アプリ紹介編「パイナッポーペン」/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編「パイナッポーペン」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「パイナッポーペン」

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。
 

 
main.JPGのサムネイル画像

ピコっ☆

最近、巷で話題のペンパイバッポーアッポーペンにあまり興味が無かったのですが、実は彼が元底抜け古坂大魔王さんだと知って以降俄然興味が湧いてきたアラサー、SHOWCASE札幌ル・トロワ店の野田です。
 
懐かしさフィルターがかかると応援したくなるもんですね。そこで今回は応援とは全く関係ないですが、PPAP関係のアプリを紹介します。PPAPと検索して、1番上位にあったアプリを今回は紹介しようと思います。
 
 
 
 
パイナッポーペン

41-2.PNG

まず何よりペンに刺されそうなアッポーの表情がいいですね。

あの歌のリズムに乗ってアッポーとパイナッポーが左右するので、ペンでシューティングするゲームのようです。

【早速、PPAPしてみた】

まずTOP画面ですが上部スピーカーのアイコンで、バックミュージックや音声のONOFFが切り替えられます。電車の中でプレイするときはオフにしておいた方が無難です。

 

では、早速ペンをタップしてゲーム開始です。

 

 

 

 

 

 

41-3.PNG

 

狙いを合わせてペンをタップ!

ズチャズチャズチャズチャ♪

「アッポーペーン」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

41-4.PNG

 

「パイナッポーペーン」

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

41-5.PNG


「Ahhh!!ペンパイナッポアッポペーン」

 

・・・・・めちゃくちゃ気持ちいい。

これは絶対バックミュージックと音声ありでプレイするのがオススメです。

ピコ太郎に似た感じ?の低音ボイスが、シューティングに成功した時にペンパイナッポアッポペーン等言ってくれるのですが、そのボイス聞きたさについついやってしまう感じです

ただ私はゲーム下手であまり堪能出来なかったので、他のスタッフにやってもらってクエストクリアを目指したいと思います。

 

41-8.JPG

 

 

 

 

 

【隣のひま人にやって貰った】

隣に居たいかにもゲームが上手そうなぴっぴにもピコ体験してもらいましょう。

 

・・・・・・・・・・・・

「アッポーペーン パイナッポーペーン」

 

 

 

41-9.JPG

 
 

「Ahhh!!ペンパイナッポアッポペーン」

あっ、気持ちよくてついつい踊っちゃいました(笑

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

app.PNG

スタッフの評価【★★★☆☆】

操作方法が簡単でシンプルなので、誰でも楽しめる。

ペンが刺さらないと、アッポーやパイナッポーが悲しい顔するところも可愛い。ただ、広告が多いのが少し気になる。

DLはこちらから:https://itunes.apple.com/jp/app/pinappopen /id1159035153?mt=8

 

 
 
41-10.JPG
【今回ご紹介するケースはこちら!】
 
本日おススメするのはiPhone7対応のHANSMARE SuperSlimCaseです。カード収納とスタンド機能の付いたスリムな手帳型ケース。スピーカーホールも付いているので手帳を閉じたままでも通話が出来て便利です。気になる方は是非当店までご来店くださいね。

 

 

 

 

noda.JPG

今日のアプリ紹介者

野田 久美子

通称、姉さん

札幌に来て5年目に入ったアラサ―。最近はもっぱら家で洋ドラマ鑑賞にハマっていて、ウォーキング・デッドのシーズン7の1話の衝撃から未だに立ち直れずにいる。

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ