アプリ紹介編「きのこうまー」/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編「きのこうまー」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「きのこうまー」

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。


hima33_001.jpgのサムネイル画像
 

皆さまオハコンバンチハ!

SHOWCASE札幌ル・トロワ店の【ぴっぴ】こと種田です。

やっと涼しい季節になったウキウキ感を表そうと思ったら、こんな気持ち悪いことになりました…ゲロゲロ。

 

さて、もうすっかり秋ですね!きっとあっという間に冬になりますが…。

読書の秋、スポーツの秋、、、と秋にはいろいろありますが、やっぱり【食欲の秋】でしょう!という訳で、

本日から大好評(※種田調べ)の【ぴっぴの筋肉シリーズ】を一旦お休みしまして、

わたしの大好きなキノコをゆる~く掘ったり食べたりする、こちらのアプリをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

hima33_002.jpg

 

【きのこうまー】

もうタイトルからしてゆるい。ゆるすぎますね。

とにかくキャラクターが可愛すぎる…はやく「うまぁ~」したい!癒されたい!

ですが、はやる気持ちを抑え、ひとまず遊び方をご説明いたします!

 

 

 

hima33_003.jpg
 

【あそびかた】

まずは、【ほる】ボタンをタップしまくって、落ち葉をファサファサ除けながらキノコを探します。

ずっと探していると体力が無くなってくるので、ゲージがゼロになったらキノコを食べて体力を回復せねばなりません。

キノコは【うまぁ~】ボタンをひたすらタップして食べましょう。





hima33_004.jpg


 




とりあえず基本の流れはこんな感じです。

それでは早速「うまぁ~」したいと思います。

 

【うまぁ~してみた】



まずは、目の前の落ち葉を駆逐するべく、ひたすら【ほる】ボタンをタップ!












hima33_005.jpg



 

タップする度に、「ほいっ!ほいっ!」と言いながら落ち葉をファサファサしてくれます。

か、かわいい…なんてかわいいんだ!!!!







hima33_006.jpg


 

あと少しで落ち葉を駆逐できそうでしたが、途中で体力がゼロになってしまいお腹を空かせているようです。

遂に「うまぁ~」チャンス到来!!!!








hima33_007.jpg







 

体力回復の為にはキノコを食べなければなりません!

「おなかへった…」って言ってるので、【たべる】ボタンをポチッと。

 

















hima33_008.jpg

 

さっきとは別の場所に移動しました。

【うまぁ~】ボタンをひたすらタップして、キノコを食べさせ続けます。

「うまうま!うまぁ~」と言いながら、キノコをむしゃむしゃしております…かわいい。

食べられてるキノコも、心なしか嬉しそうですね。

 





hima33_009.jpg

 

食べ終わると、「きのこ!うまぁ~」って喋ります。かわいい!

キノコを食べてる最中にレベルアップしました!

レベルアップに応じて、キノコを食べるスピードや、掘るパワーが上がったりするみたいです。






hima33_010.jpg



 

満腹になったようなので、【もどる】ボタンをタップして落ち葉の場所へ戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima33_011.jpg



 

 

そして再び「ほいっ!ほいっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima33_012.jpg












 

先程の落ち葉の山を片づけると、なにやら出てきました。

(なんだこのかわいい奴は…)

「よいしょ!よいしょ!」と、ひたすら掘り続けていると…
















hima33_013.jpg




 

スポーン!

しめじちゃんゲットだぜ!!!!

ポケ〇ン図鑑的な感じで、男の人がキノコの説明をしてくれます。

「一人じゃ何もできないひょろひょろの白い奴ら」って…可哀想なエノキたち…

きのこの世界もいろいろ大変そうですね。



hima33_014.jpg





 

採ったキノコたちは、このように図鑑に登録されていきます!

図鑑は、【ほる】画面の【ずかん】からいつでも見れますよ~








hima33_015.jpg



 

ちなみに、頑張り続けて現在8種類発見してます。

毒キノコとか、珍キノコとかも出てくるみたいなので、頑張って「うまぁ~」したいと思います。




 

 

 

hima33_app.jpg【スタッフの評価】★★★★☆

とにかくゆるくて可愛い!!!!

個人的にとてもハマったので高評価です!

キノコの種類によって、掘り出すまで結構時間がかかっちゃうキノコとかもいるので、秋の夜長にピッタリです☆

DLはこちらから☛https://itunes.apple.com/jp/app/kinokouma/id1056022114?mt=8



hima33_016.jpg

今回わたしがご紹介するケースは、PATCHWORKSのFLEX GUARD

世界トップクラスの衝撃吸収力を誇るRogers社のPoron XRDという素材を使用し、ケースの周りには上品に輝くメタル加工を施してあります。

柔らかくて持ちやすい、スリムタフケースです。

iPhone7/7Plusどちらのサイズもご用意してますので、ぜひ店頭まで!



 

…後日。
掃除をしようと店内を歩いていたら、

hima33_017.jpg


 

…!!!!!!!!

落ち葉の山が!!!!!!!!






hima33_018.jpg



きのこアプリをやってると、どうしても掘ってしまいたくなるのが性…

 

 

「ほいっ!ほいっ!」

 

 

 

hima33_019.jpg


 

…?!なんか出てきた。








hima33_020.jpg

 

【ピッピダケ】

いつも眼鏡と帽子をつけてる変なやつ。

最近は映画の観すぎで引きこもり気味。

見つけると、幸せが舞い込んでくるらしい。

店内のどこかに【ピッピダケ】が隠れているので、見つけた方はスタッフまで。

秘密のプレゼントがある…かも…しれないです。うひひひひひ

 

hima33_taneda.jpg

【本日のアプリ紹介者】


種田 麻菜美(通称ぴっぴ)

☛1990年生まれ。北海道札幌生まれの札幌育ち。

 キノコが好きです。(食べるのも見るのも)

 最近ランニングを始めたので、筋肉痛と闘う毎日です。

 

 

 


 


 

 

 

 


 

 

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ