アプリ紹介編「筋肉兄貴の隕石破壊!」/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編「筋肉兄貴の隕石破壊!」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「筋肉兄貴の隕石破壊!」

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

 

みなさま、おはこんばんちは!

SHOWCASE札幌ル・トロワ店スタッフの【ぴっぴ】こと種田です!

hima30_001.jpg

夏もすっかり終わろうとしております。やっぱり早いですね、北海道の夏は。

わたしは暑いの苦手なのでとっても嬉しいです!!!!

そろそろル・トロワのすぐ隣、大通公園で【オータムフェスト】が始まるので、今はそれを楽しみにウキウキしながら店内をお掃除中です。






hima30_002.jpg
 

・・・牡蠣・・・・ビール・・・・・・・・ほくほく!さっさっ!

 

さて、ほくほくしているそんな夏の終わりに、とってもむさ苦しいアプリを見つけて参りました。

もう既にお察しの方もいらっしゃるかとは思いますが、一応ね、恒例のアレを・・・




hima30_003.jpg
【ぴっぴの筋肉シリーズ!】

 

いぇーい!パチパチパチ!

そろそろウザいな~とか思ってます?安心してください、まだまだ終わりません☆
 

今回は、割と壮大なスケールでマッチョさんが頑張ってくれますので、こうご期待!

 

それでは早速!じゃん!
 

【筋肉兄貴の隕石破壊!】

すごいですね。隕石墜落から地球を救うなんてSFすぎますね。

いつも通り画面をタップすると、操作説明が。

 

 

hima30_004.jpg


 

【画面の左右タップして隕石の着地点に急げ!】

まさかとは思いますが、体ひとつで迎え撃つ気じゃ・・・・・・

 

※先に、サラッと操作説明だけさせていただきます!

 

 

 


 

 

 

 

hima30_005.jpg


 

まず、空から隕石が降ってきますので、隕石の着地点を予想してマッチョさんを動かしてください。

移動させたい方向を長押しすると、マッチョさんが動いてくれます。

隕石の着地点ピッタリじゃないと、隕石直撃で地球が大変なことになるので、頑張ってくださいね。

地球の未来はあなたの手に・・・☆

 

 

いくらマッチョさんでも、今回ばかりはさすがに不安ですね。なんせ半裸ですしね。

でも容赦なくスタートさせていただきます!

マッチョさんと共に、地球を守ってきます!!!!

 

 

 

hima30_006.jpg












【地球を守ってみた】

スタートと同時に、すぐに隕石が落下してきます。

今立っている場所より、少し右側に落ちてきそうなので
 

 

 

 

 

hima30_007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

画面の右側をタップし、スススーっとマッチョさんを隕石着地点に移動させて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

hima30_008.jpg



 

 

 

おんどりゃあああ!!!!

見事に隕石を跳ね返しました!すご!(跳ね返しただけじゃ意味ない気が・・・笑)

無事に1個、隕石墜落を阻止することができました!やったねマッチョさん☆

 














hima30_009.jpg

 

 

 

 

・・・と、喜んでいる暇もなく、NEXT隕石。早すぎませんか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima30_010.jpg

 

 

 

 

これも、おんどりゃー!と阻止!!!

よしその調子だ!がんばれマッチョさん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima30_011.jpg

 

 



 

 

 

休む間もなくNEXT隕石・・・なんか最初のよりデカくなってない?(汗)

いや、大きさなんて関係ない!地球を、みんなを守るために何度だって闘ってみせ・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

hima30_012.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ちゅどーーーん!

着地点をわずかに見誤って、マッチョさんのすぐ横に墜落してしまいました・・・

 

ごめんよ、みんな・・・・・・。チーン

 

 

 

 

 

hima30_013.jpg

 

 

 

 

 





 

【地球を守ってみた結果】

ひとまず、わたしのスコアは3個!全然地球を守れませんでした・・・

もはや守る気あんの?レベルのショボいスコアをたたき出しちゃったので、試しに隣で暇そうにしている、隕石来たらすぐ逃げそうな(←ひどいw)かっけちゃんにプレイしていただきました。

 

 

 

 

 

 

hima30_014.jpg
 

ぴっぴ「かっけちゃん、地球守ってみない?(・∀・)ニヤニヤ」

かっけ「・・・はい?(なんかめんどくさいの来た)」

ぴっぴ「暇でしょ?とりあえずやって|д゚)じー・・・」

かっけ「あ・・・はい。(ったく、しゃーねーな)」

 

 

さすが優男!快くOKしてくれました!

やっぱり男性って、一度は憧れるじゃないですか?地球守るの。

というわけで、かっけちゃんに地球を守ってもらいましょう!

 

 

hima30_015.jpg

【かっけちゃんが地球を守ってみた】




 

か「ふむふむ・・・なるほど。意外と面白いかも・・・」

 

 

 

 

 

か「おっ、おっきいの来た(゚∀゚)」

なんだか楽しそうにプレイしてくれて、わたし的にとっても嬉しいんですが、

プレイ時間がわたしより長い・・・明らかに記録伸びてるっぽい・・・まさか・・・


 

 

 

よっしゃあああああああああああああああああああ!!!!

いきなり立ち上がって歓喜しだしたので、ひとまず結果を見てみることに。

(言ってもそんなに伸びてないでしょ。せいぜい4個とかでしょ?)





hima30_016.jpg

 

 

結果:7

めちゃめちゃ地球守ってる・・・悔しい。

まだまだ日頃の鍛練が足りないということですね。

己の肉体と精神を叩き直すべく、筋トレに励みながら今回は終わりたいと思います。

 

「我こそは、もっと地球を守れる!」という方がいらっしゃったら、ぜひ店頭にいらしてください。

どんな感じで、地球を守っているのか見てみたいです。

 

 

 

 


hima30_017.jpg



 

 

それではみなさん

 

 

hima30_018.jpg

 




また次回!フンッ☆

 

 

 

 

 

 

 

hima30_app.jpg【スタッフの評価】

★★★☆☆

シンプルですが、隕石を食い止めたときの爽快感がタマリマセン!気付けば熱くなっちゃうこと間違いなし!!!!

DL https://itunes.apple.com/jp/app/jin-rou-xiong-guino-yun-shi/id1024776433?mt=8

 

hima30_019.jpg

今回わたしがご紹介するケースはこちら!

 

PATCHWORKS社のLEVEL Prestige Edition

米国軍事企画の落下テストをクリアした究極の衝撃吸収力に加え、100%天然のプレミアム牛革を使用した高級感のある仕上がりになっています。

 

 

hima30_020.jpg
 

店内カウンターすぐ横にあります。

サンプルもご用意してますので、お気軽にお試しください!

 

 

 

 

hima30_taneda.jpg
 

【本日のアプリ紹介者】

種田 麻菜美(=通称ぴっぴ)

☛1990年生まれ。北海道札幌生まれの札幌育ち。

 最近、筋トレにハマってます。

 マッチョと軍人をこよなく愛しています。帽子&眼鏡が目印です。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ