アプリ紹介編「TIKADAK」/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編「TIKADAK」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし  アプリ紹介編「TIKADAK」

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。
 

こんにちは!佐々木かっけちゃんです!

 

48_1.JPG

只今カウンターを 高速 拭き拭きしてます!指紋汚れなどがあるとどうしても気になっちゃうんですよ~。こうみえて(どう見えて)僕は結構綺麗好きなんです。汚れているものを綺麗に掃除した時の爽快感たまらないッス☆

…と掃除するしかないほど暇なので今回もアプリ紹介やっていきますね。

今回は几帳面な方ならスッキリできるようなアプリ!

 

 

 

48_2.PNG

【TIKADAK】

今回のアプリは【TIKADAK(ティカダク)】というパズルゲーム。

指示された模様になるよう、ブロックを回転させて完成させるパズル。

操作は簡単!回したいパネルをタップし、クルッと回すだけ!

シンプルなルールだが回転できる回数が決まっており、頭を使ってクリアしていかなければならない。

 

 

Lv1—1はこんな感じ。最初に操作説明を受け、出された課題をクリアする。

 

 

48_3.png

 

とってもカンタン!まぁLv.1ですしね!

ここからどんどんやっていくとLv.も上がっていき難しくなっていきます

 

 

 

 

〔2 x 2〕〔3 x 3〕とマス目が増えていきます!

各20ステージやっていくと次のレベル段階に進めます。

ちなみに僕はEASYの〔3 x 3〕

 

48_4.PNG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

48_5.PNG

 

これで滅茶苦茶苦戦してます(;´・ω・)

何回やってもクリアできないです…(´;ω;`)

このゲームはクリアしていくとなんだかスッキリするよーなパズルゲームですが

思っっっていた以上に難しい‼

何回もチャレンジしてクリアできた時はとっても気持ちいいですけど(●´ω`●)

皆さんはHARDまでいけるかな?僕は無理ですが皆さんは頑張ってみてください。

 

 

 

48_6.JPG

 

なんだか目と頭が疲れたのでスッキリするためにお店を綺麗にします!

かける「ぬぬ!ショーケースが少し汚れている!」

「拭き拭き…」

 

 

 

48_7.JPG

 

 

姉さん「…エィッ」

 

 

 

 

48_8.JPG

 

 

かける「ああ!指紋付けましたね‼やめてくださいよもぅ~(*_*)」

拭き拭き

 

 

 

48_9.JPG

 

 

姉さん「ヒーッヒヒッヒ!ペタペタペタ」

 

 

 

 

main2.JPG

 

 

かける「はぁ・・・(._.)まったく」

と、暇なときはこんなのんびりしたやり取りをしている札幌店でした。

 

 

 

 

 

お し ま い ☆

 

 

httpsitunes.apple.comjpapptikadakid1143920636l=en&mt=8.png

【スタッフ評価】★★★☆☆

失敗を繰り返しクリアした時はとても爽快でたまりません。

ただ思っていた以上にとても難易度の高いパズルアプリになります。

苦手な方はとことん難しい。パズル大好きな方にはいいかも!

ただ二日酔いでこのアプリやった時は目がチカチカして気持ち悪かったので注意です!

DL https://itunes.apple.com/jp/app/tikadak/id1143920636?l=en&mt=8

 
 
 
 

 

 

48_10.JPG

【今回ご紹介するのはこちら!】

ライトニングケーブル内蔵型モバイルバッテリー!

お出かけの際にバッテリー充電したい!そんな時はやはり役立ちますね!

しかもどんな鞄にも入れやすいコンパクトで薄型な充電器となっております!

5000mAhと大きい容量ですのでiPhone6でしたら1.8回分も充電できてしまいます!

各色1つしかありませんので気になる方はお早めに!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
main2.JPG

今日のアプリ紹介者

佐々木 翔

通称 : かっけちゃん

最近らーめんばかり食べているせいか顎が衰えたのか先日トルティーヤを頬張った際に顎が外れ焦った挙句、

なんとか自分で処置を成功させました。まるでパズルをはめ込んだ気分になりました。そんな経験をもつ男。ラーメン食べすぎ。

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ