アプリ紹介編「REAL SKI JUMP」/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編「REAL SKI JUMP」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「REAL SKI JUMP」

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。
 

Vol45main.png

どうも!SHOWCASE札幌ル・トロワ店の【ぴっぴ】こと種田です!
突然ですが、皆さんはウィンタースポーツってお好きですか?私は普通です!
今年の1月、初めてスノーボードに挑戦してみましたが、ターンで物凄く苦戦して挫折しました(笑)
(写真はその時に撮ったものです。ウェアがやかましい!)
 
 
 
 
今季こそは…頑張ってスイスイ~っと滑れるようになりたいものです。
スノーボードは苦手ですが、北海道は冬になると小中高を通してスキー授業があるので、スキーはそこそこできますよ!えっへん!(北海道あるある)
という事で、今回は冬にピッタリなこちらのアプリをご紹介いたします~
 
 
 

45_1.PNG

【REAL SKI JUMP】
 
本当にスキージャンプをしているかのように体を動かして、スコアを競うゲームです。
遊び方はとっても簡単なので、早速プレイしてみます。
(プレイ中のわたしの動きも合わせてご覧ください。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
45_2.PNGのサムネイル画像
【とりあえずやってみた】
 
(うわぁ…高いなぁ……)
画面をタップして、いざスタート!
 
 
 
 
 
 
45_4.PNG
 
うおおおおおおおお!!!
速い! 高い! 怖い!(膝プルプル)
真ん中に出てくるゲージに合わせて、タイミング良くジャンプします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
45_5.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
45_6.PNG
 
ほいっ!
と、飛んだああああああああ! すごい!
気合い入り過ぎて、すごい飛んでます(笑)
 
 
 
飛んでる最中に端末を下の方に向けると足元が見れるので、
より臨場感がアップ!
 
 
 
 
 
45_7.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
45_8.PNG
 
重心がズレてしまうと「今斜めだよ~記録伸びないから直してね~」と、バーが出現して教えてくれるので、うまいことバランスとってくださいね。
 
 
 
 
 
45_9.PNG
2回ジャンプした合計がスコアになるので、わたしのスコアは合わせて124.09m!
 
 
1回目は上手く飛べたんですが、2回目で派手に転倒してしまいました…悔しい。
 
 
 
 
 
 
Vol45app.jpeg

【スタッフ評価】★★★★☆

物凄い臨場感!エキサイトしてしまうこと間違いなし!
運動不足になりがちな冬でも、このアプリなら適度な運動になるので、楽しみながら体も動かせて一石二鳥!特に下半身に効きます!(笑)

DL https://itunes.apple.com/jp/app/real-skijump-hd/id403979025?mt=8

 

 

 

 

45_11.JPG【今回ご紹介するのはこちら!】
今回わたしがご紹介するのは、ケースではなくバッテリー!
冬の寒い季節は、バッテリーが尋常じゃなく減ってしまいます。気付いたら0%…なんてこともしばしば。
(iPhoneに関しては、バッテリーの性質なので仕方ないのです。)
なので、お出かけの際はポータブルバッテリーを持ち歩くことをオススメします。
当店でもかわいいバッテリーご用意してますので、チラ見しに来てくださいね~!
※わたしのオススメは、おすしバッテリー!
 
 
 

Vol45pippi.JPG

今日のアプリ紹介者

種田 麻菜美(通称:ぴっぴ)

1990年生まれ。札幌生まれの札幌育ち。
今年の冬はワカサギ釣りに挑戦したいと思っており、密かにワカサギプランを計画中。
穴場スポット知ってるよ!という方はテルミー!

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ