アプリ紹介編「Annoisli」/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編「Annoisli」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「Annoisli」

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。



hima31_001.jpg

「ひゃっほー!!」
 

どうもこんにちは。SHOWCASE札幌ル・トロワ店の姉さんこと野田です。
私は今ぴっぴにいたずらを仕掛けている真っ最中で、見つかりそうになったので隠れたところです。

事の顛末を5分前に遡ってお話しします。




hima31_002.jpg
本日のいたずらに使用したアプリの紹介からどうぞ。
 

【Annoisli】

これはずばり不快な環境音を出せるアプリです。

リラックスや集中できる環境音を出すアプリは数あれど、こちらはその逆!!
いやぁ~~~~!!!っとなる音が沢山出せちゃいます(´◉◞౪◟◉)



上部のDestroy~ですが、Google翻訳いわく“あなたの生産性を台無しに破壊します。
異なる音をミックスし、あなたの完璧な不協和音を作成します。”とのこと。

見てみると、ホーム画面の下にはいや~なアイコンがずらりと並んでいるじゃありませんか。
アイコンで判断するに、赤ちゃんの泣き声、車の音、黒板のひっかく音、蚊、大体は絵で判断つきそうですが、三角のやつとかお隣のコンセントのとか、なんの音かわからないので音を聞いてみましょう。

まずは三角のやつ。んん?なんかサクサクいってるので、たぶんド○タコスを食べてる音ですね。
個人的にはこれは全然不快な音ではないですね。只、集中したいときにこれ来たら多少イラッとするかも?

お隣のコンセントみたいなやつはどうでしょう。あっ、これコンセントじゃない!!フォークですね。
くちゃくちゃ音を立てながら何かを食べている音です。これはいやですね。

ちなみに上部のRandom・Misophonia・Counterproductivityをタップするといろいろな不協和音のハーモニーを聞かせてくれますよ。
不協和音にどっぷり身を任せたいときはタップしてみましょう。


hima31_003.jpg


 

【ぴっぴにいたずらをしよう!】

 

さてさて…いいところに陳列するフリをして暇をつぶしているぴっぴを発見!!
真剣に陳列していますがきっと頭の中は筋肉のことでいっぱいなのでしょう。

早速ぴっぴにいたずらを仕掛けてみます( `―´)ノ










hima31_004.jpg




 

【絶対何か居る!!作戦】

作戦はこうです。アプリを使ってぴっぴにばれないように蚊の音を出します。以上。

では、作戦開始~♪ひっひっひっひ~




ぴっぴに気付かれないように背後にスタンバイ。蚊の音を出します。

ブーーーーーーーーーーーーーン







hima31_005.jpg







ブーーーーーーーーーーーーーン

ぴっぴ はっ!なんかいる!!!






hima31_006.jpg




 



ぴっぴ きょろきょろ。。。(ばさっ!!)

のだ (はっ、ぴっぴにばれる。隠れねば)←冒頭に戻る











hima31_007.jpg






 

ぴっぴ なんか大きい蚊みたいの飛んでません??”(-“”-)”













hima31_008.jpg












 

のだ  っえっ??いないいない!!(www)

 












 

hima31_009.jpg






 

ぴっぴ 絶対いる!!仕留めてみせる!!

 













hima31_010.jpg
 





のだ しめしめ・・・








hima31_011.jpg


 




ぴっぴ ここか!? ここだ!?


ブーーーーーーーーーーーーーン

 

のだ はっ!楽しくて近づきすぎた!!!!Σ(゚Д゚)







hima31_012.jpg




 




ぴっぴ あっ!ね・え・さ・ん!!!怒












hima31_013.jpg












 

のだ っんふぁ!!!ごめんなさkjdmf・・・














hima31_app.jpg【スタッフの評価】
★★★☆☆

操作方法が簡単で空いた時間に手軽に楽しめる。

いたずらをしたいとき、上げすぎたテンションを下げたい時、電話口で家に赤ちゃんがいる振りがしたい時など、いろいろな場面で使えそうです。

DL:https://itunes.apple.com/jp/app/annnoisli /id1143818279?mt=8

 

 

 

hima31_014.jpg
 

本日お勧めするのはDparksのハードケース。iPhone7用です。
ホワイトの下地にガーりーな女の子のイラストが書いてあります。

この他にもiphone7/7Plusのケース続々入荷中です。是非入荷待ちの方も下見にいらしてくださいね。

 

 

 

 

hima31_noda.jpg
本日のアプリ紹介者                                      

札幌ル・トロワ店 野田久美子

通称 姉さん

札幌に来て5年目に入ったアラサ―。基本的にゲームは下手。残念ながら絵も下手。

趣味は散歩とご当地マンホール撮影。

関東生まれだが、旅行で訪れるたび北海道の大自然と美味しい食べ物のとりこに♡結果住みつき現在に至る。最近はサイクリングにハマっている。


 

 

 

 

 

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ