アプリ紹介編 アメーバ大喜利/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編 アメーバ大喜利

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編 アメーバ大喜利

 永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

 

hima15_001.jpg
【TU・KA・I・MA・WA・SI・♡】

皆さまどうもこんにちは!SHOWCASE札幌ル・トロワの野田です。

このブログをよくご覧いただいている方は気付いてしまいましたかね。そうです。

この写真、使いまわしております。ごめんなさい(´◉◞౪◟◉)てへっ

先日まで、社長がシフトの穴埋めの為お手伝いに来てくれていました。

以下は社長が居た当時のお話です。

 

hima15_002.jpg
【社長の提案は、突然に・・・大喜利が始まるまでのお話し】

それは、よく晴れた〇月X日のことでした。閑古鳥が鳴く店内。今日も、いつも通り平和に終わるかなと思った日に、事件はやってきました。

「大喜利やろ!!!(⊙ꇴ⊙)」

遅番で入ってきた社長がワクワクした目で見つめてきました。

「えっ・・・(´゚д゚`)」戸惑う私にお構いなしの社長。

戸惑っている中、「じゃ、ホワイトボード買ってくるね!!」とソッコーで買い物に出て行きました。

ホワイトボードを買ってまで大喜利なんて、うちの社長やる気満々過ぎやしませんかww
相変わらず、何を考えているのかわかりません。

札幌店の暇さに耐えられなかったのでしょうか(´゚д゚`)

待っている間、大喜利の問題を出してくれるアプリでも探します。

私としては、いい暇つぶし仕事を与えてくれて感謝です。

おっ、あったあった。

 

hima15_003.jpg

【アメーバ大喜利 遊び方】

人気ブログサイト「Ameba」で人気の大喜利をアプリでも楽しめるようになってます。
昔とある芸人さんが大喜利1001回投稿で、ギネス記録に挑戦!!したアレです。


お題は、星の数ほどあるのでネタが尽きることはありません。

【遊び方 その1】ボケの神経を研ぎ澄ましいつでも大喜利できるようにネタを集める

上のタブを切り替えると、人気のあるボケや殿堂入りのボケ等、たくさんのボケを見ることができます。
面白かったボケは、お気に入りに入れたり座布団をあげます。1ネタにつき3枚まで座布団を上げることができます。

こうして、毎日リアルタイムで更新される他のユーザーの渾身のボケを見て己のボケスキルを磨きます。

【遊び方 その2】目指せM-1!たくさんぼけて、経験を積み、ボケのスキルアップを目指す

タイムラインを眺めていて、渾身のボケが思いついたら右上の“これにボケる”をクリックすればそのお題に対して自分のネタを投稿できます。ボケた投稿が周りにウケれば座布団をもらうことができ、自分の渾身のボケがどのくらい面白かったのかフィードバックできるわけです。
 

投稿することで、自分のギャグのセンスをリアルに実感することができます。」

2つの遊び方でお笑いセンスをどんどん磨いていきます。

 

 

 

hima15_004_1.jpg

 

【実力試し 私の大喜利スキルは??】

社長が買い物をしている間に、自分のレベルを確認してみます。
意外と面白いことを言えると自負しているんですけれど、久しく大喜利をしていないのでまずは力試しです。

「こんな3時のおやつはイヤだ」

嫌だと思うおやつをあいうえお作文で入れていくお題です。ね、ね・・・ねで始まっておやつで出たらいやなもの・・・

「ねりけし!」

下の黒い部分に出ているのが、私が練りに練った回答です。「ねりけし」だけにね。。。。

食べ物で続いていたけれど、あ・え・て食べ物じゃないやつを選んだからね!

どうですか?このクオリティの高さ!(´◉◞౪◟◉)へへっ へへっ へへへ

………さて、次のお題に行きましょうか……

 

 

 

 

hima15_004_2.jpg

 

「おっさんはレベルが上がった!何を覚えた?」

おっさんといえば、機械が使えない…そして、SHOWCASEといえばiPhoneアクセサリ販売。iPhoneとおっさんをつなげるもの・・・うん!Siri!ということで

 

「hey Siri!と唱えながらのセクハラ」

これは、もう座布団大量ゲットでしょう!

iPhoneアクセサリ販売スタッフならではの大喜利です。
今すぐ投稿を押すと、アメーバ内のタイムラインに流れて人に評価されていく仕組みです。

あれ?・・・なんか、胃が痛いです。

 


 

 

 

 

hima15_005.jpg

 

【いざ、社長と勝負!大喜利対決】

「買ってきたよ~!」

嬉々として社長が戻ってきました。ってホントウニカッテキタヨこの人…

社長に、このアプリのことを話ししたら「やろう!このお題をホワイトボードに書いてみせっこしよう!」ということで、我々は気に入ったお題をセレクトしてそれをホワイトボードに書いて発表するという遊び、いや、記事の為のお仕事に取り組みたいと思います。

 

 

 

それでは、スタート!!

 

 

 

hima15_006.jpg

 

 

この写真を見て一言

 

 

 

 

 

hima15_007.jpg

 

 

のだ「やっばっ!!めっちゃ本気やん!

 

 

 

 

 

hima15_008.jpg


社長「こうでもしないと痩せられないのよ

ええっ!?そう来る?うそでしょ?

はい、社長の勝ちー!!!ってか回答するときの顔!してやったり感半端ないww

社長めっちゃ笑いのレベル高い!!やばいやばいやばい・・・
さて、次のお題…

 

 

hima15_009.jpg



MUROFUSHI選手のこの顔

まるで、「ちっきしょー!」と言っているような顔です。

でも、ちっきしょー!だと面白くないし・・・

ハンマー投げの選手・・・

よし!これだ!!

 

 

hima15_010.jpg
「だって、あんなに飛ぶなんて思わなかったんだもーん!」

どうです!この胃を痛めてまでも生み出した渾身の大喜利!

社長も、これ以上の笑いは出ないでしょう!!どや顔で出したところの社長の反応。

社長「・・・・ε- (´ー`*)フッ」

・・・えっ!何なの?この余裕に満ちた顔は!
注目の社長のターンです。

 

hima15_011.jpg
「僕はしにましぇ~ん!(ドヤぁ!)」

なん…だと!?

ここにきて禁断のあのセリフ出してきたぁ!世界のMUROFUSHIの悔しい顔がまるで映画のワンシーンのように・・・くぅぅ!悔しい!!

 

ということで、社長の圧勝でした。

 

 

てか、2人ともかおかお!!わたしは表情でなんとかおもしろ感が盛れないかと試みましたが全くもって盛れませんでした。
後に残ったのは必死感だけ( ;∀;) 社長のしてやったり顔と正反対の表情の2人…

 

この後大喜利について社長にいろいろとお説教有り難いお言葉をいただきました。
どうやらわたしは既成概念が捨てきれず当たり前の回答しかできないのが敗因みたいです。

「既成概念を捨てることが大事だね!」そう言って社長は東京へ戻っていきました。
次に社長が来るときにはぎゃふんと言わせられるように大喜利の練習をしておきます!!

 

hima15_012.jpg【スタッフ評価】★★★☆☆

大喜利回答が苦手でも見るだけでも笑えるアプリ。仕事の合間なんかにくすっとリフレッシュできるかも。

大喜利回答に挑戦してみると、今まで使われていなかった部分が使われて頭の回転も速くなりそうな気がします。

DL https://itunes.apple.com/jp/app/2miaode-xiaoeru-da-xi-liapuri/id603484445?mt=8

 

hima15_013.jpg

 

大喜利の練習に欠かせないホワイトボードをクラッチバッグに見立てて。
当店おすすめD4メタルケースを添えました。

きらきらと光る幾何学模様が上品な手帳型iPhoneケースです。

 

 

 

 

hima15_014.jpg

 

今ならお店入ってすぐのショーケースにiPhone6とSE/5S/5対応ケースが各色飾ってます。
是非店頭でご覧ください。

 

 

 

 

 

hima15_015.jpg
本日のアプリ紹介者                      

札幌ル・トロワ店 野田久美子

通称 のだちゃん

札幌に来て4年目のアラサ―。趣味は散歩とご当地マンホール撮影。
千葉県生まれだが、北海道旅行に来るたび北海道の自然と美味しい食べ物のとりこに♡
結果住みつき現在に至る。
最近はお祭りに行くのにハマっている。次狙っているのは増毛の海老地酒まつり。

 

 

 

 

 

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ