アプリ紹介編「出家なう。~金色のおっさんと仏の秘め事~」/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編「出家なう。~金色のおっさんと仏の秘め事~」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「出家なう。~金色のおっさんと仏の秘め事~」

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。
 

main43.jpg

どうもこんにちは。SHOWCASE札幌ル・トロワ店 野田です。今、座禅を組んで精神統一しているところです。グーグル先生で画像検索して真似ただけのまだまだ初心者、フォルムががたがたなのはどうか見逃して下さい。
……なんでこんな事に興味を持ったかって、たまたま‟仏教“の面白そうなアプリを見つけてしまったのです。とういうか仏教のゲームアプリなんてあるんですね。早速、本日は「神ゲー」ならぬ「仏ゲー」の紹介いってみましょー。

 

 

 

43-1.PNG

【出家なう。~金色のおっさんと仏の秘め事】
 
お疲れの方必見!?
とても癒される仏教の世界がアプリになりました。
面白くて感動するストーリー展開でさくっと出家体験が出来ます。隙間時間に徳を積んだり、簡単に仏像彫りも出来ちゃいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
43-2.jpg
【出家することになった理由】
それは突然だった。
 
えっーーーーーーーー!!!!!
「徳」が足りなくてフラれることあるの?!ってかこの若さで「徳」を基準に恋人選びするこのコいったい何者?!
 
 
 
 
43-3.jpg
彼女が去って行ったのも束の間、
金色に輝くアイツが現れた。
どうやら金色のおっさんは仏らしい。また「徳」か・・・・。ってかそもそも「徳」って何なんだ。ここまで言われたら気になる。「徳」についても知りたいし、おまけに「徳」を積めば彼女が戻ってくるかもなんて仏が言うから主人公は修行することに決めたのだった。
 
 
 
43-4.jpg
【いざ、出家!】
仏の手によっていつの間にか丸坊主にされた主人公。最初は「ただのハゲ」だったのが、色々な修行で徳を積むことによってどんどんステータスも上がっていきます。
 
 
 
 
 
ゲームの仕方は簡単です。上部でふわふわしている徳を下にスワイプして落とすだけ。左右に動く主人公にタイミングよく当てるとより多くの徳ポイントが貰えます。徳ポイントは左上部で確認ができます。
そして修行の前後にも仏からの有り難いお言葉?がもらえるのですが、その時の主人公との軽妙なやりとりがまた面白いんです。
 
 
43-5.PNG
【仏像を彫る!】
そして徳積み修行の合間には、個人的に一番好きな仏像彫タイムがあります。
 
 
彫刻刀を持った主人公を左右上下にスワイプして仏像を彫ります。修行時も同様ですが、体力ゲージが無くなったら回復まで待つか、左中央の“仏力チャージ”を押し動画を視聴すると体力が全回復します。修行時に押すと鬼の様に徳が降り注ぎます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
43-6.jpg
彫った仏像は左下の“仏コレ”でいつでも確認が出来ます。
私のお気に入りは弁財天です。待ち受けにするとご利益がある・・とかないとか。早速変えます!商売繁盛よろしくおねがいしまーす!ちなみに右真ん中にある“詳細”でご利益や紹介が確認出来、上部“背景変更”で背景が変えられます。
 
 
 
 
 
43-7.JPG
【感動のエンディング?】
さて、修行で徳を積んだ主人公は仏に自分の信じた道を進めと言われます。
 
さぁ、あなたはどの道を選ぶ?この後も衝撃&感動の展開が続きますので、気になった方は是非遊んでみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
app43.PNG

【スタッフ評価】★★★★☆

操作方法が簡単でシンプルなので、誰でも楽しめる。
「徳」や仏像についての知識や、シュールで面白い主人公と仏の会話の中からもいろいろと得る物があり仏教や仏像に興味が出た。
ゲームとして十分面白いので、仏教に全く興味のない人にもお勧め。

DL https://itunes.apple.com/jp/app/chu-jianau-jin-senoossanto /id1044212657?mt=8

 

 

 

 

43-8.JPG【今回ご紹介するケースはこちら!】
iPhone7対応のROOT CO.×i Faceコラボモデル、Shock Resist Case
落下時の衝撃にも強く、ケース背面にはメタルプレートが内蔵されているので、マグネットタイプのカーマウントやスタンドも使用できます。カラーラインナップも、これまでのiFaceとは違いマットな質感のアースカラーなので、気分を変えたい方にもお勧めです。
 
 
 
 

43-9.JPGのサムネイル画像

 
【出家なう後・・・】
 
ゴシゴシゴシ。キュッキュッ。

 

 

 

43-10.JPGのサムネイル画像

 

ぴっぴ)姉さん、今日はやけにお掃除はかどりますね。何かあったんですか?

 

 

 

 

 

 

43-11.pngのサムネイル画像

 
 
の)ぴっぴよ、これはお掃除ではありません。心の垢を落としているのです。
 

 

 

~完~

 

 

 

 

 

noda43.JPG

今日のアプリ紹介者

野田 久美子(通称:姉さん)

札幌に来て5年目に入ったアラサ―。北海道も好きだが京都も好き。久しぶりに寺巡りをしてみたい。好きなお寺は龍安寺。だが修学旅行で境内で石庭を眺めていたら、制服の肩に鳥の糞が落下したという悲しい思い出がある。

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ