アプリ紹介編「ひとほろぼし」/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編「ひとほろぼし」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「ひとほろぼし」

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは””という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

 

 

hima32_001.jpg皆さんこんにちは!SHOWCASE札幌店の【かっけちゃん】こと佐々木です!

札幌はもう涼しい気温になりましたね~北海道の短い夏、本当に短かった今年もこれといって夏の思い出をつくらずに季節が変わってしまった…
 

だけども気温が下がってくれたおかげで夜は心地よく寝れるようになりました!

もう、ぐっすりスリーピングですよ

そんな仕事中もウトウトしてる佐々木の不気味アプリ紹介がやってきましたね。

待ってました?今回紹介したいアプリがこ~ちらぁ~!

hima32_002.jpg

 [ ひとほろぼし ]

もはやアプリ名からして不気味ですよね。

これはどういうアプリなのかと言いますとね、凄くシンプルなゲーム内容なんですよ。

ただ黙々と【ひとを殺めていく】というあまりにも残酷なゲームになってます…

スタート画面のファンタジックな感じでは想像がつきませんよね(笑)

どんなもんか凄く気になるので

ほろぼす!!!!!(スタート)

hima32_003.jpg

おぉ、、、いきなり始まった。

なにかの塊のようです不気味です(‘_’)

どうやらこの塊が人々を殺めていくようです。あーコワいコワい。

 

そして前方から飛行機が攻撃してきました。さらに戦車もきた…

どうやらこの【攻撃しまくってくる人々をやっちゃえ!】ってことですね!?

反撃タァ~イム‼ 攻撃方法は攻撃したいところをタッチし続けると紫色のゲージが出るんでそのゲージをMaxにためてアタックするんですって。

 

こーして…

こう!!!

ドヴァァァァァァァアアア!!!!!っと紫の液体を吐き出した!
 

まるで二日酔いのオトナ。

そう、この紫色の液体で相手を倒していくわけですね!どんどん滅ぼしてってやりますよぉぉぉぉぉ‼‼‼‼‼…。

 

hima32_005.jpg
やられました、倒されました、ゲームオーバーです

だけどね!16529人滅ぼしたんだよ!結構な数じゃない!?

このアプリは面白い‼先輩方にもやってもらおうかな~今日は確かピッピさんが遅番で来る!

出勤したらまず、「ひと ほろぼしません??」って聞いてみる。

大抵の人は「???」って反応する人がほとんどですよね多分。

 

 

hima32_006.jpg

と、どうこうしているうちにピッピさん来た来た~!

か 「おはようございます~!

ぴ 「おはよu…

めっちゃ眠そうwww

か 「ピッピさん、ちょっと、ひと 滅ぼしてみません?

 

 

hima32_007.jpg
 

ぴ 「やる………!!!

あの眠そうな顔から一変…「やる。」とは一体どういう意味だったのでしょうか…(;´∀`) 

ぴっぴさんもやってみる。

 

 

 

hima32_008.jpg


 

ぴ 「h…ヒヒ…ヒヒヒヒ…

か 「(笑いながらゲームしてる。こっわ。)さて結果はどーでした??

 

 

 

 

hima32_009.jpg


結果 : 32575人。ぴっぴさんの方が約2倍上回る。

※【 ピッピさんはいつもとても優しいお方ですのでご心配なく。】

おしまい☆
 


 

 

hima32_app.jpgスタッフの評価 [★★★★☆]

とてもシュールなゲームになっており、ちょっとした暇つぶしにはいいかも!

思ってたより残酷ではありませんでしたので誰でも気楽にプレイできちゃいます(*’ω’*)

https://itunes.apple.com/jp/app/hitohoroboshi/id1086688310?mt=8



hima32_010.jpg
そして今回僕がご紹介するiPhoneケースはこちら
Calf Skin Metal Case  : for iPhone7

牛革とメタルプレートを組み合わせた上品で高級感のある手帳型ケースです。クレジットカード、IC、紙幣なのが入れられる3つのポケット付き。シンプルかつ上品なケースとなっております‼‼‼

ちなみにiPhone6をiPhone7のケースに着けることも可能。

ですが物によってはイヤホンが入らなかったり。あと、リアカメラの穴が大きくて少しダサかったり…(笑)

iPhone6でつけてみたいという方は是非声かけていただければ試着してみますので☆

 

hima32_sasaki.jpg

【本日のアプリ紹介者】

ササキ  カケル

佐々木 翔 (通称かっけちゃん)

☛H7年生まれの21歳。お家にWi-Fiがきたので引きこもり生活になりつつある、「ネットワーク最高。」嫌いなもの:速度制限。相変わらずラーメン大好き。

 

 

 

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ