アプリ紹介編「ハメてスッキリ脳トレ‼PITATTO~大人も子供も楽しめる脳トレパズルゲーム」/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編「ハメてスッキリ脳トレ‼PITATTO~大人も子供も楽しめる脳トレパズルゲーム」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「ハメてスッキリ脳トレ‼PITATTO~大人も子供も楽しめる脳トレパズルゲーム」

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“”な時間が多いのです。
SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。
そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

 

hima25_001.jpg

 

はぁ~い、こんにちは~~~!SHOWCASE札幌ル・トロワ店の姉さんこと野田です。

いや~、世間は夏休み真っ盛りですね。毎度のことながら暇を持て余したので、とりあえず夏休みに全力で“浮かれ”てみました。
夏休みと言えば、世間一般の絶賛夏休み中の皆様は旅行とかに行くんですかね~。

 

 


くぅぅうう~、羨ましい!!せめて旅行気分だけでも。。。。。。っという事で旅行のワクワク感と脳トレが出来る?一石二鳥アプリを見つけました! 旅行って旅行中ももちろん楽しいですが、旅行前の旅程を組んだりだとか持っていく洋服を悩んだりだとか、考えるのも楽しいですよね~。
今回のアプリ紹介では妄想力も高められるように独自ルールで遊びました。

 

hima25_002.jpg


【ハメてスッキリ脳トレ‼PITATTO~大人も子供も楽しめる脳トレパズルゲーム】

トランクに旅行アイテムをタップ&ドラッグで入れていき、全アイテムをトランクに詰め込めたらクリアです。

トランクの中に様々なアイテムをピッタリになるように詰め込んでいくパズルゲームです。

全てのアイテムをトランクにツメれる?頭をフル回転させて上手に荷物をまとめよう!というゲームです。

 

 

 


hima25_004.jpg

いくつかステージがあり、各ステージごとにおよそ15問~あります。

各ステージ最初の2問以降とつめこみマスターステージはロックがかかっています。

自信のある方は玄人や達人から挑戦するのもいいでしょう。

私は“一人前”で苦戦したので素人からコツコツ始めてみます(´・ω・)



 



hima25_006.jpg

 

 

 

ふむふむ、なるほど。あのトランクに下のお荷物を詰め込むわけですね。

なんか、荷物少なめですね。時計にSDカードにネクタイ、香水。。。。

んん??もしやこれは意識高い系サラリーマンの日帰り出張の荷物でしょうか。

そんな感じで、妄想も掻き立てられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

hima25_007.jpg

 

 

 

荷物をタップ&ドラッグでトランクに納めます。

スマホはここかなぁ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima25_008.jpg

 

 

 

 

 

このように上手く詰め込めない時は赤くなるので違う場所を探しましょう。。

どうしてもわからない時は、左下のHINTをタップすれば動画視聴後に1つだけヒントを貰えちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima25_009.jpg

 

 

 

 




 

はい、ぴったり詰め込めました!

これで今回の出張もいい成果が期待出来そうですね。

・・脳トレだけじゃなく、いい感じに妄想力も高まってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima25_010.jpg

 

 

 

 

 

【SHOWCASE的 遊び方】

いい感じに温まってきたで、次の旅に出発です。
今回はこのパズルのルール+パズルをクリアするだけでなく持ち物から旅の背景等を妄想し相手にプレゼン。

相手を納得させられたらクリア!という特別ルールで遊びたいと思います。











 

 

 

 

 

 

~のだのターン~
 

私はレベル16に挑戦!!

 

hima25_011.jpg

 

 

のだ 「はいはい、これは完全に思春期のオスゴリラだね。

ぴっぴ 「思春期のゴリラってww

 

 

 

 

hima25_012.jpg

 

のだ 「だってほら、好きな子のぺろぺろするーでおなじみのリコーダーと、吸っちゃだめでおなじみのガスに、焦点あてて燃やしちゃう虫眼鏡でしょ。。思春期こじらせ3点セット揃ってるじゃん。

 

ぴっぴ 「ww」

どうやら、ぴっぴのツボに入ってしまったそうです。


判定:ゲームクリア

 

hima25_013.jpg

 

 

~ぴっぴのターン~

次は、ぴっぴです。レベル106に挑戦。

さすがぴっぴ、初めてやるのに106からやるなんてチャレンジャー!
持ち物も増えるので妄想力もかなり必要そうです。

 

 

 

トランクの大きさもかなり大きいです。

腕時計のほかに懐中時計もある・・・よほどの時計好きですかね。

 

 

 

 

 

hima25_014.jpg

 

ぴっぴ 「銃、のこぎり、時計、宝石、これは夜逃げした強盗犯の荷物ですね。

ぴっぴ「ん?ピンクの髪留めに、ボタンにコロコロ・・・・

 

 

 

 

 

hima25_015.jpg

 

 

「ガタっ!!」

ビシッ!!

ぴっぴ「これはオネエだ!!オネエの強盗犯だ!!

 

 

hima25_016.jpg

 

 

ぴっぴ「ということで犯人検挙行ってまいります!

 

 

 

 

 

hima25_017.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガシガシガシ。。。
















 

 

のだ 「えっ、あの、いや、ちょっ・・・・

 

 

 

 

のだ 「いかんといてーーーーー!!

判定:∞クリア

いやー、実際に検挙に向かうとは納得せざるを得ませんね。

※妄想力の高めすぎには注意しましょう。

 

hima25_018.jpg

 

私が今使用しているのは、And meshの夏に映えるぱっきりオレンジ!!

今でしたら他のお色もそろってますので気になる方はお早めに!!

 

 

 

 

 

 

hima25_app.jpg【スタッフの評価】

★★★☆☆

操作方法も簡単で空いた時間に手軽に楽しめる。シンプルな分私たちのように設定をのっけて遊ぶのもまた楽しいでしょう。

結構レベルが上がると難しいです。

DL:https://itunes.apple.com/jp/app/hametesukkiri-naotore!!pittato/id1049649831?mt=8

hima25_011.jpgのサムネイル画像
本日のアプリ紹介者                                      

札幌ル・トロワ店 野田久美子

通称 姉さん

札幌に来て5年目に入ったアラサ―。基本的にゲームは下手。

趣味は散歩とご当地マンホール撮影。

関東生まれだが、旅行で訪れるたび北海道の大自然と美味しい食べ物のとりこに♡結果住みつき現在に至る。最近はお祭りに行くのにハマっている。



 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ