アプリ紹介編「泣ける育成ゲーム 人見知りあるある」/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編「泣ける育成ゲーム 人見知りあるある」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「泣ける育成ゲーム 人見知りあるある」

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

 

 

 

 

・・・・・・・・・コソッ

56_main.JPG

 

 

 

 

 

 

 

(みなさんこんにちは。SHOWCASE札幌ル・トロワ店の【ぴっぴ】こと種田です・・・)

 

突然ですが、わたし物凄い【人見知り】なんです。

よく「嘘だ~!」と言われるんですが、本当なんです!

もっと社交的になりたいな~とか思うんですよ。思うんですけど、なかなか難しくて…

 

でも、接客業をやっている身としては、このまま人見知りではダメなんじゃないか…と思い、どうにかして人見知りを克服できないものかと考えてみました。

 

・パリピがいっぱいのクラブイベントに一人で行く

・一人で知らないバーに飲みに行く

・思い切って逆ナンしちゃう

 

 

 

…想像するだけで全部無理でした。

そこで、今回は人見知り克服の予行練習として、アプリで人見知りを克服してみたいと思います。

 

【泣ける育成ゲーム 人見知りあるある】

56_1.PNG

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなりため息をつく少年〈たかし〉君登場。大学に入学したての19歳。

どう見ても体育帽をかぶっている小学生にしか見えません。

56_2.PNG

 

 

 

 

 

 

 

 

そこへ〈アガサ博士〉登場。

博士と少年が知り合いって、名探偵コ○ンの設定くらいでしか見たことないですけど…

すごい発明家の博士らしいです。

56_3.PNG

 

 

 

 

 

どうやら〈たかし〉君は人見知りのために大学で友達ができず、それを見兼ねた〈アガサ博士〉が自身の発明した「人見知りあるある発生空間」とやらで〈たかし〉君の人見知りを克服させよう!というつもりらしいです。

そこでたくさんの「人見知りあるある」を知ることにより、人見知りを未然に防ごう!という作戦です。

56_4.PNG

 

 

 

 

 

 

 

やああーーーー!と、〈たかし〉君と共に雑な感じで飛ばされました。

56_5.PNG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここが【人見知りあるある発生空間】みたいですね。

時間が経つと、自動的にいろんな「人見知りあるある」が生えてくるので、それをスワイプして採取していきます。

56_6.PNG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

採取した「人見知りあるある」は、図鑑に保存されていきます。

ファースト「あるある」は、「夜中にその日の自分の行動が恥ずかしくなり奇声をあげる」でした。

〈たかし〉君が泣きそうになっていますが、あるあるすぎてわたしも泣きそうです。

 

その他にも、とっても恥ずかしくなっちゃうような「あるある」がたくさん登場しますが、これ以上はわたしの体力と精神力が持たないので今回はこのへんで…。

レベルが上がると、新しい「あるある」が増えるらしいので、頑張って採取し続けて人見知りを克服したいと思います。

 

 

56_app.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スタッフの評価】★★★★★(あるあるすぎて星5つ!)

人見知りの現実をこれでもかと突きつけられるので、泣きそうになります。

というか、泣きました。

人見知りの方は、ぜひ一度プレイしてみてください。

DLはこちらから https://itunes.apple.com/jp/app/qikeru-yu-chenggemu-ren-jian/id879965878?mt=8

 

【そんな人見知り全開のわたしが今回ご紹介する商品はコチラ】

56_8.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhone360°覆ってくれる着せ替えケース、NanoSkin

とにかく見た目がかわいい上に、しっかり保護してくれる優れものです。

このサポート力、人見知りにはたまりませんね・・・。

更に、ICカードを1枚収納できるので、改札もこの子と一緒にタッチ&ゴーできちゃいます!

 

 

56_pippi.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

【本日のアプリ紹介者】

種田 麻菜美(通称:ぴっぴ)

1990年生まれ、札幌生まれ札幌育ち。

極度の人見知りのくせに、お酒が入ると一気に社交的になる。

その為、「お酒ってこわいなぁ・・・」と毎回思う。

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ