アプリ紹介編 「3D肝試し」/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編 「3D肝試し」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編 「3D肝試し」

 永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

hima23_001.jpg

 皆さまこんにちは、初めまして。SHOWCASE札幌店に最近新しく入りました。佐々木翔と申します。スタッフの皆さんには【かっけちゃんマジシャン】などと呼ばれています。佐々木という名字は意外と多いので下の名前で「かける」と呼んでいただけると憶えてもらいやすいかなと思います。
 マジシャンと呼ばれる理由は前職が手品師だったからです(〃▽〃)よく社長の田村さんとマジックについてメールでやりとりしています(笑)社長もマジック大好きなんです。僕は今も趣味としてマジックをやっています。
見たい!という方は是非ともご来店していただいたらいつでもお見せしますよ。

 

さぁ!という訳で今回もアプリ紹介していきましょう。今季様々な【】アプリをご紹介してますね。
夏と言えば   BBQ ビアガーデン etc..

たくさんありますが今回の夏シリーズ紹介したいのはこの暑い時季Hotになった身体を冷ますCoolなアプリというのは? 

「ほら~あれだってあれ~ほら~!」というわけでこれです。

hima23_002.jpg
 【 3D 肝試し 】

そう!【 ホラー 】なのです。
このゲームは、本作はいわゆる“脱出系ゲーム”の要素を取り入れたホラーアドベンチャーです。
夏といえば‼ですよね。暑いときはこれをやれば涼しくなれます。
僕もホラーが大好きでして映画やらテレビ番組やら放送されてたら毎度観てます。 (独りで怖がりながら)


 

hima23_003.jpg
 【 操作方法 】

このゲーム内容は主人公の目線になり廃墟を歩いて探索し「とりあえず 歩き回る」 というまさに本物の肝試しという感じの内容です。

今、とりあえず歩き回るアプリが出ており、あのゲームは自分の力で歩かなければいけませんが、このゲームは座りながらできるアプリです。クーラーの効いた部屋で涼しい気分に浸りながらもさらに涼しくなれます。

 

hima23_004.jpg

オバケと接触してしまうとゲームオーバーらしいです。ちなみに今回はLITE版なので建物の一階のみ探索となります。

【 いざ潜入 】

~佐々木の場合~

それではさっそくプレイしてみます!!(凄く緊張)

肝試しいいですよね…女の子。特に一緒に行って怖がってる女のk………

さて本題に戻りまして。ゲームの画面に移ります。

 

 

 

 

 

hima23_005.jpg


・・・思ってた以上に画面が暗い。スタート地点 これは恐らくお家の玄関ですね。

この懐中電灯の照らせる範囲が妙にリアルでゾワゾワしますね。中へ進んでいきます。

 

 

 

hima23_006.jpg
 

 

…なんか居る……いる!!!!!

 

 

 

hima23_007.jpg
 

このオバケ凄い歩いてくる。ちょ、とりあえず後退!!!

スゥ~っと消えてくれたε-(´∀`*)

怖いのは好きですけど結局は怖いんです…いやードキドキするーとりあえず先へ…。

 

 

hima23_008.jpg

 

 

トイレ覗くと(変な意味じゃない)血がドシャッ!

怖っ…

まぁ怖がっててもしょうがないのでまた先へと進んでいきます…

 

 

hima23_009.jpg

 

ドン‼‼‼

 

 

 

 

hima23_010.jpg

 

といきなり こけし?人形??がでてきてゲームオーバー

びっくりしたぁ~。

思わずのけぞってしまいました。

 

これ怖いの苦手な人だったら絶対iPhone投げますね (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima23_011.jpg

 

そういえば女性の人って結構怖がりな人多いよな…

かっけ 「姉さん怖いの苦手な方ですか??

姉さん 「全ッッッッッ然‼むしろwelcomeだわ‼‼‼

か 「…(めっちゃ強気やん)

さっそく姉さんにもやってもらう事に。

 

 

hima23_012.jpg
~姉さんの場合~

「余裕~よゆ~う!」

凄い笑顔でやってますね。本当に怖いの平気なのかな…。

 

 

 

 

hima23_013.jpg

 

…数分後。

か 「あれ、姉さん笑顔が…

姉 「

か 「(え?面白くなかった?なんか怒ってるのかな?)

姉 「…ガタッ!

 

 

hima23_014.jpg

 

 

姉「……

か 「どーしました!?

姉「……

いきなりiPhoneを置き出した姉さん。

 

 

hima23_015.jpg

 

 

姉 「 スタッ 」

立ち上がる姉さん、目が怖い・・・

え、どうしよう?姉さん的に全くつまらなかったのかなぁ?

どうしよう、アプリ紹介中断!?

 

 

hima23_016.jpg

 


・・・・・・・・・・・・・。

えぇー‼無言で立ち去って行ったー!!!
どうやら、めっちゃ怖かったようです。
あんなに強気だったのに・・・

でも、無言で立ち去る時の、真顔の姉さんの方がこw………

なんでもないです。

ドキドキハラハラなアプリでした。(いろんな意味で)

 

 

 

hima23_app.jpg
【スタッフの評価】★★★☆☆
慣れないと操作が少し難しいかもしれません。イヤホンをつけて部屋の電気を消してプレイするとなおリアルな恐怖体験できます。
怖いの苦手な人はちょっとビビるシーンが多いかもしれません。

DL https://itunes.apple.com/jp/app/3d-gan-shishi-zhouwareta-fei/id606223052?mt=8

 

hima23_017.jpg

 

 

ちなみに、今回僕がご紹介するiPhoneケースはこちら!

 

iFace のDisneyシリーズ(iPhone6/6s)です! 
今回新たに入荷したゆる~い感じで描かれたキャラクターデザインのトイストーリーとモンスターズインクは可愛くてとても好評です!

僕も気に入ってます。

 

 

 

 

 

 

hima23_018.jpg

 

 


商品は、店内入口すぐのiPhone6/6sシリーズのケースが置いてあるところにあります‼

通りかかった際はぜひ!サンプルもありますのでお手に取ってご覧ください!!

あ、モバイルバッテリーも常備しておりますよ!ポケモンGoやってる時に電池なくなってきたらぜひ!

 

 

 

hima23_sasaki.jpg

 

 

【本日のアプリ紹介者】

 

佐々木 翔 (通称かっけちゃん)

☛1995年生まれの21歳若き青年

最近SHOWCASE札幌に新たに入った新人。趣味はマジック、クライミング、ビールを飲みながらスポーツ観戦。
前職はマジシャン。好きな食べ物はラーメン。山岡家が大好きでありサービス券をひたすら集めている。
嫌いな食べ物はネギ。ラーメンを頼む際は「ネギ抜きで…」と必ず伝えるほど。
田舎生まれ田舎育ちであり人混みが苦手。静かで景色の良いところが大好き。
一人行動に慣れておりどこへでも一人で行こうとする。そして統括店長の東野さんとは札幌すすきのにあるBarで出会い、仲良くなり「うちで働く?」と声をかけられ今に至る。

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ