アプリ紹介編「マジギレカーチャン物語」/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編「マジギレカーチャン物語」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「マジギレカーチャン物語」

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。
 

44_main.JPG

こんにちは!
SHOWCASE札幌ル・トロワ店の佐々木かっけちゃんです!(もはや混ぜる)最近毎晩ゲームして寝不足の日々が続いてしています。
(随分とぶっさいくな顔です)
ゲームって久々にやると凄くとっても滅茶苦茶なまらハマるんですよね~
休みの日は部屋にひきこもって、いや、むしろ一生ひきこもってぐーたら生きるってのも…

 

 

 

 

44_1.png

働きたくなる
【マジギレカーチャン物語】
 
というわけで今回のアプリ紹介はこれ
マジギレカーチャン物語
とある親子の間でおきた物語である。一切働かなくなった息子、そしてそんな息子の部屋に似人(NEET)という妖精が繁殖するようになってしまった。
その似人とカーチャンの壮絶な戦いが始まる…。
 
 
 
 
 
44_2.png
餌を撒き、おびき寄せ、退治する。
 
餌と武器は各5種類あり、それぞれのNEETが好む餌を撒き、武器を強化してバンバン退治する。
 
 
 
 
 
 
 
 
44_4.PNG
ちなみに25000ポイントで使えるようになる「掃除機」は最強です。
NEETを一発KOできるいわゆる【カーチャン無双】になります。
 
退治したNEETは図鑑にのり口癖とそれに対するカーチャンの塩対応がまた良き。
たくさんNEETを退治していこう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
44_5.PNG
そしてゲームを進めていくうちに息子の日記がたくさん出てくる。
これがまたねぇ、徐々に悲しくなっていくんですよ。
結構最後の方は息子さんの頑張りとかが見れるので感動します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
44_6.JPG
眠眠打破の効果が薄れてきて
僕は眠いけど仕事がんばろ…
 
 
 
 
 
ピッピさん
「ん!?かっけちゃんに何か妖精のようなものが憑りついている!この妖精のせいで眠たがっているんだ!仕事に影響でるから退治しなければ!」
 
ピッピさん
「エイッ! エイッ!」
44_8.JPG
 
 
 
 
 
シャキーーーン!!
佐々かけ
「ッッハ!!! なんだかやる気が漲ってきたぞォォォォ‼‼」
 
 
 
 
 
44_9.JPG
ピッピさん
「ふあぁ〜。良かった~気力がよみがえったようで安心…(´Д`)・゜・。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おしまい☆
 
 
 
 
44_app.png

【スタッフ評価】★★★★☆

新たに出現するNEETの口癖とそれに対するカーチャンの対応が毎回楽しみになり、息子がどんな生活を送っていたのかどんどん知りたくなる。ちょっとずつやりこみたくなるようなアプリでした。

DL https://itunes.apple.com/jp/app/dongkitakunaru-yu-chenggemu/id968999056?mt=8

 
 

 

 

 

44_10.JPG【今回ご紹介するケースはこちら!】
今回紹介するケースはiPhoneケースではおなじみとなった
iFaceのiPhone7対応モデル!
【iFace First Class Metallic case】
あのiFaceのメタリックカラーがiPhone7用に登場しました!
キレイな輝きのゴールド、シルバー、ローズゴールドの三種類!超綺麗です。そして相変わらずiPhoneを衝撃から守ってくれる優れた奴ッス!!!各色在庫1つしかないのでお早めにどうぞ~!!!
 
 
 

44_11.JPG

それとアプリ紹介とは関係ないのですが
小栗旬さん、妻夫木聡さん出演の新作サスペンス映画【ミュージアム】で妻夫木聡さんが演じる「蛙男」(中身は残念ながら別人)がお店に映画の宣伝に来てくれました(*’ω’*)!
観たい映画だったので興奮して一緒に写真撮ってもらっちゃったんだな~!
意外とリアルでコワかったけど。
マンガの方は面白かったです。興味のある方は是非みてちょ!

 

 

 

 

44_kakke.JPG

 

今日のアプリ紹介者

佐々木 翔(通称:かっけちゃん)

映画とゲームとアニメ大好き、なにかオススメがあったら教えてあげると凄く喜ぶであろう。(攻殻機動隊実写化楽しみ、鋼の錬金術師実写化は辛い)相変わらずらーめん大好き(塩、しょうゆ)。

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ