アプリ紹介編「わたしのはらぺこあおむし」/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編「わたしのはらぺこあおむし」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「わたしのはらぺこあおむし」

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

 

P.M 13:30。 

 

main53.JPG

佐々木「あぁー腹ペコ。今日のお昼ご飯は何食べようかな~」

姉さん「(また食べることしか考えてない。どうせらーめんだろ)」

佐々木「よし、ラーメンにしよう!!」

姉さん「(そらきた)かっけちゃんは仕事中食べる事しか考えてないの?」

佐々木「ごはんの事8割仕事2割です!!!」

 

 

53_1.JPG

 

 

姉さん  「こらぁ‼」

 

 

 

 

 

 

 

わたしのはらぺこあおむし

 

53_2.png

と、いうわけで今回ご紹介するのは皆さんご存知だと思います。有名な絵本〈はらぺこかっけちゃんあおむし〉のあおむしを育てるアプリです!可愛すぎる。いざ参る!

 

 

 

53_3.PNG

スタートするとカラフルな斑点模様の卵が出てきます。

この卵を優しくタップしてみると。

 

 

 

 

53_4.PNG

桃からパッカーン、卵からパッカーン!と

 

 

 

 

 

53_5.PNG

あおむし君生誕!3Dでカワイイ(*‘ω‘ *)背景の細かい部分まで絵本の世界が再現されています。

 

 

 

 

 

53_6.PNG

ゲームをスタートします。ハラペコあおむし君に餌を与えて遊んであげ成長を見守っていくゲーム内容。早速ハラペコあおむし君に食べ物をあげます。食べ物は画面に果物があるのでタップしてハラペコあおむし君の前にぽいっと。

 

 

 

53_7.PNG

そしてがぶっと。豪快にリンゴを真ん中からくり抜きます!

 

 

 

 

 

53_8.PNG

進めていくと見覚えのあるシーンが出てきます!子供のころに読んだ絵本ままの光景です!ついつい興奮してしまいますね!見覚えのある果物もたくさん出てきます!

 

 

 

 

53_9.PNG

左の方へ行くとボールが転がっていたので投げてみます。はらぺこあおむし君がボールを発見すると嬉しそうにボール遊びを始めました。とにかく可愛いすぎます。

 

 

 

 

食べさせて遊ばせてると左上のゲージが徐々に溜まっていきます。ゲージが2つとも満タンになったらスタート画面の右側へ行って木の上で寝かせてあげましょう。葉っぱの布団を掛けるのも忘れずに。たくさん遊んで食べれば眠たくなりますよね~Zzz

 

53_10.PNG

これを何度も繰り返しているとあおむし君は蝶へと成長するんです!

蝶になると・・・・

 

 

 

53_11.png

どんな姿になるかはお楽しみに~!とってもかわいいですので。

 

 

 

 

P.M 14:30

休憩から戻ってきた佐々木。

 

53_12.JPG

 

佐々木「あぁーお腹いっぱい!お昼寝もしたしスッキリ―!」

 

 

 

 

少しだけ成長した佐々木でした。

 

 

 

 

★おしまい★

 

app53.jpg

 

【スタッフ評価】★★★★☆

ってみて思わず「懐かしい!」と口にだしてしまいます。動くあおむし君とても可愛らしくてどんどん育てていきたくなります。暇なときにどうぞ~!

 

 
 
 
 

 

 

 

DL https://itunes.apple.com/jp/app/watashinoharapekoaomushi/id972363269?mt=8

 

 

53_13.JPG

【今回ご紹介するのはこちら!】

【GAZE Leopard Calf Hair Bar for : iPhone7】

ヒョウ柄のかっこよくスタイリッシュなケースです!このケース実際に見てみると写真の倍はカッコいいです!店内ショーケースに入っていますので気になる方は声かけてください!(在庫は1つしかありません(´;ω;`))詳細はHPに載せてあります。

 

 

http://www.i-showcase.jp/sapporo/recommend/2016/12/hyoooooo.php

 

 

kakeru53.JPG

本日のアプリ紹介者

札幌ル・トロワ店 佐々木翔

通称 : かっけちゃん

幼少期の頃は姉と絵本の取り合いをして負けて泣いてたのをよく覚えている。今じゃ姪っ子2人が取り合いにならないように沢山物を買ってあげている。最近ハマっていることは寝る前に布団の中でAmazonを見ること。

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ