アプリ紹介編「ハゲーム」/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編「ハゲーム」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「ハゲーム」

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

 

main.JPG

どうもー!SHOWCASE札幌ル・トロワ店の【ぴっぴ】こと種田です!

崖っぷちから失礼します。

 

みなさんはバランス感覚って良い方ですか?

わたしは最近【体幹トレーニング】を始めたので、徐々にバランス良くなってきている気がします!気だけです!

 

さて、今回はそんなバランス感覚となるアプリのご紹介です。

 

 

 

 

51_1.PNG

【ハゲーム】

 

ツルッツルおっさんの頭の上に、スノーボードに乗った人が舞い降ります。舞い降りたスノーボーダーさんを落とさないように、ひたすらにバランスをとり続ける。

ただただ、それだけのゲームです。

 

一見、簡単そうに聞こえますが意外とバランスをとるのが難しいんですよ。

おっさんの頭がツルッツルなんですもん…

 

 

 

 

 

 

51_2.jpg

一応普通にプレイもしてみましたが、なんせ絵面がすっごい地味!

 

※ちなみに通常プレイでのスコアは44.15秒でした。

 

 

そこで!今回は姉さんとタッグを組んで、様々な方法でバランスをとって遊んでみたいと思います。

 

 

51_3.JPG

【その1:足に乗せてみる】

手に持つのが普通なら、足に乗せれば良いじゃない!ということで、足に乗せてプレイしてみます。

 

 

 

「うわっ、難しい!やばい!落ちる落ちるー!!!」

 

 

結果:4.12秒

 

 

 

51_4.JPG

【その2:頭に乗せてみる】

足がダメなら頭で!でも頭に乗せると画面が見えなくなるので、姉さんに指示を出してもらいながらチャレンジします。

姉さん「それ傾いてる!もうちょい右!」ぴっぴ「えっ?こうですか?えっ??」

姉・ぴ「あああああああああああああああああ」

結果:秒殺。

 

 

51_5.JPG

【その3:こうなったらもう2人で頑張る】

1人が無理なら2人で。2人の息を合わせて、いざ。

姉・ぴ「せーの!」

姉・ぴ「あ~駄目だ~~~~~」

 

結果:瞬殺。

 

いろいろ試してみた結果…

総評:スコアは伸びないが、なんとなく仲良くなれる!

吊り橋効果的な作用が働いて、なんとなく親密度が上がります。

もうすぐバレンタインなので、意中の異性と一緒にプレイすれば恋に発展できるかも…?!なんちゃって!

 

51_6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ある程度耐え続けるとステージが変わります!

ステージというか、おっさんが変わります!

おっさんの移り変わりも楽しみつつ、ベスト・オブ・ハゲを探してみてください。

 

★おしまい★

 

 

app12.jpg

【スタッフ評価】★★★★☆

まさに、この【暇つぶしブログ】のテーマ通り!暇つぶしには持って来いのアプリです!備中の神様のつぶやきも面白い。とにかくくだらないですが、気付けばハゲ頭に夢中になってしまう…。あなたもハゲ頭で暇つぶしをエンジョイしてみては…?

DL https://itunes.apple.com/jp/app/hagemu/id466222983?mt=8

 
 
 
 

 

 

 

51_7.JPG

【今回ご紹介するのはこちら!】

CLIP LENS(ミッキーver.)

スマホのカメラにカパッとハメるだけで、ワイド・魚眼・マクロなどなどの写真が撮れちゃう優れもの!レンズには耳がついていて、デザインがとってもかわいいのです♪更に、持ち運びに便利な巾着付きなので、北海道の綺麗な雪景色や夜景などなど…一味違った写真を撮って、この冬を楽しみましょう!

 

 

 

 
 
 
 
pippi.JPG

本日のアプリ紹介者

種田 麻菜美

通称 : ぴっぴ

1990年生まれ、札幌生まれ札幌育ち。先日、自宅の警報機が作動してガスが止まり、真冬の寒い日に寝起きで冷水を食らいました。死ぬかと思いました。

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ