アプリ紹介編 スイカ割り/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編 スイカ割り

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編 スイカ割り

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは””という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

 

hima18_001.jpg

皆さん、どうもこんにちは。スイカの国からやってきた妖精妖怪です。

ひゃっほー!!とうとう私の季節がやってきましたよ。
1年の間で唯一皆様に愛しもてはやされるこの季節が(´◉◞౪◟◉)!
ばくばくばくばく・・・ばくばくばく、すいかの種ぺっぺーーーー!!!

はい、嘘でーす。札幌もなかなか気温が上がってきたこの頃スイカバーを欲している、SHOWCASE札幌ル・トロワ店の姉さんこと野田です。

 

 

 

hima18_002.jpg

 

こんな悪ふざけをしちゃうのはそうです、なんです。
時間だけはあるのでモップをかけて店内を綺麗にしちゃいましょう。

さっさっさっ。。。。。。さっさっさ。。。。

かっけちゃん「あれ、肩にハエ止まってますよ。

 

 

 

hima18_008_2.jpg

 

ハエ「ぷーん

 

のだ「いやだーーー

 

 

 

 

 

 

ハエ発見!!

とりゃ!!!

 

 

 

 

べし!!!!

のだ「ふぅ~、これで一安心!

んん???!この動きはなんだかアレに似てるぞ!!


そうだ、夏の風物詩すいか割りだ!
久しぶりにスイカワリタイ!!ってことで探しました。

 

hima18_006.jpg

 

 

 

 

【スイカ割り】

スイカアプリ界できっと一番有名(?)だからご存知の方も多いのではないでしょうか。

夏といえば海!海といえばスイカ割り!ド直球のアプリタイトル【スイカ割り】です。
いい!実にわかりやすい!

イラストもいい感じにレトロです。レトロ好きにはたまりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima18_007.jpg

 

 

 

 

【遊び方】

ではまずあそびかたをタップして遊び方を見てみましょう。

 

ルールは至ってシンプルですね!“ふる”と書いてある部分をタップしてスイカをどんどん割っていき、制限時間内にスイカをどれだけ割れるかが勝負です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima18_008.jpg

 

 

 

【では、実践!】

えっ、はじめてからびっくり。

スイカ割りって普通は目隠ししてスイカまで歩いていくじゃないですか。

もっとみぎみぎー、んーもうちょっと左かなー、いやいきすぎいきすぎー!!
スカッ「てへっ すかしちゃったー みんなごめーん」みたいなオーディエンスとの絡みもまた楽しい夏のイベントですよね。

でもこのアプリはスイカの方が転がってきてくれるんです。鴨ネギ状態です。

なので、こちらはタイミングを合わせればいいだけ。お手軽なスイカ割りです。これは高得点狙えるかも。
では、どんどん割っちゃいましょ。左からスイカが転がってくるのでふるをタップ。

 

hima18_009.jpg

 

 

 

えい!

 

 

hima18_010.jpg

 

 

 

パカッ!

割れました。実に気持ちがいい。やっぱりリアルと違ってスイカが飛び散らなくていいですね。
お片付けもしやすそうだし、真っ二つに割れてくれるのも気分爽快です!

この作業が最後まで続くのかと思いきや、時間が経つにつれて難易度もアップです。
スイカの転がるスピードも上がってくるし、反対からもころがってくるので、なかなかタイミングが合いません。

 

 

 

hima18_011.jpg

 

 

 

 

結果は・・・

52玉!!最後、パカパカと結構割ったと思ったのに結果揮わずでず。悔しい・・・

 

【更なる高みを目指して!】

タイミングよくタップ方式だと限界があることに気が付いたので、今度は指を増やして終始連打する方法で挑戦してみます。

hima18_012.jpg

 

 

 



 

ある時は、人差し指、またある時は中指と様々な指を使っていきます。この方法はかなりおすすめで、面白いほどに割れていきます。

 

 

hima18_015.jpg

 

ぱかぱかっっっ。

連打のし過ぎでアプリが反応できないのか、スイカの回転が抜群に遅くなります。

更に動きが不安定になってしまうためタイミングが読めなくて、自爆的に難易度がUP!!

 

hima18_016.jpg

 

 

 

 

 

 

あたたたたったたたーーーーぁ!!

うぉーーーーーー指が―――――!!!!

それでも負けじとタップし続けます。恐らく制限時間は1分くらいあるのですが、もう途中で指の疲労がMAX!少―し遠い目をして意識だけでも休憩させときましょう。。

 

 

 

 

hima18_017.jpg

 

完全復活!!指の疲れなんかに負けない!!

あたたったたたたたたあたt――――

 

結果・・・

 

 

 

 

hima18_018.jpg

 

 

はい、出た!新記録!!

ただ、あんなにタップしたのに思ったほど記録が伸びていませ・・・(笑)

でも、大満足です(笑)

 

 

さて、札幌最近はやりのほかのスタッフにもやってもらう時間がやってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【続・更なる高みを目指して~かっけちゃんの場合~】

私の記録のレベルが知りたかったのと、100玉を超えるところが見たかったので、隣にいた期待のニューカマーかっけちゃん(職業:フリーマジシャン)にも挑戦をお願いしてみました。

 

hima18_019.jpg

 

 

のだ 「ねぇねぇ、マジシャンってきっと指さばきすごいんだよね!!ちょっと指技見せてくれない??スイカ割り勝負しよ

 

 

 

 

 

hima18_008_1.jpg

 

かっけちゃん「いいですよ、私の実力お見せしましょう。

 

 

 

 

 

 

ふむふむ。。。

 

はいはいはい。。。

 

 

かっけちゃん「これ意外と難しいですね

かっけちゃんもスピードの上がるスイカ・狂喜乱舞するスイカに戸惑っている様子。

真剣になるかっけちゃん。

さぁさぁ、結果はいかに!?

 

 

 

 

 

 

 

 

どどーん!!!

77玉!!自信があっただけに、結果にうつむくかっけちゃん。

 

 

 

hima18_026.jpg

 

 


 

のだ「ひゃっっはー!私とあんま変わらないじゃーぁーーーん」

マジシャンでも一般人でも記録に大差ありませんでした。指さばきは特に関係なさそうです。
このアプリは意外と強敵です。100玉超え出来る方いましたらコツを教えてください。
店頭でモップをかけながらお待ちしております。

 

hima18_027.jpg

 

 

最後に・・・

※ハエは“やらせ”です。店内は清潔ですので安心してご来店下さい。

夏にイチオシ!!iPhone6対応のキラキラ系手帳型ケース 種類豊富に揃っております。

海にフェスに目立つこと間違いなしです。

 

 

 

hima18_app.jpg
【スタッフの評価】

★★★☆☆

操作が簡単で手軽に夏を楽しめる!普通にスイカ割りをすると後片付けが大変そうだが、これならそんな心配もナシ!ただやはりオーディエンストの絡みが無いので少し寂しい気も。。。。

DL:https://itunes.apple.com/jp/app/suika-geri/id525022106?mt=8

 

hima18_noda.jpg

 

本日のアプリ紹介者

札幌ル・トロワ店 野田久美子

通称 姉さん

札幌に来て5年目に入ったアラサ―。趣味は散歩とご当地マンホール撮影。

千葉県生まれだが、北海道旅行に来るたび北海道の自然と美味しい食べ物のとりこに♡結果住みつき現在に至る。最近はお祭りに行くのにハマっている。

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ