アプリ紹介編「ゴムモン」/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編「ゴムモン」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「ゴムモン」

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

 

hima26_main.jpg

皆さんこんにちは SHOWCASEル・トロワ札幌店のかっけちゃんこと佐々木です。

か 「今日も暑いですねピッピさん。てか、ピッピさん暑すぎて服脱いじゃってるじゃないですか(笑)18禁状態になりますって!

ぴ 「暑すぎて溶けそうだよーーー (ゴロン)

か 「見えちゃう見えちゃうーーーー!!!

 

 

はい、冒頭から申し訳ありません。あまりの天気のよさに外暑い暑い言ってる二人をイメージした図でした(笑)
ビル内はとても涼しいです!外が暑すぎなのです!

凄く天気いいからみんな公園とか海とか外で遊んでるのかな?だからこんなにも店が暇なのかな?
・・・あっ!みんなポ○モンGOとやらをやってるから室内にいる人が少ないのか!そうか!そうしとこう!(ポジティブ)

 

というわけでかっけちゃんこと佐々木の不気味アプリ紹介またやってきました。

今回紹介したいアプリがこちら!!!

hima26_001.jpgのサムネイル画像

 

ゴムモン

ゴムゴムモンスター 略してゴムモン!ゴムゴムって…海賊王にでもなるのかな。

と思いつつ Tap to start !!!

 

 

 

hima26_002.jpg

 

宇宙から煌びやかな卵が降って来まして、なんがゴニョゴニョ動いてる・・・

怖い怖い・・・

 

 

 

hima26_003.jpg

 

 

ぷしゅぅ~~~

なんか生まれたー!!!!!!!

なにこれ気持ち悪!冒頭に出した赤ちゃんフィギュアにそっくり!

そして何かに似てる!なんだろ・・・・・・・あっ!!あれだ!

 

hima26_016.jpg

 

 

誰もが絶対「懐かしい!!」と言うであろう幼い頃よく食べてたアイス!に似てる…
これ凄い美味しいですよね!食べづらくてよく服にこぼして泣きそうな顔になってました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima26_017.jpg

 

 

 

なんてのは置いておき本題のアプリ紹介進めていきましょうか。

 

 

 

 

hima26_004.jpg

 

ゴムなので伸ばすことも出来ちゃいます。(マジでル○ィみたいですね)なんかキモかわです(笑)

伸ばして離してあげるとこんな感じでボヨヨン!とリアル過ぎです(笑)

 

 

hima26_005.jpg

 

さぁいじりまくって好感度を上げていこう!他にも上にあるフォークとスプーンのマークのとこを押すと餌をあげれるようなのでさっそく餌付けしてみます。

 

 

 

hima26_007.jpg

ゴムモンのちょんまげ部分をつまんだ状態で持ちビヨンビヨンとバウンドするゴムモンに制限時間20秒以内に餌を投げつけるというなんだか雑で可哀想な餌やり方法です。

上手にたべさせてあげれたら喜んでくれるんですけど、投げた餌をはずしてしまうと

 

 

hima26_008.jpg

 

こんなにも悲しそうな顔するんです…そんな顔しないでおくれよ…(´;ω;`)(笑)

と、こんな感じでゴムモンをいじりまくってあげてると左上のゲージが溜まっていき満タンになると!

 

 

hima26_009.jpg

 

ゴムモン お!お!?おおぉ!?

進化するんです!!!!!変身させたいときは端末を振ります!どんな変貌を遂げるのかなー!!!

 

はい、ジャジャン!!!

 

hima26_010.jpg

 

レベルⅡ 真っ赤 になりました!凄いテカってますね(笑)

 

 

 

 

hima26_011.jpg

 

と、こんな感じでゴムモンを育ててくわけです。ただ、さっきから後ろの方から「フンッ‼フンッ‼」となんか踏ん張ってる声が聞こえるので振り返ってみれば…

 

 

 

 

 

 

 

ピッピさんが椅子をダンベル代わりに持って筋トレしていました…どうやら最近筋トレが趣味らしいです。

初めてお会いした時より腕がたくましくなってますね…(笑)

か 「マッチョさんこのアプリやってみてください!キモかわですから!」

ぴ 「ほ~ぅ、どれどれ!」

hima26_012.jpg

 

 

 

ピッピさんが椅子をダンベル代わりに持って筋トレしていました…どうやら最近筋トレが趣味らしいです。

初めてお会いした時より腕がたくましくなってますね…(笑)

か 「マッチョさんこのアプリやってみてください!キモかわですから!」

ぴ 「ほ~ぅ、どれどれ!」

 

ピッピさんもゴムモンやってみることに。

 

ぴ 「おぉ…なんだか可愛い(笑)」

徐々に笑顔になっていくピッピさん

 

なんだかゴムモンにハマってくれたようです。

 

か 「なーんか可愛いですよね(笑)ピッピさんこのゴムモンに名前つけるとしたらなんてつけます?ちなみに僕は〔シュウマイ〕ですかねー!」

ぴ 「え~名前か~………秀之??」

か 「ひwでwゆwきwwwww」

てことで女性もハマるキモかわアプリの〔秀之〕(ゴムモン)の紹介でした。

 

 

 

hima26_app.jpgスタッフの評価】

★★★☆☆

いろんなゴムモンの表情や動きを楽しめ進化した姿もどんなのになるのかワクワクします。黙々といじりまくるのでちょっとした時の暇つぶしになります。

 

DL  https://itunes.apple.com/jp/app/gomugomumonsuta-shounohirapetto/id878784620?mt=8&ign-mpt=uo%3D8

ちなみに秀之(ゴムモン)は長時間放置プレイすると白骨化してしまいますので育成時にはご注意を。

hima26_013.jpg

 

 

 

おしまい★

 

 

hima26_014.jpg

 

 

そして今回僕がご紹介するiPhoneケースはこちら!

HANSMARE

LEATHER SKIN CASE 2

iPhoneケースとファッションを融合し、耐久性を追求したつくりとなっております。

煌びやかでシンプルでお洒落なデザインになっております!眩しい輝きです(´Д⊂!

 

 

hima26_015.jpg

 

ちなみに商品は、店内入口すぐのiPhone6/6sシリーズのケースが置いてあるところにあります‼
通りかかった際はぜひ!ご覧ください‼‼‼

 

 

 

 

 

hima26_sasaki.jpg

 

【本日のアプリ紹介者】

佐々木 翔 (通称かっけちゃん)

☛1995年生まれの21歳若き青年、元マジシャン。

トランプとらーめんとビールが大好き

らーめんは週7食べることもたまにあるほど大好き。

最近の趣味はひとり散歩、スポーツ観戦しながらビールを飲む。

 

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ