アプリ紹介編「激ムズ!ジグザグにゃんぷー」/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編「激ムズ!ジグザグにゃんぷー」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「激ムズ!ジグザグにゃんぷー」

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

 

hima27_main.jpg

どうもこんにちは。SHOWCASE札幌ル・トロワ店の姉さんこと野田です。

いきなりですが皆さんは猫好きですか?私は普通です。犬派でも猫派でもない中立タイプです。
しいて言うならクアッカワラビー派ですね~。クアッカワラビーご存知ですか?オーストラリアの固有種で、限られた島にしかいないカンガルー科の動物です。

系統的にはネズミやコアラっぽさもあり、顔立ちがめっちゃファニーで可愛いのです。こんな感じです。

 



 

hima28_001.jpg
作:野田

え?おにぎり型の豚じゃないですよ。クアッカワラビーです!!
時間を使って書いたはいいが、この微妙すぎるクオリティです(´◉◞౪◟◉)w


 

ちなみに冒頭のネコやその他動物になり切れるカメラ加工アプリは“動物のカメラ”で検索してみてください(・∀・)

さっ、話がそれたので早速アプリ紹介にいきましょう!

 

hima28_002.jpg

 

【激ムズ!ジグザグにゃんぷ―】

 

にゃんぷーがゴールを目指して一本道を大激走するゲームです。

 

 

 

 





 

 

 

 

 

hima28_003.jpg

 


 

ジグザグのコースをにゃんぷーが自動で前に進むので、タップでにゃんぷーを方向転換させながらゴールまで導くゲームです。

 

最初は簡単ですがどんどん難しくなってき、まさに激ムズの難易度に……!

この、にゃんぷーのなんとも言えない顔がたまりません。
















hima28_004.jpg





モードはふつうからちょ~げきムズまで全4モード。
ステージは全400ステージあります。

ステージ1から挑戦です。

では、早速やってみましょう。

 

 

hima28_005.jpg







タップしてスタートです!


 

にゃんぷーは真っ直ぐ進むことしか出来ないいじらしいコなので、曲がり角まできたら曲がらせたい方向をタップしてゴールまで導いてあげます。














hima28_007.jpg
 




いぇい!無事に曲がれました(/・ω・)/
あぁ~でもどんどん後ろの足場が崩れていく~。ドキドキ。。。。



ちなみこの“》》”や“《《”部分ではスピードが速くなったり遅くなったりします。

難易度が上がると“??”なんかも出てくるみたいです。さぁ、このままゴールまで行けるか。。。

 

 

 

 

 

 

 

hima28_009.jpg






 


ふらいあうぇーーーぃ!!

わぁー、ゴール目前でむなしくコースアウトしちゃいました。
落ちていくにゃんぷーの後ろ姿が妙に可愛い。

 

 

わーっ、にゃんぷーーー!!

 









hima28_010.jpg






 

松葉づえ生活になってしまったにゃんぷ―。
あぁごめんよ、にゃんぷー。


とても哀愁のある表情です。

 

このままではにゃんぷーの為にも終われないので再挑戦!


 

 








hima28_011.jpg






【実録!ジグザグかけプ~☆】


・・・・したいところですが、かっけちゃんが暇すぎてフラフラしているのを発見。

かっけちゃん、暇になるとすぐにふらふらするくせがあるのです。

スタッフとして!店長として!“にゃんぷーをゴールに導く”前に、

かっけちゃんをカウンターまでおびき寄せなければ!!

 

hima28_012.jpg
ただ、普通に声をかけるだけじゃ、面白くない。
にゃんぷ~のようにかけプ~を誘導することにします。
ということで、店内の見取り図です。
矢印のところがかっけちゃん誘導(予定)コース。

かっけちゃんは、にゃんぷーとは違いタッチで誘導は出来ないので、
秘密のアイテムを各コーナーに配置してうまくおびき寄せることとします。

題して

ヘンゼルとグレーテル作戦!!

hima28_014.jpg

まずは、第一コーナー棚の角に秘密のアイテムを"さっ”。
 

秘密のアイテム:この時間帯に嬉しい労いのコーヒー
(撮影当時の時間は、16時頃でした)
 

さぁ、かけプ~はこんな陳腐な作戦にひっかかるかー?!?

まぁ、今どきの21歳がひっかかるわけな・・・

 

hima28_016.jpgのサムネイル画像

 

 

えええっ!?来た!!

 

 

ひっかかったーーーーjvしお;dfんjひぼ(´◉◞౪◟◉)wwwwww

 

あまりの食いつきに設置したほうが驚くほど引っかかったよ!


 

 





hima28_017.jpg



しかも結構嬉しそう!!ww

 

かけプ~コーヒー好きだしね。

 

でも、この作戦いけるんじゃない??

 

hima28_018.jpg
 

かけプ~にばれないように、第2コーナーに“コトッ”。

秘密のアイテム:そろそろ欲しい?癒しのチョコレート。

作戦を確信したので、思わずどや顔です。

 

さっきは運よく引っかったけど、こんな地面に置いてあるチョコレート持ってく人なんてどこにもいな・・・・・・

 

 

hima28_019.jpg



 

いたーーーーー!!


ここにいたよーーー!!さっきのコーヒーを大事そうに持ってきたよ!


チョコレートに目をキラキラさせてるよ!










hima28_020.jpg



躊躇なく拾った!!

心なしか、顔がニヤニヤしているし。
かけプ~、ちょろいな。。。

 



hima28_021.jpg






両手に、缶コーヒーとチョコレートをもって、ほくほく顔でカウンター前にきたかけプ~
なんて、素直なんでしょう!
 

よしよしいいぞ!!!あとはカウンターというゴールまであと少し。そのまま真っ直ぐ進むのだ!!











hima28_022.jpg





とそこに、思いもかけない強敵“美女”現る。


え、めっちゃ目を奪わてる!
いやいや!かけプ~!ちょっと待ってよ!!

あと5メートルでカウンターなのに!!

ちょっと!!いかんといてーー!
 







hima28_023.jpg







ということで、惜しくも残り5メートルというところで、ヘンゼルとグレーテル作戦、失敗です。
コーヒーとチョコレートも手元に戻らず。

美女にやられてしまいました。
 

「んもぉ、あと少しだったのに!!男ってやーね!!ぷんっ」

 

 




 

 


 


hima28_app.jpg【スタッフの評価】

操作方法も簡単で空いた時間に手軽に楽しめる。
にゃんぷーが可愛い。特にフライアウェイする所がめっちゃかわいいです。
結構レベルが上がると難しいです。私は3で既に諦めました。

DL:https://itunes.apple.com/jp/app/jimuzu!jiguzagunyanpu /id1008078065?mt=8


hima28_024.jpg



 

 

本日オススメするのはDparksのソフトクリアケース。iPhone6/6S用です。

ジャンレノのあの有名な映画のオマージュのイラストが可愛い。
個人的にツボです。数量限定入荷なので気になる方はお早めに店頭にご来店下さい。











hima28_main.jpg
本日のアプリ紹介者

札幌ル・トロワ店 野田久美子

通称 姉さん

札幌に来て5年目に入ったアラサ―。基本的にゲームは下手。残念ながら絵も下手←new!

趣味は散歩とご当地マンホール撮影。

関東生まれだが、旅行で訪れるたび北海道の大自然と美味しい食べ物のとりこに♡結果住みつき現在に至る。最近はお祭りに行くのにハマっている。

 

 

 

 

 

 

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ