アプリ紹介編「アメーバ大喜利」ダンディー編/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編「アメーバ大喜利」ダンディー編

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「アメーバ大喜利」ダンディー編

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。
 

どうも!SHOWCASE札幌ル・トロワの【ぴっぴ】こと種田です!
今回は、以前ご紹介したアプリ「きのこ大戦争」から何故か盛り上がってしまったダンディー対決の模様をお伝えいたします。
 
ことの発端は、ちょうど姉さんが暇を持て余していたので、、、、
「SHOWCASEイチ ダンディーな奴決めようじゃねぇか!」
といういつものノリで始めてみました!
 
 
 

ダンディー1本勝負!!!!

hima15_002.jpg

それでは早速、「アメーバ大喜利」風に
己のダンディズムを競ってみることに…。

 

※アメーバ大喜利は、人気ブログサイト「Ameba」で人気の大喜利をアプリでも楽しめるようになってます。昔とある芸人さんが大喜利1001回投稿で、ギネス記録に挑戦!!したアレです。

 

 

 

よりダンディーなセリフを言った方が勝ちです。
[お題]
若い女の子が泣いている!そんなとき、ダンディーならどうする?

 

 

まずは先行、姉さん!

[シーン設定]
ふ頭で一服していて、ふと横を見ると泣いているお嬢さんが…

39_7.png

[そんなときのダンディーな一言]
お嬢さん、今夜は夜風が冷えるよ。これでもかけなさい。(着ているコートを脱いで女の子にファサ~)
 
ふ頭でタバコなんて、THE ダンディーです!
ダンディーの王道です!!!
映画のワンシーンのような情景が浮かんできますね。

 

 

 

さて、続きまして、わたくし。

[シーン設定]
いつも一服しているお気に入りの場所(屋上)に行くと、既に先約(泣いてる女の子)が…
 
39_9.png
[そんなときのダンディーな一言]
 
ここ、俺のお気に入りなんだけど…まぁ、今日はしょうがないか。キミに譲るよ…(タバコをふかしながら去る…)

どうですか?あえて事情には触れないで、泣きたいときは好きなだけ泣けばいいよ…的な大人の優しさを醸し出してませんか?

 

 

 

……と、我々二人の思い描くダンディーで競ってみましたが、どうも女性目線だけだと何が正解なのか分からなくなってきた為、SHOWCASE男性陣の意見も聞いてみよう! ということになりました。

 

39_10.png

【東野氏の場合】

もちわるいでーーーすwww
と、とっても気持ち悪がられた為、強制終了。ちーん

 

 

 

 

 

 

【社長田村氏の場合】

続きまして我らがSHOWCASEの社長である田村氏に聞いてみたところ、なんと私に1票入れてくださったので
ついでに田村氏の思い描くダンディーも聞いてみました。

[そんなときのダンディーな一言]
ポケットに3000万の小切手があるからそれで田舎の一軒家でも買えばいいんじゃない?またね。
 

39_11.png

ポケットに3000万の小切手…!!!
さすが社長、スケールが違いすぎる...
確かに、ビックリしてどうして泣いてたのかすらも分からなくなりそうですね(苦笑)。

 

 

【飛び入り参加枠!ゆうけんさんの場合】
丁度この記事を書いているタイミングで、社長のお友達の【ゆうけんさん】にご来店いただきまして、社長のGOサインが出た為飛び入りで参加していただきました!
 
ぴっぴ「どっちがダンディーだと思いますか?」
ゆうけんさん「ん~、こっち!」
と、私に1票くださいました! ありがとうございます!!!
そして、ゆうけんさんにもダンディー頂戴いたしました! ドン!

39_12.png

[そんなときのダンディーな一言]
今夜は冷えるね…ところでキミは‟そば“と‟うどん”どっちが好きかな?
もちろんボクは‟きみのそば“が好きさ!
さあ、一緒に食べて暖まろう…
田村さん曰く、「全然ダンディーじゃない。下心が丸見え。笑」だそうですが…(笑)。
甘~~~いダンディーでした!
しかも、‟そば“と‟きみのそば”でかかってるんですね! とんちダンディー! ご協力ありがとうございましたー!!!

 

39_13.png
【かっけちゃんの場合】
さて、最後はSHOWCASE札幌店の唯一の男子、かっけちゃん!
ぴっぴ「ねぇねぇ、姉さんと私、どっちがダンディーだと思う?」
かっけちゃん「えー…難しいですけど、僕は姉さん派ですね!」姉さんに1票入りました!!!
 
 
 
 
 
と、いうわけで、、、、

結果:姉さん:1票、ぴっぴ:2票←WIN!

結論:もはやダンディーって何なの!!!! 巻き込んだ皆さまごめんなさい(笑)。
我こそはダンディーだ!という方がいらっしゃいましたら、SHOWCASE札幌店まで(笑)。
 
 
 
 

hima15_012.jpg【スタッフ評価】★★★☆☆

大喜利回答が苦手でも見るだけでも笑えるアプリ。仕事の合間なんかにくすっとリフレッシュできるかも。大喜利回答に挑戦してみると、今まで使われていなかった部分が使われて頭の回転も速くなりそうな気がします。

DL https://itunes.apple.com/jp/app/2miaode-xiaoeru-da-xi-liapuri/id603484445?mt=8

 

 

 

hima36_19.jpgのサムネイル画像

今日のアプリ紹介者

種田 麻菜美

通称、ぴっぴ

1990年生まれ。北海道札幌生まれの札幌育ち。
お気に入りきのこは、えのき。
マッチョが好きですが、実はおじさまも好き。
ミドル世代くらいまでなら全然ストライクゾーンです!笑

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ