アプリ紹介編 海の上の筋肉/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編 海の上の筋肉

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編 海の上の筋肉

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは””という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

 

hima16_001.jpg
おはこんばんちは!!!(おはようございます!こんばんは!こんにちは!)

SHOWCASE札幌ル・トロワ スタッフのぴっぴこと種田です!

気温急上昇upupウェルカム、夏happy01札幌も、ようやく本気出してきましたね。急すぎて体がついていきません。

写真を見て分かる通り、急な暑さによりテンションがおかしなことになっております。

大通公園で、のんびりチャイでも飲みながら過ごしたいです(近頃チャイにハマってます)

 

 

hima16_002.jpg


さて!マッチョフリークの皆さん、お待たせ致しました!【ぴっぴの筋肉シリーズ】パチパチパチパチ!

驚きました!もう5回目ですっ!筋肉大好きな読者様のお陰です。今回は、これからの暑~い季節にピッタリ!な、こちらの筋肉。

【海の上の筋肉】

沈む前に足を出せば水面を走れる」という理論は有名ですね。
正直、トンデモ理論に聞こえるが、筋肉を愛している私は、この内容はとても筋が通っていると思っています。
まず水面に右足を出す。そして、右足が水面に沈む前に左足を出して、また右足を出して・・・これを高速で続ければ水の上を走れる。

え、「そんなの無理」だって?いやいや、筋肉があればそんなの余裕だぞ!というアプリです。

 

冒頭から、なんとも涼し気で怪しいマッチョさんが登場しますよ~!

 

 

 

 

 

 

 

hima16_003.jpg


驚くほど奥の浅いシンプルなゲームで、海に浮かんでいる時間を競います。

操作方法は、シンプルにタップする「だけ」。

ゲームを始めると水面の上にマッチョが現れ、走り始める。プレイヤーがタップするたびにマッチョが足を前に出す。つまり、水に沈むより早く画面をタップすればずっと浮いていられる!

画面をひたすらタップして、水の上に浮かび続けろ!!!

とのことなので、早速やってみます。

hima16_004.jpg

 

 

 

 

 

レッツ☆スタート!

 

 

 

 

 

hima16_005.jpg

 

 

走ってます。

こ、今回も素晴らしい筋肉でございます。ご馳走様です!!!!

※ちなみに、BGMはドラムの効いたとってもロックな感じです。

スタートから15秒はあまり連打しなくても水面に浮いていられるので、あらゆる角度から筋肉を堪能できます。

筋肉好きへのご褒美タイムです。最初にご褒美をくれるアプリ、最高です。

しかし、15秒を過ぎると筋肉がどんどん沈み始める。連打開始です。

 

 

 


 

 

 

 

 

hima16_006.jpg

 

ブクブクブクブク

 

撃沈です。撃沈しました。

タップ数が足りないと、マッチョさんがどんどん水中へグッバイしてしまうようです。

く、くく、悔しい!!!!!!記録は4.47秒。

先程は指1本でタップしたので、やはりすぐに沈んでしまいました。

今度は両手の人差し指を使って、2本の指で再チャレンジしてみます!

hima16_007.jpg

 

 



 

アタタタァ!おぅわったぁ!!

なんだかふざけてる画になりましたが、マッチョさんを救出するべく真剣ですよ。

 

 

 

hima16_008.jpghima16_009.jpg


再び、走ってます。

指を2本使うことにより、さっきよりタップ数が上がったので、颯爽と走ってます。

日差しを浴びて輝く背筋が、なんとも素晴らしいですね…惚れ惚れしますね…

やばい!だんだん沈んできてる!!!

このままでは、マッチョさんが沈んでしまう…!

素敵な背筋も見れなくなってしまう…!

 

 

hima16_010.jpg
 

ウオオオオオオオオオオオオオオ!!!!

あたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた

(ふざけているように見えますが、猛タップしています)

 

 

 

hima16_011.jpg


ズンッ!

わたしの猛タップにより、水中から舞い戻ってきてくれましたheart04heart04heart04

とんでもない筋力の持ち主ですね!!!

※マッチョさんが沈みかけてしまっても、諦めずにタップし続ければ復活してくれます!

 

 

 

 

 

そして記録は…

 

 

 

 

 

 

 

hima16_012.jpg

 

 

30.53秒!!!!

やった!記録伸びました!!!

すごい!この計算でいくと、全ての指を駆使すれば高記録をたたきだせるんじゃ…

 

ん?全ての指を使う???

そういえば、スタートボタンを押したときに、このようなことが書いてありました。

hima16_013.jpg

 

 

 

 

 







 

 

 

 

「指は何本使っても大丈夫…」

「6本くらい使ってアタタタッ…」

なるほど。そういうことなら、6本と言わず全部使ってやろうじゃないか!!!!

と、思った私は、指を全部使うという荒業に出ました。

 

hima16_014.jpg


三度目の!スタート!

タララララララララ~♪

どうです?まるでピアノを弾いているような滑らかな動き!!

もちろん、タップ時はiPhoneは横です。筋肉が見えない・・・と思われるかもしれませんが記録のためです。

 


 

hima16_015.jpghima16_016.jpg
最初は優雅に、

時に激しく!感情を爆発させて!!

 

 

 

hima16_017.jpghima16_018.jpg
・・・・・!!!

側にいた姉さんにも、わたしのパッションが伝わったようです!

指揮者になりきってます!!!

 

hima16_019.jpghima16_020.jpg中盤、一度静かになって…

あとはラストへ向けて燃え尽きるのみ!!!!

うぉりゃああああああああああああああ!!!!!

 

 

hima16_021.jpg

 

FINISH☆

さて、妄想単独ピアノリサイタルを終えた私の気になる結果は…

じゃーん!

 


 

 

hima16_022.jpg
71.99秒!

しかも、ランキング入りまで果たしました!

ふざけて写真撮っただけにならなくてよかった…(笑)

hima16_023.jpgのサムネイル画像


ランキングの名前は【たねぴっぴ】で登録してあるので、見つけた方は「あ~コイツか~」とほくそ笑んで下されば幸いです。

 

とにかく、すごいです!ピアノリサイタル方式!!!

ぜひ皆さんも、この画期的なピアノリサイタル方式で結果を伸ばしてみてください!

ゲームに必要なのはテクニックでも、リセマラでもありません!連打する筋力です。

 

 

 

【スタッフの評価】

hima16_024.jpg★★★★★(星5つ!です!)

個人的に、ランキングに入れたのが嬉しくて、こちらの評価にしました。
長くやっていると、指が疲れてくるので、指の筋力と、それをも凌駕するメンタルの強さが必要です!頑張ってください!!!!

 

URL:https://itunes.apple.com/jp/app/haino-shangno-jin-rou/id939918417?mt=8

 

hima16_025.jpg

 

そんなわたしが、今回オススメするiPhoneケースはこちら!

 

SLG D4 Metal Leather Diaryというケースに、久美さんからもらった目玉ちゃんシールを付けてカスタムしております!

レザーの質感と、煌びやかな幾何学模様のメタル加工がマッチして、とても素敵な仕上がりになってます。

 

 

hima16_026.jpg

 

 

こちらのケースは、店頭のショーケース内に陳列してありますので、通りかかった際はチラ見程度で良いのでご覧ください。あわよくばかっt…………

 

 

 

 

hima16_taneda.jpg
【本日のアプリ紹介者】

 

種田 麻菜美(通称ぴっぴ)

☛1990年生まれ。北海道札幌生まれの札幌育ち。ネイティブな道産子です。

 音楽と好き。古着が好き。キリンが好き。とにかく楽しいことが大好き。

 マッチョと軍人をこよなく愛しています。帽子&眼鏡が目印です。

 

 

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ