アプリ紹介編「デジモンリンクス」/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編「デジモンリンクス」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「デジモンリンクス」

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。
 

47_main.png

どうも!SHOWCASE札幌ル・トロワ店の【ぴっぴ】こと種田でございます!
 
 
あぁ~~~さぶい~~~~~
毎日寒いですね。寒すぎて風邪ひきそうです…じゅる
みなさんも、体調には気を付けてくださいね…じゅるじゅる
 
 

さて、突然ですが!

みなさんは、デジモンってご存知ですか?

わたしと同世代の方なら一発でピンとくるハズ!!!

わたしが小学生くらいの頃に流行ったので、恐らく15~6年くらい前だと思うんですが…実はわたし、見つけてしまったんです。

幼少期のように、キラキラとしたときめきをくれるアプリを!!!!

それがこちら!じゃじゃん!!
 
 
 
 

47_1.PNG

【デジモンリンクス】
 
懐かしすぎる~~~~!  
この時代を生きてきた同世代の方々にはドンピシャ! ですよね?
思わずやりたくなっちゃいますよね? ね?!
 
 
 
 
 
わたしはもうだいぶ進めてしまっているので、アプリの概要だけさら~っとご説明いたしますね!(初回は必ずチュートリアルがあるので、デジモンルーキーでもご安心ください!)
まず初めに、「デジモンとは何ぞや?」という方のために、とりあえずデジモンの説明から。
 
※デジモンとは…「デジタルモンスター」略して「デジモン」。
「デジタルワールド」と呼ばれるコンピューターネットワーク上の疑似空間に生息する架空の生命体。現実の世界にある、動物や植物、機械などに模したいろいろな種族が存在する。
(デジタマ【たまご状態】→幼年期→成長期→成熟期→完全体の順で進化していきます。)
 
かなりザックリですが、雰囲気は掴んでいただけましたでしょうか?
それでもわからなければ、アニメを観てください!(笑)
 
 
47_2.JPG
この子は、ナビゲーターの【ヒナちゃん】です。とにかくかわいいです。
ヒナちゃん曰く、「デジタルワールドで悪いデジモンたちが暴れてるから、そいつらを倒して平和にしてちょ!」みたいな感じだった気がします。
(チュートリアルは読まない派なので、詳しく覚えてませんごめんなさい(笑)
 
さぁ、それではいよいよデジタルワールドに突入しますよ!
 
 
 
 

【まずはデジモンを手に入れよう!】

 
47_3.png

デジモンは【キャプチャ】で手に入れることができます。

いわゆるガチャってやつですね!

キャプチャに必要な【リンクポイント】や【デジストーン】などは、バトルやミッションクリアなどで貰えるので、課金しなくても十分遊べますのでご安心を!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【お次はマイファームへ!】

 
47_4.PNG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ここが、基本となる【ファーム】です。

キャプチャでゲットしたデジモンたちを、ここで育成・強化・進化などなど…をしてバトルに臨むわけです。建物や、木・草・石などの装飾品は移動可能なので、自分好みのファームを作ることができます!更に!パーティーに登録しているデジモンたちが自分の作ったファームを駆け回ってくれます!とんでもなく可愛いです!お気に入りのデジモンたちを、ファームで思いっきり遊ばせてあげてくださいね!

 そして、右上の離れ小島にあるドーナツ型の【コロシアム】では、時間限定で全国のプレイヤーたちとバトルすることができます!わたしも一度挑戦してみましたが、コテンパンにやられてしまった為、ただいま強化中です()

 

 

【バトルしてみよう!】
 
47_5.PNG

【クエスト】では、育てたデジモンたちをバトルに参加させることができます。

【通常クエスト】と【曜日クエスト】の2種類あります。

 
 
 
 
 

【通常クエスト】…文字通り、通常のクエスト!バトルに勝つと、デジモンの進化に必要な素材がもらえます。

【曜日クエスト】…バトルに勝つと、【通常クエスト】では出現しないデジモンの進化に必要な素材がもらえます。曜日ごとにもらえる素材の種類が違うので、要チェック☆

※その他にも、期間限定のクエストが登場したりするので、毎日チェックしてみてくださいね!

 
 
 
【バトル画面】
 
47_6.PNG
 
 
 
 
 
 
 
 
 

通常技の【アタック】+【固有技】が2種類、デジモン1体につき3パターンの技が使えます!それぞれの技に対する動きのパターンが豊富なので、ものすごく楽しめます!

とまぁ、流れはこんな感じでございます。あとは、強化アイテムを購入・装備してデジモンの特性を強化したり、どんどんレベルを上げて究極体に進化させたり、その他にもいろいろあるんですが…それは実際にやってみてからのお楽しみ!ということで。

究極のパーティーを完成させて、一緒にデジタルワールドを守りましょう☆

 
 
47_7.PNG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こちらは、現在のわたしのパーティーです。

まだまだ強化頑張りまーす!!!

 
47_8.PNG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちなみにわたしのお気に入りデジモンは、こちらの【ガルゴモン】。

このポテッとしたフォルムと、愛らしい表情がたまらない!!!!

 
 
47_app.png

【スタッフ評価】★★★★★

文句無しの星5つ!
懐かしさフィルターもプラスされて、とにかく楽しい~!
進化のシーンなんてもう…テンションあがっちゃいます!!!!
 
 
 
 
 
DLはこちらから https://itunes.apple.com/jp/app/dejimonrinkusu/id1044182626?mt=

 

 

 

 

47_9.JPG【寒い冬の必需品!ポータブルバッテリー】


そんなデジモンにうつつを抜かしているわたしですが、今回はMiPOW社のポータブルバッテリーをご紹介します。
機能面の充実はもちろんのこと、とにかくデザインがかわいいんです!
寒い冬には、頼もしい相棒を連れてお出かけしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 

【数分後…】

 
 
47_10.png
 

かっけちゃん「ぴっぴさん、このアプリ面白いんですよ~!って、あれ?いない…」

??「…ん、…ふん!ふん!」

か「…ん?」

 

 

47_11.png
 

ぴっぴ「…ふん!…ふん!あ、かっけちゃん!今ね、必殺技の練習してるの!…えいっ!チクチクバンバン!

 

 

 

 

 
 
 
 
47_12.png

 

か「あの、ぜったい無理なので仕事してもらっていいっすか」

ぴ「はい、とぅいまてんでした…」

 
 
 
46-9.JPG
 
 
今日のアプリ紹介者

種田 麻菜美(通称:ぴっぴ)

1990年生まれ、札幌生まれの札幌育ち。
デジモンやポ〇モンなどのモンスターが、本当に飼えたらいいなぁ…
と、小さい頃から大人になった今でもずーーーーっ
と思っている。
世界中の科学者さんたち、どうかお願いします…。

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ