アプリ紹介編「ひとりぼっち惑星」/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編「ひとりぼっち惑星」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「ひとりぼっち惑星」

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

 

main52.JPG

こんにちは!SHOWCAE札幌店の【かっけちゃん】こと佐々木です!

皆さんは独りの時間がお好きですか? 嫌いですか?

僕は独りの時間が好きです、けど独りだと話相手もいないのでとても暇です、えぇ、この記事を書いているまさに今!とてつもなく暇なのです!!!もーね、人形に話しかけちゃう勢い。そんな独りぼっち佐々木のアプリ紹介またやっていきます。以前僕のブログで紹介した【 ひとほろぼし、ひとたがやし 】シリーズの続編!

 

 

【 ひとりぼっち惑星 】

 

38-1.png

なんだか共感できるようなアプリ。ひとを滅ぼし、ひとを耕し戦わせ、そして独りになってしまいました。今回の「ひとりぼっち惑星」は[部品を集めアンテナを大きくさせる!]という内容。

そして大きくしたアンテナで宇宙からのメッセージを受信するというアプリ説明だけではどうもわかりづらいと思うので早速やってみましょう。

 

 

38-2.PNG

スタート画面はこのような感じです。真ん中にあるアンテナを大きくしていきます!

操作部分は矢印が左右上と三方向にあります。

 

 

 

38-3.PNG

右側を見てみると人工知能が戦いあり、戦って壊れた部品が落ちてくるので部品を拾うことができます。拾った部品でアンテナを大きくしていきます!たくさん拾ったらまた最初の画面に戻ります。

 

 

 

38-4.PNG

最初の画面に戻ったら右側にある「あんてな」をロングタップします!表示している個数分の部品が必要になるので部品を使用します。あんてなに部品を使い切ったら次は左側の「じゅしん」にも表示している個数分の部品が必要になるので部品を使用するのでロングタップ!

 

 

 

38-5.PNG

どちらも貯まると少しアンテナが大きくなりました!タイマーが出てきてこのタイマーが出ている間に宇宙のこえを受信することができます、この間は特にすることありませんのでスマホを置いて待ちましょう(´・ω・`)

 

 

 

 

待っていると「ピコん!」と通知がきます!

「こえ を じゅしん しました」

さて!どんなこえを受信したのでしょうか。

受信したこえはスタート画面の上へ行けば見ることができます。

38-6.PNG

 

 

 

 

 

 

38-7.PNG

 

 

 

 

 

 

38-8.PNG

 

 

 

 

 

 

結構な長文で送られてきてます。どうやら、「ひとほろぼし、ひとたがやし」のアプリ出てきた大きい生物は人間が作り出したものらしいですね、あの「なにか」が人類を滅ぼし生き残った人類は宇宙へと逃げたようです…ストーリーはしっかりとつながっています。

 

38-9.PNG

そして受信だけではなく自分のつくった文も送信することが出来ます!

これはひとりぼっち惑星をプレイしてる同士受信できます!どんなのが受信されるかとても楽しみになりますね(笑)

 

 

 

なんだかSF映画にありそうな世界観です!皆さんはSF映画好きですか?僕は大好きです!トムクルーズ主演の映画はほぼ全部観てます!最高にクールですよね(*´Д`)!

 

映画好きなピッピさんも結構観てるんだろうな~!

 

38-10.JPG

か 「ピッピさんは好きなSF映画ありますか~」

 

か 「・・・・・そっか、独りだった」

 

おしまい(‘;’)

 

 

 

★おしまい★

 

app52.jpg

【スタッフ評価】★★★★☆

ダークファンタジーの世界観でシュールなアプリですけど、なんだかどんどんやりこんじゃうちょっとした時間の暇つぶしにはいいです。

 

DL https://itunes.apple.com/jp/app/hitoribotchi-huo-xing/id1121283620?mt=8

 
 
 
 

 

 

38-12.JPG

【今回ご紹介するのはこちら!】

【ikins Sunset】

今回のオススメケースはiPhone7用ikinsの天然貝ホワイトフレームケース[Sunset]です!鮮やかなデザインで一目惚れしてしまうほど美しい夕焼けを背面に描いた、かっこよくお洒落なケースです!在庫が1つしかありませんので気になる方はお早めに~!

 

 

 

kakeru52.JPG

本日のアプリ紹介者

佐々木 翔

通称 : かっけちゃん

元マジシャン。暇さえあればトランプをいじりたいと常に思っている。好きな色は黒と白。黒い服か白い服しか持っていないシンプルファッション好き。好きな食べ物はらーめん。朝昼晩食べる時もあるほどの不健康な男である。

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ