アプリ紹介編 タップ花火/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編 タップ花火

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編 タップ花火

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは””という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

 

hima20_001.jpg

 


ゴクッゴクッゴクッ・・・

 

 

 

 

 

hima20_002.jpg

 

ぷっはーっ!や~っぱ、人生この時のために生きているようなもんよねぇ!

どうも!皆様、夏楽しんでますか?SHOWCASE札幌ル・トロワ店の姉さんこと野田です。
いや~、こんなに気持ちのいい天気だとビールbeerが進みますね。ゴクゴク。

札幌もそろそろ大通公園で(ゴクゴク)ビアガーデンが始まるし、楽しみだなぁ~~。ゴクゴクごk・・・・

あ、かっけちゃんおつまみちょうだい!

 

 

hima20_003.jpg
なーんてね!そんなことなく一人さみしく仕事中ですよ!

いいなぁーーーーーー!!!私も、大通公園で昼間っから美味しいものに舌鼓を打ちながらビールbeerがのみたーい。

でも仕事中なので、のんでる風で我慢します。

え?このアプリが気になる?こちらは「iBeer FREE」というアプリです。
アプリを起動後、赤いボタンを押すと画面にビールが注がれます。端末を斜めに傾けた分、ビールも液体のような動きを見せ、量も減っていきます。

 

hima20_app.jpg
ビールを注ぐ音やゴクゴクッと飲む音、ジョッキに付く水滴や泡の様子までとてもリアル!

いつでもどこでも乾杯でき、飲み会気分で盛り上がれます。お酒を飲めない方は、実際の飲み会での乾杯にも役立ちそうですね。
ちなみに、ビールを飲み干すと大きなゲップの音が鳴るので、特に女性の方はご注意ください。

DL:https://itunes.apple.com/jp/app/biru-ibeer-free-iphonedebiruwo/id475905823?mt=8

 

さてさて本日も毎度ながら暇を持て余しております。なので、バーチャル飲み会を一人楽しく続けようと思います。ビールだけだと味気ないので、なにかつまみになる物がないか探してみましょう。

hima20_004.jpg

 

【タップ花火】

 

いいのがありましたよ~!この夏、ビールにぴったりのアプリが。どうやら花火が楽しめるようです。

今年は花火見にいけないかも…なんて思っているあなた!安心してください。このアプリを使えば花火大会に行った感じになりますよ!

ほんとは焼き鳥とかバーチャルでも食べ物がよかったんですけどね(´・ω・`)
でも、これでも十分ビールのおつまみになってくれそうです。


















hima20_005_1.jpg

【遊び方】

アプリを開くとすぐ、右上にアイコンがずらーっと並んでいます。ではまず左端の< i >をタップして使い方を見てみましょう。
 

ふむふむ。。。画面の好きな所をタップすればランダムに様々な花火が打ちあがるみたいです。おまけにタップする場所や早さによっても打ちあがる花火が変化するのだとか。

なにこれ、結構凄い!!

 

 

hima20_007.jpg
 

 

また、建物のアイコンをクリックすると、背景を変えることができます。

北は北海道から、南は沖縄まで・・・プチ旅行気分も味わえちゃいますね。

富士山の横浜の夜景をクリックしながら花火、大黒ふ頭で虹を見ながら花火みたなぁ・・・なんて思い出に浸れます。

 

広島のところは、厳島神社でしょうか。一度行ってみたかったんですよね~。

行ってみたかった観光地+花火が見れるなんてオトクですね。実際花火行くとしたら混んでいるだろうし、なかなかこんな特等席でみれないですよね。

 

 

 

 

 

 

hima20_009.jpg

 

 

更に、左端の<AUTO>をタップすれば自動でランダムに花火を打ち上げてくれます。

押してみたところ隠しコマンドの時計マークが出てきて、時計表示も出来るみたいです。

iPad などを立てかけて、アプリを起動したままにすると、卓上時計のようになります。

画面ロックにしない限り、電池が切れるまでずーっと動いています。

ただし、横にならないのと、画面ロックにしてしまうと終わってしまうため、待ち受けとしては使用できないのが少し残念。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

hima20_010.jpg

 

【花火を打ち上げてみた】

オートにして楽しむのも楽しいですが、今回はアプリ紹介なのでまずは自分でタップして花火を打ち上げてみます。気分は、花火職人です。

 

では、好きなところをタップ。上の方を1回タップすると下から「ヒュ~~~」という音がして花火が打ちあがります。

 

hima20_011.jpg


ドーーーン!

 

タップしたところに、花火が打ちあがります。

レインボーブリッジに花火が!

お台場の花火大会を思い出しますね。

 

次々をタップしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

hima20_014.jpg

 

 

ここは、どうかな~??(*´ω`*)

今度は、連打していきます。

タタタタ・・・

 

 

 

hima20_013.jpg

 

 

パパパパーン!

 

大量の花火が夜空に舞います。

思わず「た~まや~」と叫びたくなるくらいキレイです。

次はココ、ココ、ココ、ココ!!!

リズムよくタップすると大量の花火。もう気分は花火大会です。

 

一通り遊んだので、オートモードにして、ビールを飲む準備です。

 

 

 

 

 

hima20_016.jpg

 

 

 

 

【Let’s!飲みにケーション】

この花火を独り占めするのはもったいないのでかっけちゃんをこの宴に招きたいと思います。
仕事中ですので、飲みにケーションです。

のだ「ねぇねぇ、暇でしょ?花火みながらビール飲もうよ

 

 

 

hima20_017.jpg

 

 

かっけちゃん「・・・・・・・えっ

 

 

 

 

 

hima20_018.jpg

 

 

のだ「だーかーらぁーーー!!!!!花火見ながらビール飲むの!!

 

 

 

 

 

hima20_019.jpg


 

かっけちゃん「ちょっと言っている意味わからないっすね

ちーーーーーーーーーーーん。

私のバーチャル飲み会のコンセプト“仕事中だけどLet’s飲みにケーション”がなかなか伝わらず、
完全に不審者がられましたが、詳細を話すと付き合ってくれました。

 

 

 

hima20_020.jpg

 

 

 

 

楽しくバーチャル飲み会を楽しみました。もちろん、背景は北海道!どさんこ魂とともに

あー花火を見ながら仕事中に飲むビールは最っっ高!!!ごくごくごく。。。。

※飲酒は演出です。仕事中の飲酒は控えましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima20_app_.jpg
【スタッフの評価】
★★★★☆
結構、綺麗です。個人的に花火大会はすぐ飽きてしまうし、人混み嫌いなのであまり行かないですが、これならいいとこどり出来て◎!!
好きな花火を思う存分楽しめるし、まさにオリジナルの花火大会が開催できます。本物の花火大会は今のところ行く予定はないので、今年はこれで夏を満喫した気になろうと思います。
DL:https://itunes.apple.com/jp/app/tappu-hua-huo/id625188772?mt=8

 

hima20_021.jpg

 

 

今、使っているケースはこれ!耐衝撃ケースのLEVEL PROです。

シンプルなケースですが、手持ちの目んたまシールを使って可愛げをプラス!

 

 

 

 

hima20_022.jpg

 

お店ではレジ横に陳列してあります。LEVELシリーズは私が使用しているシリーズ以外にも色々な種類展開していますので是非店頭でご覧ください。

SE用も新たに登場しました!

 

 

 

 

hima20_noda.jpg

 

本日のアプリ紹介者                                      

札幌ル・トロワ店 野田久美子

通称 姉さん

札幌に来て5年目に入ったアラサ―。趣味は散歩とご当地マンホール撮影。

千葉県生まれだが、北海道旅行に来るたび北海道の自然と美味しい食べ物のとりこに♡結果住みつき現在に至る。最近はお祭りに行くのにハマっている。


 

 

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ