アプリ紹介編「くまのぷうたん~愛と復讐のゲーム~」/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編「くまのぷうたん~愛と復讐のゲーム~」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「くまのぷうたん~愛と復讐のゲーム~」

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。
 

46_main.JPG

目指せ! レジェンド・ベアー!!
 
どうもこんにちは。SHOWCASE札幌ル・トロワ店の野田です。
皆様、北海道と言えば何を思い浮かべますか??新鮮野菜・美味しい海の幸・パウダースノー・雪まつり……等々ありますが、忘れちゃいけないのが“ヒグマ”の存在です。近年では札幌の街中に稀に出没することもあり、ビビりな私は出来るだけ山の近くには行かないようにしてます。だってあんな巨大な生き物に遭遇したと考えるだけで・・・おぉーーこわっ。会いたくはないでもクマは好き。ってことで今回はクマのアプリを探してみました。
 
 

46-2.PNG

【くまのぷうたん~愛と復讐のゲーム~】
 
突然ひとりぼっちになってしまった子熊のぷうたん。パパとママを殺したマタギに仇を討つため、ポテンシャルをアグレッシブにスケールアップさせながらビッグなレジェンド・ベアーを目指す放置系育成ゲーム。
かわいいイラストとは裏腹な熊視点で描かれる復讐劇。どんなゲームなのか気になって仕方がないので、早速ゲーム開始です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
46-3 .jpg
【レジェンド・ベアーになる方法】
 
その壱)食べ物を食べよう。
ぷうたんの周りにはどんぐりやその他の餌が落ちているよ。いっぱい食べて大きくなろう。
 
 
 
 
46-4.jpg
その弐)挑戦で一気に成長!
挑戦のアイコンをタップして“挑戦”に挑戦しよう!
成功すると一気に成長出来るチャンス!ただし失敗すると死んじゃうよ!でも失敗するたびに賢くなって成功率は上がっていくから、いっぱい挑戦して強くなろう。
 
 
 
 
46-6.jpg
その参)KumaPを使って強力進化。
挑戦に成功したり、途中で襲ってくるマタギの攻撃をかわすとKumaPがもらえるよ。
新しい挑戦や栄養のある食べもの、出現する食べ物の数をKumaPでゲットして、もっともっと大きくなろう!
 
 
 
 
 
46-5.jpg
【このゲームの見所】
ぷうたんはとにかくよくまぁ死にます。ある時は餌を上手く消化できずに死に、またある時はマタギの攻撃をかわせずに死に…その失敗の記録がクスッと笑えて面白い。おもひでの中の失敗の記録で振り返ることも出来ます。目指せ死に様コンプ☆ぷうたんが次の形態に進化する都度、マタギアタックがあるのですがマタギの訛りっぷり&セリフが面白くて、ぷうたんには気の毒だけど笑っちゃうし憎めない。
 
46-7.jpg
 “成長期”や“失敗の記録”も収集するのが楽しく、やりこみ要素あり。
 
さぁ果たしてぷうたんの因縁を晴らすことは出来るのか?
気になる方は是非遊んでみてくださいね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
46_app.jpg

【スタッフ評価】★★★★☆

操作方法が簡単なので、誰でも楽しめる。
ぷうたんがかわいくて、不憫だけど死に様も愛らしい。
マタギのキャラ設定もいい。このマタギ視点のゲームもあったら面白そう。

DL https://itunes.apple.com/jp/app/kumanopuutan-aito-fu-chounogemu /id980203325?mt=8

 
 
 
 
 

46-9.JPG【おまけ】

その後も復讐を果たすべく、仕事もせずにアプリに夢中になっているとしびれを切らしたマタギっぴが………………

 
こぉれー!!
おめぇ何さしてるだーー!!
 
チャンチャン♪
次はもっと賢くなって再挑戦

 

 

 

46-10.JPG

【今回ご紹介するのはこちら!】

本日お勧めする商品はディズニーキャラクターのコスメティック スティックモバイルバッテリーです。水彩画タッチのプリンセスが描かれたこのバッテリーは手のひらサイズでポーチの中にもすっぽり納まり、スマホの充電1回分が可能です。付属のmicroUSB充電ケーブルもキャラクターによって異なるデザインなのもポイント☆気になる方は是非ご来店くださいね。

 
 
 
 
 
 

46_noda.JPG今日のアプリ紹介者

野田 久美子(通称:姉さん)

札幌に来て5年目に入ったアラサ―。以前、知床でヒグマウォッチングツアーに参加したことがあるが、小粒大のヒグマしか見れなかった。しかし現在はヒグマ出没の看板にビビる日々。どうか会いませんように。。。

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ