アプリ紹介編「スリスリ族」/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編「スリスリ族」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「スリスリ族」

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

 

 

みなさんお元気ですか?

SHOWCASE札幌ル・トロワ店の【ぴっぴ】こと種田です。

北海道はまだまだ寒いですね。こう寒いと、さすがに人肌が恋しくなってきます。

55_main.JPG

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら相手がいないわたしは、ひとり寂しくカップルの画像を見て

殺意をむき出しにすることしかできません。

 

叶うならば、大好きなマッチョさんの二の腕あたりにスリスリしたいですが、

私生活ではマッチョさんとの出会いが皆無なのです。

仕方ないので、アプリで我慢して気を紛らわせようと思いましたが、

そんな簡単に筋肉をスリスリできるアプリなんてあるわけ

 

 

55_1.PNG

…ありました。

 

なんだかとってもゆるそう…そもそもスリスリ族って何…てかピンクのやつめっちゃかわいい…

もう興味しか湧かないので、さっそく始めたいと思います。

 

 

【スリスリ族】

55_2.PNG

 

どうやら、このピンクたちがスリスリ族らしいです。

このスリスリ族たちをスリスリさせて、筋肉を育てていくゲームのようですね。

操作はとっても簡単!スリスリ族をタップでつかみ、そのまま筋肉のところまで運んであげるだけ!

どんな筋肉に進化するのか、今からとってもワクワクしております。
 

55_3.PNG

さっそくスリスリしてます。いいなぁ、わたしも無心でスリスリしたい。

(-3-)←こんな顔してるのが、筋肉を探し求めているスリスリ君

(-_-)←こんな顔してるのが、現在進行形でスリスリしてるスリスリ君

 

画面の一番上にあるゲージが溜まると、筋肉が進化します。

 

55_4.PNG

 

と、言ってる間に進化しちゃいました!なんじゃこりゃ!!

………ラクダ?!上に乗ってるスリスリ君、めっちゃ引っ張られてますね、怒ってるし(笑)

ものすごいアクティブに動くラクダの筋肉に進化しました!

 

ちなみに、画面の右下にある【ずかん】から、今まで進化した筋肉たちをチェックすることができます。

 

55_5.PNG

わたしは、今のところ4体集めております。

ラクダ、白鳥、タコ…と、だんだん筋肉からかけ離れてきていますが、今後に期待してコンプリート目指します!

スリスリ族と筋肉との、クスッと笑えるエピソードも必見です。

スリスリ君は、時間が経つと自動的に復活してくれるので、みなさまも空いた時間にサクッとスリスリしてみてください。

 

 

app.png【スタッフの評価】★★★★☆

とにかくスリスリ族たちがかわいい!

筋肉の進化が想像を遥かに上回り過ぎていて面白いです。空いた時間にほんわかできる、ゆるゆるアプリです。

 

DLはこちらから

https://itunes.apple.com/jp/app/surisuri-zu/id630597045?mt=8

 

 

そんな人肌恋しいわたしが今回ご紹介するケースはコチラ~

55_6.JPG

木の温もりを感じられるケース、MAN&WOODです。

木目がとにかくお洒落な上に、デザインがスタイリッシュ。

iPhone5シリーズ(5Cは除く)のケース、当店にはまだまだありますので一度店頭へ!

 

 

 

 

【数分後…】

筋肉スリスリに感化され、どうしても本物をスリスリしたくなったわたしは

55_7.JPG

秋葉原店から数日間カムバックしてきたお久しぶりのこの人!

【東野てんちょ】が暇そうに鼻ホジホジしてたので…

 

ぴっぴ「てんちょ!いきなりですけど筋肉増えました?筋トレ続けてます?スリスリしてもい…」

55_8.JPG

てんちょ「はー?キモイんだけど。やだやだ無理無理無理。」

と、秒速でお断りされました。撃沈。

 

55_9.jpg

もういいや。自分にスリスリしとこ。あー、あったかい。

 

 

 

pippi.JPG

 

【本日のアプリ紹介者】

 

種田 麻菜美(通称:ぴっぴ)

1990年生まれ、札幌生まれ札幌育ち。

最近抱き枕が欲しくて欲しくてたまりません。

あわよくば、毛の生えたそれなりに温かいペットを飼いたいです。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ