アプリ紹介編「prisma」/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編「prisma」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「prisma」

 永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。
要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。
そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

hima22_001.jpg

 

♪おり おり おり おー! いぇり いぇり いぇり いぇー! ざ あっぷたうん ときお さぁーみん なぁーぃ♪

ヘイ!メーン!? What’s UP!!!!?

<本日はアーティスティックにODEMASHI お店暇だし 来てくれたら最大限のMOTENASHI! >
 

 

 

 

hima22_002.jpg

あーい!

はい、どーも。こんにちは。平成生まれの方には恐らくわからないであろう懐かしの昭和歌謡を交えて登場しましたSHOWCASE札幌ル・トロワ店の姉さんこと野田です。
いやーいい感じにライムを刻めました(´・ω・`)センスが無いのはご愛敬ってことでww

 

え???なぜいきなりライムを刻み始めたかっって??

本日の内容にはまっっったく関係ありません。ただのTSUKAMIです!重要なのはこの写真です。
恐ろしくアーティスティックに加工されてますよね。実際はこちらです。

 

 

 

hima22_003.jpg

 

※下地としてSNOWで写真加工しました。

 

十分面白いですが、悲しいかなこのままでは溢れ出る小者感が抑えきれませんww それがこの写真加工アプリを通せばいつもの写真もアーティスティックに早変わり!本日紹介するアプリはこちらda!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima22_004.jpgのサムネイル画像

 

 

【Prisma】

 

Prismaはユーザが撮影した写真をピカソや葛飾北斎などの作品をフィルタにして、画像をアーティスティックに変えられる画像編集アプリです。

【使い方】

アプリを起動するとカメラが立ち上がるので、写真を撮影して加工するか、またはカメラロールに保存してある写真を加工します。

では、早速写真を撮影して加工してみましょー!

 

 

hima22_005.jpg

 

○をクリックして写真を撮影します。

カメラロールから選択する場合は、右下の写真のアイコンをタップすればカメラロールに保存された写真が出てくるので、加工したい写真を選びます。

 

・・・・・・ってシーサー?!?!?と疑問に思ったアナタ!
なぜ北海道なのにシーサーが当店にあるのかと言うとただいま「かりゆしWeekend」という、夏のイベント開催中で店内を沖縄チックに飾りつけているからなのです。
いつもより商品がお得に買えちゃったり、あんなものがもらえちゃうかもしれない8月4日までの期間限定のイベントなので是非店頭へ!!(´◉◞౪◟◉)

 

とまぁ、宣伝は置いておいて本編に戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

hima22_006.jpg

 

 

 

 

撮影が終わると沢山フィルターが出てくるので好みのフィルターを選択!

今現在フィルターは全部で36パターンあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima22_007.jpg

 

 

 

試しにPaper artwaveで加工してみました。


同じ写真なのに加工によって全く雰囲気が異なって面白いですよね。

 

 

 

 

hima22_008.jpg

 

 

 

 

加工後の写真をスワイプすると加工度合も変えられます。

気に入った加工になったら、右端のマークを押してカメラロールに保存しましょう。

FacebookとInstagramにもアイコンをクリックすればすぐ共有出来ちゃいますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima22_009.jpg

 

 

 

 

【遊んでみよう!】

さぁ、それでは遊んでみましょう。

かっけちゃんとアーティスティック写真対決・1本勝負です。

ルールは簡単、よりアーティスティックな作品を撮れた方が勝ちです。

ぐぬぬぬぬ。負っけないぞー。闘志が溢れすぎて顎肉もあふれ出たのは内緒です。

では、いざ勝負!!

 

 

 

hima22_010.jpg

 

【野田の場合】

 

あ~、いい!!コレだこれ!

 

 

 

hima22_011.jpg

 

 

で撮影した写真はこちら。

ハイビスカスと、その間にジンベイザメに乗った赤ん坊フィギアを配置しました。

 

これを加工します。

幻想的な表現はRunning in the Stormで決まりでしょう。

 

 

hima22_012.jpg

 

 

完成した作品はこちら!

 

作品に一言!

<人生の酸いも甘いも飲み込んで、荒波を潜り抜けていく赤子イメージしました。赤子の人生に幸多かれ!>

 

うん、我ながらいいこと言ったわぁ(´∀`*)ウフフ

 

 

hima22_013.jpg

 

 

 

【かっけちゃんの場合】

さてさて、お次はかっけちゃんです。この不思議な青年は何を撮影するのでしょうか。。。

っておーい!?

 

え?何してるの??

 

 

 

 

 

 

 

hima22_014.jpg

 

 

かっけちゃんが、撮影しているであろう場所にはiPhoneケースがずらり。。。

仕事熱心のかっけちゃんだわ。でも、ケースだと加工しても全く面白くないっしょ?

これは、もう勝ったも同然(ふははは)

 

か「ちがいますよー

 

 

 

 

 

 

hima22_015.jpg

 

 

そして、見せてくれた写真がコチラ。

ってか、目じゃん!自分の目じゃん!

うわー!!!!こわいこわいこわい!!!稲川〇二もびっくりだよ。これじゃまったく!!

の「かっけちゃん、こわいこわいこわい!!」

か「ふふふ、まぁ見てください」

 

 

 

hima22_016.jpg

 

 

そして、加工したかっけちゃんの作品がコチラ!

Mosaicで、加工しました。

 

作品に一言!

<シンプルかつインパクトのある作品を作りました。これはもう美術館に置くべき!>

 

 

 

 

hima22_017.jpg

 

審査員:もちろん野田

さて、勝敗は。。。。。。ドゥルドゥルドゥルドゥル・・・ジャン!※ドラムロールの音です
 

かっけちゃん!!

あのグロい目ん玉がまるで幾重に折り重なって、フェザーようでアーティスティックでした。

 

審査員が自分だから勝てると思ったのに!!!!ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬn

 

 

hima22_018.jpg

 

 

 

 

つぎは ま け   な    い

 

 

 

 

 

hima22_019.jpg

 

 

今の時期おすすめはand meshのケースです。
高品質なMade in Japanで、ケースの素材は汚れや衝撃に強いエラスマーです。
今ならお色もたくさん揃ってますよ!

さらにさらに、Andmesh30%オフキャンペーン中です。

夏のイベントも行ってるのでぜひ遊びに来てください(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima22_app.jpg【スタッフの評価】

★★★★☆

操作が簡単で手軽に楽しめる!
ただ、画像を加工する際にアプリ内で加工するわけではなく一旦サーバーを通して加工しているようなので、
画像の取り扱い、パケット料の増加には注意した方がいいかも。
DL:https://itunes.apple.com/jp/app/prisma-art-photo-editor-free/id1122649984?mt=8

 

hima22_noda.jpg
 

本日のアプリ紹介者

札幌ル・トロワ店 野田久美子

通称 姉さん

札幌に来て5年目に入ったアラサー。趣味は散歩とご当地マンホール撮影。

千葉県生まれだが、北海道旅行に来るたび北海道の自然と美味しい食べ物のとりこに♡
結果住みつき現在に至る。最近はお祭りに行くのにハマっている。

 

 

 

 

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ