私の大好きなランニング系ゲーム(*´ω`*)

 

【トースト少女】

hima10_003.jpg

 

「キャー!遅刻だぁ~!」

トーストをくわえた少女が「遅刻遅刻~!」と叫びながら、運命の男子と衝突!
そんなアニメや漫画(マンガ)でよくあるシーンをゲームにしました!

恋愛アクション!通学アドベンチャー!
寝坊した少女を襲うさまざまな運命!

決してこのゲームの可愛い見た目に騙されてはいけません。
あちこちに仕掛けられた小ネタの破壊力はまさに笑いの魔術師。
ラストの衝撃的な展開には思わず涙がこぼれます。
ほろ苦い青春のまぶしさ、そして残酷さを見事に切り出した本作「トースト少女」。
です。

 

物語は、少女が寝坊をしてしまったところから始まります。

 

 

 

 

 

hima10_004.jpg

 

 

ひえ~ってかわいいw
今時言わない一言が、なんかわからないけど昭和心をくすぐられます。

というか7時半で遅刻って・・・何時に授業開始なのよ・・・?私が学生だったときは、9時始業だったので、

慌ててトーストを咥え家から出る少女。走っていると男子生徒や障害物が出てくるのでそれを避けながらゴールへ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【操作方法】

hima10_005.jpg

 

トーストを咥えて走っていると、前方から男性が近づいてきます。

これをタップして、よけます。

突っ込み個所が大変多いです。
まず、曲がり角ならともかく、直線距離でぶつかるとかもう奇跡に近いと思います。

ただ、何を言っても始まりませんのでひとまず説明を続けます。

 

 

【恋の予感】

hima10_006.jpg

 

言ってるそばから!!

パンを食べているからぶつかる運命なのか、もう前が見えないくらいパンを食べることに夢中になっているのか…恋に落ちたいから、ぶつかるのかわかりませんがタップが遅れると女の子と、男性がぶつかります。今回は操作ミスで、自転車に乗った男性とブツカリマシタ。

まぁ、ぶつかるということはさぞかしイケメンなのではないでしょうか。壁ドンならぬチャリドンです。チャリに乗っている男性とぶつかって「いった~い」とは。この女性超人なのでしょうか。

気になるので、先に進みます。

 

hima10_007.jpg
先ほど、自転車でぶつかった人のお顔を拝見です。

・・・えっ・・・確かに、偏屈で毒舌、気分屋で自己中心的、あげくに「正義は金で買える!」と豪語する人格破綻者の弁護士で七三わけの人もいましたけれど!最近その髪型、オサレ男子の中ではやっておりますけれども!足も長いし、銀フレームのメガネが素敵・・・って

「ちがーう!」

男性の好みはあるけれども、さすがにこれをイケメンと言ったら私の好みを疑われる!
そして、この人じゃない!と思いながらさらなるイケメンを探していきます。

 

 

hima10_008.jpg
テニスをしている姿、ワイングラス(ぶどうジュースです)を片手にソファに座る姿・・・

ある時は男子生徒がボーリングのピンに扮したり、爆弾をしかけてみたりと執拗に少女の行く手を阻みます。
そして思わぬ動きをしたり、全て道がふさがれていてぎりぎりで空くなど少し難しい部分もありますが、回数無制限のコンティニュー機能があるので覚えながらプレイすれば大丈夫。

ラストステージが非常に面白い、且つある意味切なかったので、必見です(・∀・)

さらに、歌詞がステージ挿入歌が面白い。一部歌詞を抜粋すると
「お願い立てない おぶってダーリン!」「冷たいよ かまってよ(コラ!) 傷ついちゃうのよ乙女の純情言いたいよ 君のこと だいだいだだいだだい(ピー) どっかーん!」

 

もう、いろいろと突っ込みどころが多すぎです。

ステージをクリアしていくと、男子生徒のコレクションが充実するのでたまに運命の出会いを偽って、ぶつかるのもよしです。

hima10_009.jpg

 

「さて、アプリ紹介も終わったし新製品でも陳列しますか」

iPhoneSE用の新製品を棚に陳列しています。

いそいそ・・・

 

 

 

ドン!!

hima10_noda.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

「いてっ!」

パン食べてないけれど、人にぶつかっちゃった☆もしかして・・・(ドキドキ)

 

 

 

 

 

hima10_010.jpg

 

「あ、ごめんごめんー」

 

 

 

・・・店長か!ドキドキ感返してほしかったわ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima10_011.jpg
【スタッフ評価】 ★★★★★

簡単に出来て面白い。おまけにスピンオフまんがやグッズがあったり、クリアすると特典ムービーが見れたりとアプリ以外も充実して楽しめる。そしてなにやら裏ステージもあるみたいので是非すみずみまで見てほしいアプリ!

DL https://itunes.apple.com/jp/app/tosuto-shao-nu/id893998740?mt=8

 

hima10_012.jpg

 

 ちなみに今使用しているケースは、大人気EDGHiのケースです。繊細な輝きと大人カワイイ♡が素敵。
着けただけで女性ホルモンがどばどば出た気になります。(あくまでも個人による感想です。)

あっ、よくみたら後ろになんかいる!!

 

 

 

 

hima10_013.jpg

 

 お店ではいつもここら辺が指定席。気になった方は是非店頭へお越しください♪

最近SE対応ケースやフィルムも入荷したので5・5s・SEユーザーは必見です!!

皆様のご来店お待ちしておりまーす(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

hima10_014.jpg本日のアプリ紹介者

札幌ル・トロワ店 野田久美子

通称 のだちゃん

札幌に来て4年目のアラサ―。趣味は散歩とご当地マンホール撮影。

千葉県生まれだが、北海道旅行に来るたび北海道の自然と美味しい食べ物のとりこに♡結果住みつき現在に至る。

最近は祭りに行くのにハマっている。次狙っているのは増毛の海老地酒まつり。

 

 

 


 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ