アプリ紹介編「うにと神様の物語」/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編「うにと神様の物語」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「うにと神様の物語」

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

 

 

main.jpg

どうもこんにちは。SHOWCASE札幌ル・トロワ店 野田です。

皆様はウニって好きですか??お寿司の中でも結構好みが分かれる具材だと思いますが、実は私も以前は好きではありませんでした。しかし北海道に来てから食べるウニの美味しいこと。。。。!!!なんてウニの事ばかり考えていたら、お腹が空いてきたので、とりあえずこの燃え上がる“ウニ欲”を納めてくれるアプリが無いか探してみました。

 

 

 

ちなみに冒頭で使用したアプリは寿司カメラです。うに以外にも数の子やコハダになりきることが出来ます。気になる方は遊んでみてくださいね。

 

1.PNG

【うにと神様の物語】

 

ウニを気に入った「神様」との契約で、

「下民」(=人間)が高級ウニを探しに旅に出る放置型育成ゲーム。

 

 

 

 

 

 

 

2.jpg

 

最高級のウニを求めて

もぐもぐもぐ・・・うに、うまっ!!!!

下界に降り立ち、初めてのウニの味に感動した神様。極上のウニを取ってきたらお金がもらえるってことなので、早速下民=人間の私は旅に出ます。

 

 

 

3.jpg

 

舞台は海の中へ

“ウニを探す旅”なんて言うからてっきり潜って自生している最高級ウニを探す果てしない旅かと思いましたが、違うんですね。これは自分でウニを育てるゲームのようです。

時間経過と共にウニが育っていくのでそれをタッチやスワイプで収穫するとお金が貰えます。下部真ん中にあるエキスを使えばウニの成長を促進できます

 

 

4.jpg

 

乙姫降臨タイム

定期的に乙姫降臨タイムがあって、いわゆる確変状態でウニが早く育つので、たくさん収穫してお金を稼ぎましょう。そして時には敵も出現します。見つけたら早いとこタップで倒さないと結構ウニを持ってかれちゃいます( ;∀;)ウニには色んな種類があるので集めるのも楽しいですよ。集めたウニは下部の【ずかん】から確認できます。

 

 

 

 

5.jpg

 

【神とも】

お金を貯めるとエキスをグレードアップ出来るだけでなく、プレイ中に定期的にGETできる神ともを呼び出すことでしかGET出来ない新種ウニもいます。また神ともだけでなく乙姫さまも呼び出せます。神様にお留守番をお願いすると天敵からウニを3時間守ってくれるので、お金はかかりますがお留守番を頼んでおくと安心です。さぁ、ウニをどんどん収穫して最高級ウニを探そう!!

 

 

 

6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

なんて、ウニを集めるのに必死でウニの事ばかり考えていると・・・

あっ、SHOWCASE札幌ルトロワ店にも“ウニ”“発見!!とりゃー!!

 

7.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

8.JPGのサムネイル画像

 

 

 

やった!!新種かっけちゃんウニゲット★

 

 

 

 

 

 

★おしまい★

 

 

 

 

app50.PNG

【スタッフ評価】★★★★☆

操作方法が簡単でシンプルなので、誰でも楽しめる。出てくるキャラクターが程よく気持ち悪くて癖になる。ウニ警備中の神様のつぶやきも面白い。

DL https://itunes.apple.com/jp/app/unito-shen-yangno-wo-yu /id964746993?mt=8

 
 
 
 

 

 

 

9.JPG

【今回ご紹介するのはこちら!】

【Dparks 少女の肖像画シリーズ】

好評だったDparksの少女の肖像画シリーズにiPhone7P対ケースも仲間入りしました☆秋冬ぴったりなシックなカラーにアンニュイな女の子のイラストが可愛いです。気になる方は是非店頭にご来店下さいね。

 

 

 

 
 
 
 
noda50.JPG

本日のアプリ紹介者

札幌ル・トロワ店 野田

通称 : 姉さん

札幌に来て5年目に入ったアラサ―。回転寿司は花まる・函太郎が好き。日本酒さいこー!!

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ