アプリ紹介編 「うしろ!うしろ!」/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編 「うしろ!うしろ!」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編 「うしろ!うしろ!」

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

 

hima12_001.jpg

こんにちは!SHOWCASE札幌ル・トロワの野田です。

本格的に暖かくなってお出かけするのも気持ちがいい季節になってきました!

お店の前を通る方もみんな楽しそうで、お洒落を楽しんでいます。

・・・・

というお店前の景色を観察するのが最近のマイブームです。

 

 

 

hima12_002.jpg

 

はーーーっ…暇だぁ~~( ・´-・`)

暇だよぅ・・・

みんなかわいい。おしゃれして楽しそうだし。わたしもお出かけしたい。
フェスとか行きたい。ライブも行きたい!いや、とりあえず今音楽が聞きたい!!


そ う だ 音 ゲ ー し よ !!

 

というわけで、暇つぶしができてなおかつ音ゲーができるアプリを探してみました。


hima12_003.jpg
 

【うしろ!うしろ!】

前回紹介したトースト少女を製作しているハップさんの音ゲーです。

動画配信サイトで「踊ってみた」を生配信中のダンサーが、
いかに親バレをせずに最後まで踊り切れるかが勝負のネタ系音ゲーアプリです。

確かに、”踊ってみた”撮影中に親登場だけはどうしても避けたい・・・・ノリノリでダンスをしているところを隠すのは至難の技ですがこの女の子は巧みに親フラをかわします。非常にシュールなアプリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima12_004.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像hima12_005.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

【操作方法】

まずはさくっと操作方法をみてみます♪

ダンサーが音楽に合わせて踊っていると、的が上から流れてくるので重なったらタイミングよくタップ。
コンボをつなげてレッツダンス!
タイミングが悪くてBadになってしまうと、ライフが1つ減っちゃいます。0になるとゲームオーバーです。

 

 

 

 

 

hima12_006.jpghima12_007.jpg

 

 

ママにみつからないように注意します。後ろのドアが開くとママが登場する合図です。
ママフラグが立ったら、ダンス中止ボタンを長押して、上手くごまかします。

 

 

 

 

 

 

hima12_fail.jpg

 

 どんなにライフがあってもママにばれたら即効でゲームオーバーです。

さらに、このように閲覧者からコメントが・・・かなり恥ずかしいですね。思春期ですしね…

イケイケダンスをしている最中の親フラ(しかも気づかない)はもう赤面ものです。

楽しい夕飯時に屈辱的な話題のネタになること間違いなしです。

(※ 親フラとは、放送中の場に親が近づくという意味です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、一度やってみた。

hima12_008.jpg

 

 

 

ルールも覚えたことですし、さっそくやってみます。まずはプレイする曲を選択します。
1~4曲目までは最初から出ており、5曲目以降はガチャで手に入れることができます。

曲は全部で16曲。ノーマルモードとそれぞれの曲のクリア評価を★★★にすると解放されるハードモードがあるみたいです。曲よりも女の子の関節の曲がり方いろいろと変なのが気になります(´Д⊂ヽ)))ゴシゴシ

今回はお気に入り曲4番の「祭りが一番!」をプレイしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima12_009.jpg

 

 

 

【プレイ開始です】

♪祭りだ祭りだぁ!♪(それ!それ!それそれそれ!)ズチャズチャズチャ♪

まるで、お祭りに来ているかの様なアップテンポな音楽です。
ただし、一応仕事中なので音ゲーですが音無しでプレイしています(´・ω・`)これが意外と難しい。

全然関係ありませんが、ツインテールにニーハイが絶妙です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima12_010.jpghima12_011.jpg

 

やた!!コインゲット♪コンボを続けていくと、コインがもらえます。
ダンスに熱中していると後ろのドアが開く気配が・・・あっ。ママフラきたー!!

見つかる前に、一時中断ボタンを押します。

わたし、勉強中だよ!!!

サインコサインタンジェント・・・・・カリカリカリ・・・

机、どこから出てきた!?しかも空気椅子でしっかり足腰の筋肉ちゃっかり鍛えているよ。

勉強しているフリをで、うまくごまかせたそうです。

 

hima12_012.jpg

 

音がないせいかライフが着々となくなっていきます。

と、またここでママフラ!!また一時中断です。

お、踊ってみた!とかしてないし!!!

一人でツイスター楽しくしてるだけだもん!!

逆に一人でツイスターしている娘の方が心配なような・・・w

 

お母さんはそっとドアを閉めてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima12_013.jpg

 

 

 

TOO BAD・・・・

ママがいなくなった直後、タイミングが合わずライフがなくなってしまいました。

どうですか、この微妙なポーズ・・・

やはり音なしで音ゲーをやるのはかなり難しいです。

心なしか、哀愁漂うポーズにも見えます。

 

あまりにもあっけない結果だったので、ぴっぴがお花摘みに行っている間に再チャレンジです。

つか、お店の前ってかなり雑音が多い・・・・よし、人がいないところで本腰入れてやろうっ!

 

 

 

 

 

 

 

hima12_015.jpg

 

ズチャズチャズチャズチャ♪

 

 

 

 

 

hima12_016.jpg

 

はっ、ママ!!よし、回避。

隠れ蓑術使っていますが、後ろからはもうバレバレです。

ママも不思議に思ってしまうのではないでしょうか。。

 

そこで、私も思いつきました。

そうだ。ぴっぴをママに見立てて私もリアル「うしろ!うしろ!」開始です。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

hima12_017.jpg

 

ズチャズチャズチャズチャ♪

ぴっぴ「くみさーん?どこにいるんですか~??」

はっ!ママ ぴっぴ!

いないふりしています。

 

 

 

hima12_018.jpg



 

 

一時停止ボタンを押して隠れます。

それにしても、さっきの衣装はどこへ行ったと突っ込みたくなるかわし方。です。

壁と同化することで、ママぴっぴにもばれません。

全身青タイツ・・・・www

ドアが閉まった気がしたので、再び開始です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima12_019.jpg

 

 

ズチャズチャズチャズチャ♪

ぴっぴ「くみさーん?????

 

 

 

 

hima12_020.jpg

 

 

はっ!ぴっぴフラグ!

また、一時停止。今度は甲冑に隠れます。

でも、髪の毛隠れてないですね。それにしても家に甲冑がある家・・・・
一時停止するたびに突っ込みどころが満載です。

ライフ1ですが、コンボ数が22と今のところ新記録達成中です。

よし!これでクリアを目指すぞ!!

 

 

 




 

 

 

 

 




 

hima12_021.jpg

 

 

ズチャズチャズチャズチャ♪

 

ぴっぴ 「・・・・・。」

 

 

 

 

hima12_022.jpg

 



なんか、気配を感じたので早めに一時停止。

隠れ方が雑・・・ww

 

一時停止でドロンと隠れま・・・・・・

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

hima12_023.jpg

 


 

ぴっぴ 「あ“っ!!!何してるんですか!!!怒

 

 

 

 

 

hima12_noda_1.jpg

 

 

ば れ た 

うぎゃっ、khんfごjkqhgんじqvbn

 

 

 

 

hima12_024.jpg

 

 

ママぴっぴに見つかってしまったため、ゲームもあたしのさぼり時間も。。。 ゲームオーバーです。

見つかった時の恥ずかしさと言ったら本当にないですね・・・

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

hima12_025.jpg

 

 

なお、ゲーム中に貯めたコインで、ダンサーや曲が当たるガチャが引けます。
意外性のあるダンサーがいろいろいて楽しいです。でもダンサーに気を取られすぎてタイミングを合わせるどころじゃないこともありますww





 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

hima12_026.jpg【スタッフ評価】 ★★★★★

正直「踊ってみた」のことは知らなかったんですが、そんなことは関係なく楽しめました。音楽自体もノリが良くて楽しめるものばかりだしごまかし方も基本形からありえない系まであってツッコミ所満載!!ダンス自体もついつい面白かわいくて気を取られてタイミング逃しまくりです。もっと落ち着ける場所でやりこみたいゲームです。

DL https://itunes.apple.com/jp/app/ushiro!ushiro! /id1091569546?mt=8

hima12_027.jpg

 

今の時期オススメのケースはMOOMINのNatural Wood Hard Caseです。

手に取ったフィット感がぴったりです。サイドの滑り止めもきいているし申し分ないです。

春服の淡い色合いや軽やかな素材にとても馴染みそう。

 

 

 

 

 

hima12_028.jpg

 

お店入ってすぐのこちらに置いてあります。

他にも春らしい色合いのケース多々入荷してますので、お近くまで来た際は是非当店にお立ち寄りくださいね(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

hima12_noda.jpg
本日のアプリ紹介者

札幌ル・トロワ店 野田久美子

通称 のだちゃん

札幌に来て4年目のアラサ―。趣味は散歩とご当地マンホール撮影

千葉県生まれだが、北海道旅行に来るたび北海道の自然と美味しい食べ物のとりこに♡結果住みつき現在に至る。最近はお祭りに行くのにハマっている。次狙っているのは増毛の海老地酒まつり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ