アプリ紹介編「MAKE MORE!」/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編「MAKE MORE!」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「MAKE MORE!」

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

 

 

こんにちは~!札幌店のかっけちゃんです!

58_1.JPGのサムネイル画像

 

 

札幌は随分と暖かくなってきましたね~!

だからといって、薄着で行動するとすぐに風邪をひいてしまうので、油断は禁物ですよ!

体調管理にはお気をつけくださいね~!!

ではでは お疲れ様でした~(-_-)/~~

58_main.JPGのサムネイル画像

 

ピッピさん 「ちょい待てーい!!!アプリ紹介しろやーい!!!」

 

か 「あ、忘れてた。」

 

 

 

 

【 MAKE MORE! 】

58_2.jpegのサムネイル画像

 

危ないアブナイ!ただ皆さんにご挨拶して終わるところでした…。

しっかりアプリ紹介もしますので、引き続きお付き合いください!

今回ご紹介するのは【MAKE MORE!】という会社を大きくしていくゲームです!

内容はこんな感じでーす!

 

 

58_3.jpgのサムネイル画像

会社を大きくするために社員を雇い、ものを作らせ、作らせたものを売ってどんどん会社を大きくしていこう!というゲームです。

中心にいる帽子を被った人が労働者で、上のテーブルにいる人が社長さんです。

労働者が作れるものの数は決まっており、限度数達するとテーブルに赤いマークが出ます。

つまり、社長さんになって労働者を働かせ、ものを沢山作ってガッポリ稼いじゃおう!ということです。

 

 

58_4.jpgのサムネイル画像

ものを売ってお金を貯めていくと、労働者を増やせます。

増やした分労働力も倍になっていくので、どんどん増やして稼ぎましょう!

新しい労働者は、下の方にある顔マークのところで増やせますよ~。

 

 

 

 

58_5.PNGのサムネイル画像

労働者は最大で9人まで増やすことが可能です。

物を沢山売り、ガッポリ稼ぎ、会社を大きくしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

58_6.PNGのサムネイル画像

みんなが頑張って働くと、社長さんの機嫌が良くなり集合写真が撮れます。

ということは、馬車馬のように働かせておいて「この人はなんて優しい社長さんなんだ!」と思わせることができるという訳です。ウシシシ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

58_7.jpgのサムネイル画像

ちなみに、お金をたくさん稼ぐと新たな工場を増やせます。なんと、最大で計5つの工場をもつことが可能!

 

働く人たちも、どんどんユニークな見た目になっていきますよ(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

「物をつくる」がテーマのアプリなので、僕もなにか作ってみたいなーと思い、ふと手元を見るとメモ帳が。

このメモ帳を使って、ピッピさんと折り紙対決をしたいと思います。

 

 

 

《ピッピさんvsかっけちゃんの折り紙対決~‼‼》

 

イエェェェッェェェッェイ!パチパチパチパチ!

なぜ折り紙なのかというとですね、以前Twitterで「外人さんに折り紙を渡すととても喜んでくれる」というのを見かけたことがあって…

最近SHOWCASEに外国のお客様がたくさんいらっしゃるので、折り紙を折って渡したら喜んでくれるかな~と思ったんです!

折り紙の練習も兼ねて、僕とピッピさんのどっちがより綺麗でカッコいい折り紙を折れるか、勝負したいと思います。

 

いざ、勝負!

 

58_8.jpgのサムネイル画像折り折り・・・

両者ともに黙々と折っております。

 

 

(この間3分ほど…)

 

 

 

 

…完成!!!

 

 

 

 

先攻、僕の作品!

58_9.JPGのサムネイル画像

 

 

ジャジャン!手裏剣です!かっこいいしよく飛びます!!

意外と良い出来なので、結構自信ありますよ~!

 

では後攻、ピッピさんの折り紙!

 

ドドン!

58_10.JPGのサムネイル画像

えぇぇっぇえ゙⁉ちっちゃ‼鶴ちっちゃ!!

なんと、ピッピさんは超極小の鶴を折りました…すごい…。

 

 

 

いや、待てよ?これは鶴が小さいのではなく、ピッピさんの手がおおき‥‥

ピ「うるせぇ!(バシッ)」

か「痛っ!ごめんなさい…(泣)」

 

こりゃぁ~敵わん。ピッピさんの圧勝でした、トホホ…

 

 

 

おしまい☆

 

〔スタッフの評価〕★★★☆☆

58_app.pngのサムネイル画像お金を稼ぐのが楽しいです。

次はどんなユニークな従業員が出てくるのか…そのワクワク感がまた病みつきに。

暇つぶしにはもってこいのアプリです!

DL http://itunes.apple.com/jp/app/make-more!/id1122488716?mt=8

 

 

 

 

そして今回ご紹介するケースはこちら。

【KAIGA Leather Case】for:iPhone7/7P . color : Brown

58_11.JPGのサムネイル画像

ヨーロッパのトップグレイン牛革を使用し、カードや紙幣を沢山収納できちゃいます。

そしてなんと、スタンド機能付き。

「お洒落&かっこいい&便利」が揃ったケースになっております!

詳細はホームページの〈スタッフのおすすめ〉ブログでご覧いただけますので、是非チェックしてみてください!→http://www.i-showcase.jp/sapporo/recommend/2017/01/kaiga.php

 

本日のアプリ紹介者

58_kakeru.jpegのサムネイル画像

佐々木 翔

通称 : かっけちゃん

洋画洋楽が大好き。サスペンス映画の恐怖がたまらなく好き。

最近は

相変わらずらーめんが大好き。

 

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ