アプリ紹介編「きのこ大戦争」/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編「きのこ大戦争」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「きのこ大戦争」

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。
 

どうも!SHOWCASE札幌ル・トロワの【ぴっぴ】こと種田です!
北海道の一部の地域では初雪が降ったとか…もうすぐ冬ですよ。早いですね。
そんな短すぎる秋を惜しみつつ、ダンディーなアプリをご紹介します!

 

とある朝、いつものように暇なSHOWCASEル・トロワでは…

hima36_01.jpg

ぴっぴ「おはようございます。」

姉さん「え、大丈夫?今日早退する?」

ぴっぴ「どこも悪くないです!ダンディーに出勤してみただけです!」

※SHOWCASE札幌店、現在スタッフ3名中2名が風邪菌に体内を蝕まれている為、マスク生活真っ最中でございます。

さて、なぜ私がダンディーに出勤してきたかと言うと(昨日の夜、眠れない時に没頭していたゲームに影響を受けたのか)今回紹介するアプリに関係しているんですね。

 

hima36_02.jpg

それが、これ、、、

「きのこイチ ダンディーなやつ、決めようじゃねぇか!」

きのこ大戦争

冒頭からインパクト大ですね。

そんなに言うなら決めてもらおうじゃねぇか!

てな訳で【出撃する】をポチっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima36_05.jpg

いざ、バトルスタート!の前に、まずは

【あそびかた】

攻撃・回復・失敗・必殺のアイコンがランダムに並んだバーが出てきます。

そのバーの上を、指がススス―っと左右に動いているので、選択したいアイコンを狙ってタイミング良く【ストップ!!】を押してください。

尚、相手きのこも容赦なく攻撃してくるので、「ヤられる前にヤる」精神で臨んでくださいね。

それでは、バトルスタート!

 

 

 

 

 

 

 

hima36_07.jpg

【きのこシェフとのダンディーな戦い】

さぁ、ダンディーなシェフとの対決。

貴様になんぞ調理されてたまるかあああああああ!!!!

と、まずは先制攻撃!シャッ!!!

(※一度攻撃すると、青いゲージがたまるまで攻撃できません

 

あっという間にK.O

ふん、口ほどにも無かったわ!ブハハハハハハ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

hima36_08.jpgのサムネイル画像

そしてその後もシェフ達との戦いは続き、

「いいワインが入ってますよ!」おじさんや「食後は何にします?」おじさん達を蹴散らし………

 
 
 
遂に!!

 

 

 

hima36_11.jpg【ボスきのこ登場!】

いかにも!な演出でボス登場。

「もちろん三ツ星☆」のセリフと表情がミスマッチすぎる…めっちゃ怒ってますやん…。

ボスの怒りに負けじと攻撃をしかけますが、さすがボス。HPの減らないことったら。

 

「そういえば……!!」

hima36_12.jpg

 

ここで私気付いてしまったのです。

そう、必殺技ヲマダ使ッテイナイ

必殺技はこの拳マークです。

☆説明では何故か【攻撃】になってますが、これが【必殺技】です。

(必殺技を出すには、“おにく”が2個必要なので注意!)

※“おにくについては後ほどご説明いたします。

 

 

タイミングを見計らって…えいっ!

 

 

 

 

 

hima36_13.jpg

【ダンディーショット!】

必殺技でたww

めっちゃダンディーwwwwww

必殺技の甲斐もあり、ボス戦の結果は無事勝利。

倒したボスは子分になってくれるみたいで、BIGきのこシェフさんが見事子分となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hima36_15.jpg

【“おにく”って?】

さて、先程お話に登場した“おにく”ってなんぞ?という方にご説明を。

ステージ選択時や必殺技、アイテム使用時に使う、言わばコイン的なやつです。

(キノコなのになんでお肉なんだろうか…ぼそぼそ)

“おにく”は自動で回復してくれるのでご安心ください。ボスきのこを倒したりすると、持てる“おにく”の数が増えるみたいですよ~!

あと、【アイテム】はバトル画面で使えます。使うといろいろ都合良い感じにできるみたいなので、困ったときにお使いください。

 

 

そんなこんなで、今後のバトルにも癖が強いキャラが続々登場してきますw

癖の強さに負けじと頑張って戦い続けます…!
 
 
 
 
 

hima36_17.png

スタッフの評価【★★★☆☆】

とにかくきのこ達がとんでもなくダンディー☆
ダンディーなおじさま好きなら、ハマっちゃうこと間違いなし。
実際にわたしがハマりましたwww
 

DLはこちらから:https://itunes.apple.com/jp/app/kinoko-da-zhan-zheng-chaohamaru/id1036104692?mt=8

 

 

 

 

 
 
hima36_18.jpg
【今回ご紹介するケースはこちら!】
araree(アラリ―)のNeat Diary(ニート・ダイアリー)
プレミアムコットンの暖かみと、スナップの本革のバランスが丁度良く、程よい高級感です。
これからの寒い季節にピッタリです。

 

店頭のショーケース内に展示してありますので、通りかかった際はぜひチェックしてみてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

hima36_19.jpgのサムネイル画像

今日のアプリ紹介者

種田 麻菜美

通称、ぴっぴ

1990年生まれ。北海道札幌生まれの札幌育ち。
お気に入りきのこは、えのき。
マッチョが好きですが、実はおじさまも好き。
ミドル世代くらいまでなら全然ストライクゾーンです!笑

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ