アプリ紹介編 「筋肉兄貴 対 ゾンビ」/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編 「筋肉兄貴 対 ゾンビ」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編 「筋肉兄貴 対 ゾンビ」

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“”な時間が多いのです。
SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。
iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

デーデン、デーデン、デーデーデーデーデデデデデデデ・・・
ドーーーーーーーーン!!!

hima24_001.jpg
 どうも、あの有名な映画【ジョーズ】のBGMと共に登場!
SHOWCASE札幌ル・トロワ店 スタッフの【ぴっぴ】こと種田です!という訳で、冒頭から失礼しました(笑)
それにしても最近暑いんですよ(前回に引き続き)。

夏ですからね、当たり前なんですけど。

 どうにかして涼しく・・・!と思った結果がこれでした。
尚、本人はとっても涼しくなって満足してます。
ちなみに、この写真は【MSQRD(マスカレード)】というアプリで撮った写真です!
「暇つぶしブログ」ではもうおなじみの【SNOW】みたいな感じで、カメラで顔を撮影して遊ぶアプリです!

 

※某有名ハリウッド俳優にだってなれちゃうかも・・・?!

気になった方は、こちらからどうぞ!

hima24_app_01.jpg

MSQRD

DL:https://itunes.apple.com/jp/app/msqrd-zi-cuoribideo-yongnoraibufirutatofeisusuwappu/id1065249424?mt=8

 

さて、話が脱線してしまいましたが、今回で第8回目となりました【ぴっぴの筋肉シリーズ】そろそろネタ切れなんじゃないの?と思ったそこのアナタ・・・
マッチョフリークの私を甘く見てはいけません。まだまだストックご用意してございます。それでは早速。じゃん!

hima24_003.jpg


 

【筋肉兄貴 対 ゾンビ】

今回は、前回のワイルドマッチョさんではなく、おなじみのマッチョさんですね。

お久しぶりです、今回も素敵な筋肉ですね

どうやら、舞台は街中のようです。雨も降ってるし、雷も鳴ってますけど・・・

こんな状況でゾンビとパンツ一丁で闘うなんでどういう神経してるんでしょうね。

まぁ、そんなところも好きなんですけd(略









hima24_004.jpg


 

▶をタップすると、ゲーム説明が表示されます。
「近づいて来るゾンビの色のボタンをタップ!」とあります。
表示の下に【青】【黄】【赤】の3色のボタンがあるのが分かりますでしょうか?

恐らくこのボタンをタップすれば良いわけなんですが、ゾンビの色・・・?
はて・・・?と、わたしの頭の上をはてなマークが飛び交ってるのでとにかくやってみます。














hima24_005.jpg

 



 

早速ゾンビたちが近づいて来ました!

地面がピンク色しています。肩が赤いので【赤ゾンビ】です・・・たぶん・・・

とりあえず【赤】のボタンをタップ。

 










hima24_007.jpg






 

デュクシ!

お、倒せた!やっぱり【赤】で合ってたみたいです!

 













hima24_008.jpg




 

 

赤ゾンビを倒してすぐ、地面が青くなりました。

そして、何やら背後から青い光が・・・もしや・・・













hima24_009.jpg



 

 

 

 

 

青ゾンビ】キターーー!!!

すかさず【青】のボタンをタップして撃退します。
華麗な回し蹴りがゾンビに命中です。

 

ちなみに、ゾンビはマッチョさんの近くに来ないと倒せません。

 

 

 

 

 

 

 

hima24_010.jpg


 


次は黄色い光・・・【黄ゾンビ】登場!

近づいて来る前にちゃんと色でアピールしてくるあたり、ゾンビさんたち相当かまってちゃんですね。
かわいい奴め。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima24_011.jpg


 

 

とか言ってる間に、ゾンビの餌食にされました。ゾンビに触れられたらゲームオーバーです。
倒れた瞬間、マッチョさんからオーラみたいいなのが出るんですが・・・これマッチョさんがゾンビになるよ~
って合図だそうです。


マッチョさんがゾンビになったら最強ですね。。。セカイガオワル・・・

 

 

 

 

 

 

hima24_013.jpg

 

恒例の記録発表ターイム!!
 

わたしの記録は・・・

 

 

22でした!

 

 

 

 

 

 

 

hima24_014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

と、すぐ隣で暇そうに溶けてるかっけちゃんを発見したので、マッチョさんと初絡みしてもらうことにしました。

ぴ「かっけちゃん!マッチョさんやって!

か「噂には聞いてましたけど、ほんとにマッチョ好きなんですね。気持ちわr・・・

ぴ「やって。

か「・・・はい。

と、ほんの少しだけ気持ち悪がられながらもやってくれました。チィッ( ゚Д゚)

 

hima24_015.jpg

【初絡みタイムスタート】

 

か「うわぁ・・・ゴリゴリのマッチョさんじゃないっすか。噂には聞いてましたけどほんとn・・・(2回目)

 

 

 

 

 

 

か「あれ、意外と面白いかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

か「ぐふふ・・・

 

さっきまでマッチョさんに対してあれほどの嫌悪感をもっていたハズなのに、かっけちゃんが笑顔になっておる・・・
これはもしや、マッチョさんの良さが分かってもらえたのでは・・・!!

 

 

ぴ「どう?マッチョさん素敵じゃない?!

か「いや、ゲームは面白かったですけど、やっぱりマッチョさんはちょっと・・・


hima24_016.jpg

 

 

ガーーーーーン

 

 

 

 

 

 

さ、気を取り直して仕事仕事。

べ、別にショックなんかじゃないし!好きなものは人それぞれ違うからしょうがないし!

 

 

 

 

 

 

hima24_app.jpg
【スタッフの評価】 ★★★★☆

操作は物凄くカンタンですが、攻撃するタイミングが少しでもズレるとゲームオーバーになってしまったり、だんだんゾンビたちが不意打ちで現れたり・・・と、意外と難しいです。燃えます。(笑)

DLはこちらから https://itunes.apple.com/jp/app/jin-rou-xiong-gui-duizonbi!/id1010949519?mt=8

 

hima24_017.jpg

 

 

あ、ちなみにかっけちゃんの結果は

 

 

11体でした!

へっへーん!私の方が上手だもんねー!!!(←根に持ってます。笑)

 

 

 

 

 

hima24_019.jpg
 

 

 

 

そんな根に持つタイプのわたしが、今回オススメするiPhoneケースはこちら!

Ikins(アイキンス)の、夏にピッタリな天然貝のケース!つけるだけで、オシャレ度がぐーんとアップします!!!!

 

 

 

hima24_020.jpg


 

店内のこの辺りに置いてますので、チラ見だけでも全然OKですがあわよくば買ってくだs・・・

 

 

 

 

 

hima24_taneda.jpg
 

【本日のアプリ紹介者】

種田 麻菜美(通称ぴっぴ)

☛1990年生まれ。北海道札幌生まれの札幌育ち。

 最近、筋トレにハマってます。

 マッチョと軍人をこよなく愛しています。帽子&眼鏡が目印です。

 

 

 

 

 

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ