アプリ紹介編「123D CREATURE SHOW」/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編「123D CREATURE SHOW」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「123D CREATURE SHOW」

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

hima29_001.jpg

皆さんこんにちは!おはようございます!こんばんは!
SHOWCASE札幌ル・トロワ店のかっけちゃんこと佐々木です!

先日の台風の雨のおかげで膝から下がびしょ濡れになり出勤早々乾かしてます(*´Д`)

地下鉄で来ればいいでしょ。って話なんですけどね。どうしても人混みが苦手なもんで、、、((+_+))

そんな潤ってる佐々木の不気味アプリ紹介がまたやってきました

今回僕がご紹介したいアプリがこちら!

 

[ 123D CREATURE SHOW ]

hima29_002.jpg
 

どういうアプリかといいますと、写真に写っている11種類[ モンスター、宇宙人、ゾンビ、子供、馬、うさぎ、よくわからない生物何匹か ]

のポーズを自分で決めそして一緒に写真を撮ったり風景に写したりと日頃の生活風景にアレンジをとりいれる不気味なカメラアプリです。


例えばこんな感じに

 

 

hima29_003.jpg

 

 

 

子供×店内[iPhoneケースを欲しそうに眺める子供]

なんだか不気味な表情の子供ですけどこのようなのを撮ったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

hima29_004.jpg



 

うさぎ×店内カウンター[カウンターに座り込みなにか考え事をするうさぎちゃん]

可愛いのか怖いのか気持ち悪いのかわからない不気味なうさぎちゃんを撮ったり。

いろんなパターンの写真を撮ることができるんです!

ちなみにモンスター全部不気味です!(笑)

アプリの使い方と流れ。



[ポーズ決め→撮影→影など光当たりの調整→保存。]

 

まずスタート画面でモンスターを選びます。

 

今回選ぶモンスターはあの有名なゲームが2002年に映画化され来年の2017年で最終章になるバイ〇ハザードに出てくる「ゾンビ」使ってみますか!(映画とは関係ないです)

勿論全作観てます。

 

 

hima29_005.jpg



 

まず最初はこんな感じで全体像が出てきます。結構リアルな出来なんですよ気持ち悪いですよねー

そしてここからポーズをつくります!





















hima29_006.jpg

 




 

この【関節曲げちゃう】マークのとこを押し、曲げたい関節を動かすと思う存分曲がってくれます(360度)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima29_007.jpg

 

 

 

 

 

そしてここ【ネジっちゃうよ】ボタンを押すと捻りたい部位を思う存分捻れます(360度)

いじれる部位が結構多いのでこんな気持ち悪い形にもなっちゃいます(笑)

 

これじゃぁただ気持ち悪い写真になってしまうのでしっかりとリアリティのあるポーズをつくって撮影していきたいと思います。

 

 

hima29_008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーズが完成したら右下のカメラボタンを押して撮影です!

hima29_009.jpg

 

 

 

少しストーリーをつくってみました!

 

店を這いずり回るゾンビ君。獲物を捜してるご様子。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

hima29_010.jpg




 

 

 

 

と、ここで掃除をしている姉さんを発見!

 

 

 

 

hima29_011.jpg

 

 

 

姉さん「ひぎゃぁぁぁ‼‼‼‼」

さすがの姉さんもやはり女性。怖いものを見ると怯むごようs…

 

 

hima29_012.jpg

 

 

 

ゾンビ君「ウヴヴヴゥーッ‼… え… ?」

 

 

 

hima29_013.jpg




シュンッ‼ グギッ‼‼‼

姉さんの防衛本能が出てゾンビ君一発KO‼‼‼

 

 

 

hima29_014.jpg

 

 




 

 

ノックダウンしたゾンビ君。いい雰囲気出てますねw

おしまい☆!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima29_015.jpg

 

 

 

 

 

ちなみに関節がやたらと多い脚4本あるこのエイリアンが1番ポーズつくるの難しいです。

 

 









 

 

 

 

 




 

 

 

hima29_app.jpgスタッフの評価 [★★★★☆]

ひとつひとつの関節やら皮膚の感じが恐ろしくリアルで不気味度半端ないです。

ただポーズ決めは少し慣れないとちょっとめんどくさいかも!上手く合成できた時は嬉しい(*’ω’*)

DL☞https://itunes.apple.com/jp/app/123d-creature-show/id710852057?mt=8

 

そして今回僕がご紹介するiPhoneケースはこちら!

hima29_016.jpg

 

NANO SKIN 

フロントパネルとリアパネル、両面から2つのパーツで挟み込み、組み合わせる形で装着する保護ケース。
薄型を実現したお洒落デザインケースとなっております‼

 

 

 

hima29_sasaki.jpg


 

【本日のアプリ紹介者】

ササキ  カケル

佐々木 翔 (通称かっけちゃん)

☛1995年生まれ、こう見えて21歳なのである。

好きな物はらーめんとトランプ。

休みの日は散歩することにハマっている

 

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ