アプリ紹介編「激ムズ!和のひとふで書き!」/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編「激ムズ!和のひとふで書き!」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「激ムズ!和のひとふで書き!」

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

 

hima34_main.jpgはい、どーも。自称・大和撫子ことSHOWCASE札幌ル・トロワ店 野田です~。振り向き様から失礼します。
大和撫子と言えば思い出すのは、〇ーシャの主題歌でおなじみの月9ドラマありましたねー。懐かしい。今調べてみたら恐ろしく昔なんですね。時間経つの早っ。そりゃー季節過ぎるの早いわけですよ。

札幌は大分寒くなってきまして、喉がいがいがするのでマスクマンです。おまけにもう雪虫が飛んでいたそうですよ。雪虫ご存知ですか?雪虫とはアブラムシの仲間で、ふわふわした白い毛みたいなものがお尻に付いてて雪に似ているのですが、その雪虫が飛散してから1週間~10日で初雪が降るんですって。あっという間に本格的な冬がどんどん近付いてますねー。

ちなみに冒頭の“和”な加工をしてくれるアプリはdekosamuraiです。気になる方は検索してみてくださいね。

さっ、無駄な話をたっぷりした所で本日のアプリ紹介いってみよー!!

 

hima34_002.jpg






 

【激ムズ!和のひとふで書き!】
 

和の世界観が楽しめる「ひとふで書き」パズルアプリ。

序盤は誰でもクリアできる設定なので、パズルゲームが苦手な方にもおすすめ。













hima34_003.jpg






【遊び方】
 

ルールは至ってシンプル。全てのマスをうめながら、同じ数字と数字をひとふで書きで繋いで行きます!















hima34_004.jpg





 

ステージは<修行開始>が100ステージ。<修羅>が24ステージ。

上部にあるようにFacebookやTwitterに投稿することで開放されるEXTRA STAGEもあるようです。

 

 

 




 

 

 

 

hima34_005.jpg






 

私は修行の身なので、まずは修行開始-1からいきますか。















hima34_006.jpg







 

ふむふむ。この同じ数字と数字をひとふでで繋いでいく・・・・と。
 

ちなみに赤丸で囲った部分は左から、<ステージ選択に戻る>・<白紙に戻す>、四角部分は残りのマス数です。
<白紙に戻す>は完全に一番最初に戻ってしまうので使用の際は注意が必要です。少し修正したい時などは修正したい場所をタップすればそこの地点まで戻れます。

わーこのステージは簡単w!では次のステージにも挑戦です(`・ω・´)

hima34_007.jpg

 

おっ、いきなり難易度上がりましたね。でも私の手にかかればおちゃのこさいさい・・ 

ほらね、秒ですよ秒!!(´◉◞౪◟◉)へへっ。






hima34_008.jpg

 

【アラサー VS 20代】

では調子に乗った所で、いきなり<修羅>のステージを1問目から制限時間5分の間に何問解けるかぴっぴと対決コーナー始まります!

 

いざ、勝負!









hima34_009.jpg








 

(野田のターン)

≪修羅-1≫












hima34_010.jpg




 

のだ)うわぁ、やっぱ修羅はハードル高くなってる((+_+))








hima34_011.jpg

 

のだ)やった!修羅—1クリア

 

しかし難なくクリア☆ここまで約2分。まずまずではないでしょうか?!

さぁ、どんどん進むぞ~

 

 

hima34_012.jpg






 

≪修羅‐2≫

 

(皆さんもお考え下さい)














hima34_013.jpg




 

・・・・しかし喜んだのはつかの間、修羅-2に撃沈です。

あまりの難しさに後半はただただ早く時が過ぎるのを待つばかりでしたww

 

 

 

 

hima34_014.jpg


 

(ぴっぴのターン)

≪修羅—1≫

 

 

 

ぴっぴ)ふんふんふん。。。。。。

 

 

 

 

hima34_015.jpg





 

ぴっぴ)はい、クリアしました!

 

ここまで約1分。溢れ出る満面の笑み。。。これはやばい。。。。負ける。。。










hima34_016.jpg








 

≪修羅—2≫
 

ぴっぴ)・・・え、あれ?

露骨による眉間のしわ!!壁にぶつかった様子です。

 

 

hima34_017.jpg



 

ぴっぴ)えーーーーー・・・・・・

 

コトン。言葉通り壁に寄りかかるぴっぴ。どうした諦めモードか!?

 

 

 

 

hima34_018.jpg



 

【勝負の行方は?】

ちーーーーーーーーーーん。

引き分け!

途中ぴっぴのあまりの回答の早さに完敗かと思われたましたが、二人とも修羅‐2の壁に阻まれました。
また修行しなおしてきますっ!!!!




hima34_app.jpg【スタッフの評価】
★★★☆☆

操作方法が簡単で空いた時間に手軽に楽しめる。電車の待ち時間や休憩時間などの暇つぶしに最適!!

修羅ステージはしっかり修行を積んでからがオススメです(´・ω・`)

DL:https://itunes.apple.com/jp/app/jimuzu!-henonitofude-shuki1300! /id967912296?mt=8

 

hima34_019.jpg




本日お勧めするのは札幌店で大人気のクリアハードケース“EDGEi”シリーズの新作ペイズリーです。
iPhone7対応でローズゴールドとゴールドの2色展開です。
入荷数少な目ですので気になる方はお早めにご来店下さい。

 

 

 

hima34_noda.jpg




 

本日のアプリ紹介者

札幌ル・トロワ店 野田

通称 姉さん

札幌に来て5年目に入ったアラサ―。基本的にゲームは下手。残念ながら絵も下手。最近はもっぱら家で洋ドラマ鑑賞にハマっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ