アプリ紹介 3色バッティング/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介 3色バッティング

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介 3色バッティング

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは””という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

hima19_001.jpg

 

 皆さまお久しぶりでございます、お元気ですか?SHOWCASE札幌ル・トロワ スタッフの種田です。

突然ですが、皆さんの「夏といえば」何ですか?
海、BBQ、ビアガーデン、登山、フェス・・・などなど、夏は楽しいイベントが目白押しですねheart04

 

BUT‼

大事なイベントをお忘れじゃないですか・・・?そう、甲子園!!!
高校球児たちの汗にまみれ奮闘する姿・・・甲子園の砂を泣きながら拾う姿・・・日々のトレーニングで鍛え上げられた立派な脚筋・・・

そしてプリプリのおしr・・・

そうです、今回も終わることを知らないぴっぴの筋肉シリーズ

第6弾でございます。いつも好き勝手やってすみません(笑)

そんなわけで、今回私がご紹介するのはこちら!



 

 

 

hima19_002.jpg


野球大好き!3色バッティング】

見てください!マッチョさんのぷりケツ

素晴らしい・・・毎回ご馳走様です。

 

頭からつま先まで、いつまでもいつまでも眺めていたいですが、わたしにはアプリ紹介という使命があるので名残惜しみながら
【スタート】をタップします。















 

hima19_003.jpg






【遊び方】

ピッチャーが3色のボールを投げてきます。

ふむふむ・・・

 

いつものように、【説明】が表示されます。

が、やった方が早そうなのでやってみます。

 

早速GOを押してプレイボールです

ウゥゥゥゥゥゥー(※サイレンの音)

 

 

 


 

hima19_004.jpg












【いざ実践!】

 

遠くに見えるのが、ピッチャー、手前にいるのがプレイヤーです。
ピッチャーのマッチョさんが、青・黄色・赤(ピンク)の3色のボールをランダムに投げてくるので、タイミングよく同じ色の【!】をタップしてぐわらきーん!と打てばいいわけです。
 

簡単です。こんなのはお茶のこさいs・・・

 

それにしてもピッチャーのマッチョさんもなかなかの肉体美です。








hima19_005.jpg








デュクシ!!!!

 

3ストライクで3回でゲームオーバー。マダナニモシテイナイ・・・

むむっ、意外と難しい。こんなはずじゃなかったのに・・・

とにかくランダムに投げてくるので難しい。

次々と投げてくるのに、ちょっと押し間違えたり、ボールを見逃してしまうだけでゲームオーバーなんて・・・

 

これは、並みの集中力では無理!ということで

 

種田無双モード突入

 

hima19_006.jpg








 

 

 

 

hima19_007.jpg

 

 




 

 

 

 

hima19_008.jpg

 

・・・・・・・・・

 








 

hima19_009.jpg

 


 











だああああああああああああ!!

目が!目があああああああああ!

hima19_010.jpg





 

 

 

【結果】

59Hit。

(スクリーンショットを早まって、シュンッてなっちゃいました。すいません。)

一定のHitに達すると、ピッチョ(ピッチャーのマッチョ)がどんどんスピードあげてくるので訳わかんなくなります(笑)

 

 

あまりにも集中しすぎて、目が某アニメの眼鏡かけた人みたいにおかしくなってきたので、とりあえず姉さんにもやってもらうことにしました。






 

 

 

 

 

hima19_011.jpg

 

【姉さんの挑戦】

ぴっぴ「姉さん!やってみてください!」

姉さん「任せとけ☆」




 

 

hima19_012.jpg






 

姉さん「お、意外と難しい。」

 

 

 

 

hima19_013.jpg




 

 

姉さん「あ!ちょ、今いいところだったのに~!」

 

 

 

hima19_017.jpg



 

 

姉さん「あ!すごいよ!記録伸びたよーぴっぴー!」

 

 

 

hima19_018.jpg




 

 

な、なん…だと!?私が目をつぶしてまで作った記録がたったの3回で、塗り替えられた…だと!?

 

 

 

hima19_019.jpg

 



 

ブンッ!ブンッ!

 

 


 

hima19_020.jpg







 

姉さんえ、商品散らかるから今すぐ高校球児のマネやめてもらっていい?

 

 

 

 


hima19_021.jpg

 

 

ぴっぴ「店長、ごめんなさい掃除します。」

 

 





 

 

hima19_app.jpg
【スタッフの評価】

★★★☆☆
難しいですが、集中力と動体視力が鍛えられそうです。あと、前回に引き続きBGMがビミョーなのも良し(笑)
DLですが、直リンクがないので興味がある人はiTunesから【野球大好き!】とかで検索していただければ出てくるはず!です!

 

hima19_022.jpg


ちなみに、今回私がご紹介するiPhoneケースはこちら!

アップルマークを活かした可愛いデザインがお洒落な、D.PARKS(ディーパークス)のクリアケース。

わたしの場合は、中年男性は存分に活かされていますが・・・。

夏らしいフラミンゴ柄がお気に入りです。



 

 

hima19_023.jpg



 

ちなみに商品は、店内入口すぐのクルクル回るやつの横にありますので、通りかかった際はぜひ!
お手に取って!ご覧ください!!!!

 

 

 

 

hima19_taneda.jpg



【本日のアプリ紹介者】

種田 麻菜美(通称ぴっぴ)

☛1990年生まれ。北海道札幌生まれの札幌育ち。ネイティブな道産子です。

 音楽と好き。古着が好き。キリンが好き。とにかく楽しいことが大好き。

 マッチョと軍人をこよなく愛しています。帽子&眼鏡が目印です。

 

 

 

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ